2010年09月08日

渋谷 WA dining BAR ATARI

DSCF6308.jpgDSCF6309.jpgDSCF6310.jpgDSCF6311.jpg

友人との会合で訪問しました。
場所は渋谷の道玄坂を上がったところにあるお店で、ちょっと分かりにくい感じです。
分かりにくいだけに、落ち着いた雰囲気で語りやすいかなと思いました。
奥の赤い部屋に案内されました。
今回はアラカルトで注文しました。
どの料理も美味しかったですが、特に美味しかったのは「レタスしゃぶしゃぶ」と「バーニャカウダー」です。
バーニャカウダーは4種類のソースをつけていただくのですが、新鮮な野菜をたっぷり食べることができてよかったです。
しゃぶしゃぶはコラーゲンを投入して ぷるぷるに!女の子受けしそうなお店かなと思います。
また寒い時期に鍋を食べに訪問したいと思います。




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 神泉駅渋谷駅

posted by Y at 22:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

池袋 土風炉

DSCF3413.jpgDSCF3414.jpgDSCF3415.jpgDSCF3416.jpg

今日は母と池袋東口のビックカメラに行った帰りに居酒屋の『土風炉』に行ってきました。横のビルの地下です。
18時過ぎでしたが、週末ではなかったので すぐに入れました。
個室だったので、分煙されていてよかったです。
軽めの夕食ということで、「冷やしトマト」「角煮」「うどん」「サラダ」を注文しました。
どれもそれなりに美味しかったです。来るのも早かったし。
また訪問したいと思います。




http://tabelog.com/btb/29c54e1c05075e9cc6b5f575afcd2b5b/
タグ:池袋 居酒屋
posted by Y at 11:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

大塚 福の花

DSCF3125.jpgDSCF3126.jpgDSCF3127.jpgDSCF3128.jpgDSCF3129.jpg

母の誕生日で大塚の『福の花』という居酒屋に家族で行ってきました。
串焼きのお店なのですが、串焼きの写真とり忘れましたが なかなか美味しかったです。
瓦そばというのを頼みましたが、瓦が温かくなっていて そばが熱かったのが意外でした。あと揚げだし豆腐が美味しかったです。
かなりの品数を頼みましたが、一人4000円くらいで食べることができたので結構コストパフォーマンスはいいかなと思います。




炭火串焼きと旬のお野菜 福の花 大塚店 (焼鳥 / 大塚、大塚駅前、巣鴨新田)
★★★☆☆ 3.0

タグ:大塚 串焼き
posted by Y at 16:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

新宿 kawara CAFE&DINING 新宿東口店

DSCF3061.jpgDSCF3060.jpgDSCF3059.jpg

今日は女友達と4人でご飯食べに新宿の『kawara CAFE&DINING 新宿東口店 』に行ってきました。
女性限定のヘルシーコース7品\2490を予約しておきました。
雰囲気はなかなかですが、席の間が狭いですね。
コースですが、出てくるのが遅いです。
そして量もかなり少なめなかも。
さらに取り皿が人数分こなくて、お皿頼んでも20分くらいほっておかれて 4回くらい頼んでやっとやってきました。
その間に料理冷めますよね。
そして最後に+399円でメインの〆(チーズリゾット)も注文。
リゾットですが、味がめちゃくちゃ薄くてチーズ本当に入ってる?
という感じでした。
また分煙でもなかったので、ちょっと煙たかったです。
サービス面があまりよくなかったので再訪問はないと思います。



kawara CAFE&DINING 新宿東口店 (ダイニングバー / 新宿、新宿西口、西武新宿)
★★☆☆☆ 2.5

posted by Y at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

赤坂 あん庵

DSCF2941.jpgDSCF2942.jpgDSCF2943.jpgDSCF2940.jpgDSCF2944.jpg

会社の先輩達と新しいお店でランチいただきました。
赤坂の一ツ木通りにある『あん庵』という鶏料理のお店に行ってきました。
個室風になっていてゆっくり話せるので、雰囲気はなかなかかな?
とりあえずおすすめの「親子丼」850円を注文しました。
親子丼ですが、普通な味で 特に印象なしかな?
同僚が頼んでいた「海鮮ちらし丼」もなかなか美味しそうでした。
また機会があれば訪問したいと思います。




あん庵 赤坂店 (和食(その他) / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★☆☆☆ 2.5


タグ:