2012年08月23日

千駄木 マミーズ

谷中で『ひみつ堂』さんに行こうと思ったけれど、混雑で諦めて『マミーズ』さんにいってきました。私はここの「あんずかん」が好きなのですが、本日はソフトクリームリンゴ煮添を注文。アップルパイでも使っているリンゴなのでとても美味しかったです。中と外に机が1つづつあってその場でのんびり食べれます。

 

Posted from するぷろ for iPhone.

 

マミーズ・アン・スリール 谷中店洋菓子 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

posted by Y at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

赤坂 Cote de Rouge

DSCF5989.jpgDSCF5982.jpgDSCF5983.jpg
女性の友人のお誕生日お祝いのお店で訪問しました。
ここはマキシムの系列店でマキシムのケーキで有名な苺のミルフィーユが食べれます。誕生日のプレートにもしてくれました。
また夏限定であのドンペリのかき氷もあったので注文してみました。値段は2100円でした。
味は四種類ありましたが、シャンパンにあいそうなマスカット味を選択しました。味はハーブコーディアルのエルダーフラワーでついてるみたいです。
席に運ばれて目の前でドンペリがつがれました。
で味ですが、結構たくさんかかってるのにあまりシャンパンの味はしなかったです。でも美味しくいただきました。



ラベル:赤坂
posted by Y at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

東京 ベビーモンシュシュ 大丸東京店

DSCF3719.jpgDSCF3717.jpgDSCF3716.jpg

東京駅の大丸に寄った時に『ベビーモンシュシュ 大丸東京店』を発見したので、購入してみました。
今回は「ショコラローリー」1680円のロールケーキ1本を購入しました。バナナとチョコってやっぱりあいますね。
旦那様が生クリームが苦手なので、モンシュシュで販売されるバレンタイン限定のショコラロールに並んだりしていたので いつでも買えるのがうれしいです。
そして1カットづつ購入できるのもいいですね!
午前中はあまり並ばないで購入できますが、午後はすごく並んでいました。今度友人の家に行くときなどに購入しようと思います。




posted by Y at 10:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

神楽坂 亀井堂

DSCF3685.jpgDSCF3686.jpgDSCF3698.jpg

神楽坂散歩の途中で『亀井堂』でパンを購入しました。
神楽坂駅から徒歩5分くらいの1本裏道にあります。
ここはどのパンもおいしいですが、やっぱり「クリームパン」が美味しいです。
この日はブルーベリージャム&クリーム、いちごジャム&クリームの2つを購入しました。
クリームも甘すぎず、ジャムととても合い いつ食べても美味しいです。
人気のため売り切れてしまうので、夕方過ぎに買えるのは3回に1回くらいでしょうか?
どうしても買いたい場合は午前中に訪問することをお勧めします。


ラベル:パン 神楽坂
posted by Y at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

神楽坂 ジェラテリア テオブロマ 神楽坂

DSCF3680.jpgDSCF3679.jpgDSCF3677.jpgDSCF3678.jpg

会社帰りに旦那様と待ち合わせて、『ジェラテリア テオブロマ 神楽坂』に訪問してきました。飯田橋駅から徒歩10分くらいです。
自宅から割りと近所で食べログで評判がよかったので、前から訪問したかったお店です。お店はそんなに広くないですが、のんびりできる雰囲気が好きです。
今回は夏季限定のパフェ(マンゴアイスベース)とチョコレートアイスベースの「スパイラル」という2つ頼みました。
パフェはマンゴーアイスベースでさっぱりめで、チョコレートアイスは濃い味で両方違う味でとても美味しかったです。
パフェは1260円でコストパフォーマンスはかなりよいと思います。
また今度訪問したいと思います。



posted by Y at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

銀座 キルフェボン

DSCF3604.jpg

久しぶりに『キルフェボン』でケーキを持ち帰りました。
夏らしく桃のケーキを注文しました!


ラベル:ケーキ 銀座
posted by Y at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

銀座 ゲンカツ

DSCF3588.jpg

日本橋高島屋に限定出店していた『ゲンカツ』のカツサンドを購入しました。25枚重さなったお肉はとてもジューシーです。
ただ分厚いので、サンドイッチは食べにくいですけどね。




ゲンカツ (とんかつ / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:銀座
posted by Y at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

銀座 ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

DSCF3577.jpgDSCF3578.jpgDSCF3579.jpgDSCF3574.jpgDSCF3575.jpgDSCF3576.jpg

『みかわや』の後でデザートを食べに『ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ』に行ってきました。早い時間(12時台)だったので待たずに入れました。

「ラムレーズンアイスクリーム、ぶどうとフェンネルシードのリングパイ」1350円
パイはまあまあ美味しかったです。

「リッチミルクアイスクリーム、白桃のコンポートとフレッシュアボガド添え」1350円
アイスクリームがメインなので仕方がないかもしれませんが、フルーツ等が少ない感じですね。

「季節のフルーツジュレスープ」1150円
色合いが綺麗でした。

また機会があったら訪問したいと思います。




posted by Y at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

池袋 あんみつ みはし 東武池袋店

DSCF3450.jpgDSCF3451.jpgDSCF3449.jpgDSCF3448.jpgDSCF3447.jpg

池袋でお買い物して 少し疲れたときはいつも『あんみつ みはし 東武池袋店』に行きます。東武のプラザ館の地下一階にあります。たいてい並んでいるけど、ちょっと待てば入れます。回転がいいようです。
私はここの「氷あんず」504円 がお気に入りです。あんずのさっぱりした蜜がさわやかなんです!!
和スイーツといえば、あんみつですが、「フルーツクリームあんみつ」683円も季節毎にフルーツが変わりおすすめです。
夏の暑いうちにまた氷あんずを食べに行きたいと思います♪




あんみつ みはし 東武池袋店 (甘味処 / 池袋、東池袋、要町)
★★★☆☆ 3.5

ラベル:池袋 甘味
posted by Y at 11:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

代々木 鞍馬サンド

DSCF3249.jpgDSCF3246.jpg

日本橋高島屋地下でパンフェスバルをやっていたので サンドイッチを購入してみました。
たくさん買いすぎました。。


posted by Y at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

護国寺 群林堂

DSCF3239.jpgDSCF3238.jpg

平日の夕方には必ず売り切れていますし、休日はものすごい行列ですのでいつもあきらめていましたが、
友人が自宅に遊びにきてくれるということで、駅前の銀行に行くついでに初めて『群林堂』に並んで豆大福を購入しました。
あまり並んでいなかったのですが、前に並んでいる方が30個!40個!と大量買いされるので なかなか順番がまわってきません。
結局自宅に4つ、実家に2つの計6つ購入しました。
大量のあんこにたくさんの黒豆の入った大福の生地、そしてほんのり味のする塩味が美味しかったです。
安いので、大量買いされるのも納得な感じです。




群林堂 (和菓子 / 護国寺、茗荷谷、江戸川橋)
★★★☆☆ 3.5

ラベル:護国寺 和菓子
posted by Y at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

池袋 松蔵ポテト 池袋西武店

DSCF3182.jpgDSCF3181.jpg

自然な甘さのスイーツを求めて池袋西武に行ったときに『松蔵ポテト 池袋西武店』のスイートポテトを購入しました。
100g当たり 税込 231円でした。
さつまいもの中身をくりぬいて、スイートポテトにしたものを再度皮の器に戻します。
このお菓子今回2つ購入しましたが、かなりボリュームがあります。
日持ちは翌日まででしたが、1つを2日間でなんとかいただきました。
味はまあまあ美味しいかな?もうちょっと芋の甘みが感じられるのかな?と思っていましたが。
次回は違う種類のお菓子にも挑戦したいと思います。




松蔵ポテト 池袋西武店 (スイーツ(その他) / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:池袋 スイーツ
posted by Y at 13:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

日本橋 赤トンボ

DSCF3172.jpg

日本橋高島屋内に昔からある『赤トンボ』というサンドイッチのお店でサンドイッチを購入しました。
ツナサラダ・チーズ(368円)とエッグサラダ(368円)を購入しました。
上品なサンドイッチで一口サイズが4切れ入っています。
でもパンも具材もスペシャル感があまりなかったかも?
親の世代には評判がよさそうです。



赤トンボ  日本橋高島屋店 (サンドイッチ / 日本橋、茅場町、三越前)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

永田町 パティスリーSATSUKI

DSCF3158.jpgDSCF3157.jpgDSCF3173.jpg

【2009年1月初訪問】
お正月に旦那様の家族と、ニューオータニの『パティスリー SATSUKI』にてお茶しました。
結構混雑していました。女性客が多かったです。
お茶とケーキのセットをいただきました。
お茶はお代わり自由なので、お友達とゆっくり話すのにはホテルのティールームはいいですよね。

【2009年5月再訪問】
三越の催事で有名ホテルのお店が集まっているとのことで、SATSUKIの「スーパーチーズケーキ」と「ナポレオンパイ」を購入しました。
ナポレオンパイはパイ生地の中にスポンジが入っていて、しっかりしたカスタードクリームが美味しかったです。
チーズケーキはあまり甘くなくて、食べやすかったです。




パティスリー SATSUKI (ケーキ / 永田町、麹町、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5

ラベル:永田町 ケーキ
posted by Y at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

岡山 IWAHANA

DSCF3108.jpgDSCF3107.jpgDSCF3106.jpg

池袋西武でGW中に開催されていたイベントで購入しました。
『IWAHANA』というお店の「焼きモンブラン」です。
1つ小さめで315円なので、ちょっと高い印象です。
食べた印象はモンブランというより、栗が1粒入ったパウンドケーキみたいな味で モンブランのしっとりした栗クリームが入ってなかったので、思っていた印象と違った感じです。
まあ普通に美味しかったです。



IWAHANA (洋菓子(その他) / 新西大寺町筋)
★★☆☆☆ 2.5

posted by Y at 20:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山 アルトロ シエスタ

DSCF3111.jpgDSCF3110.jpgDSCF3109.jpg

GWに開催された西武の催事で購入しました。
2480円とちょっと高めですが、量もしっかりありました。
みかん蜂蜜で甘めなのかな?と思いましたが、意外とあっさりした味でなかなか美味しかったです。


ラベル:チーズケーキ
posted by Y at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

春日 マミーズ

DSCF3094.jpg

銀座の松屋の地下1階の『マミーズ』で「アップルパイ(350円)」「チョコレートケーキ(263円)」を購入しました。
買うきっかけはリンゴが丸ごと入っていて美味しそうだったからです。
早速自宅に帰って旦那様と食べました。
パイにすごい量の大切りのリンゴが入っていて、下にひいてあるカスタードの量も多すぎずで バランスよく美味しかったです。
果実たっぷりで健康によさそうでした。
リンゴは季節毎に品種変わっているようです。
チョコレートケーキは普通な感じでした。
今度は別のフルーツパイも購入してみようと思います。




マミーズ 本店 (ケーキ / 春日、後楽園、本郷三丁目)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

池袋 ブクロドッグ

NEC_0378.jpgDSCF3014.jpg

今日はエチカにある『ブクロドッグ Echika池袋店』でチーズドックを購入しました。
少し並びましたが「チーズドック」と「ハムチーズドック」を購入しました。はちみつも一緒に購入しました。
熱々でまあまあ美味しかったですが、普通な味かも。
チーズドックはたまに近所のスーパーで購入しますが、今回購入したものとも味の差があまりないかも?



ブクロドッグ Echika池袋店 (デリカテッセン / 池袋、要町)
★★☆☆☆ 2.5

posted by Y at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

北海道 マルセイバターサンド

DSCF2862.jpgDSCF2861.jpg

北海道お土産の定番『六花亭 / マルセイバターサンド』をいただきました。バターレーズンが美味しいですよね。
10個も食べれないので、会社の先輩に配りましたが 大好評でした。
ちなみに乳製品が苦手な旦那様は小川軒のレイズンウィッチのほうが好きって言ってます。私はこっち派ですけどね。


posted by Y at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

溜池山王 長野ベーカリー

DSCF2871.jpgDSCF2870.jpg

先日ランチの帰りに週末いただくパンを購入するために『長野ベーカリー』に訪問しました。
溜池山王から六本木通りへ向かっていく途中にあります。
ツナパン、サラダパン等系5種類のパンを購入しました。
味は普通に美味しかったですが、特にインパクトもなかったかも。
また別のパンを購入してみることにします。




長野ベーカリー (ナガノベーカリー) (パン / 溜池山王、六本木一丁目、赤坂)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:溜池山王 パン
posted by Y at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

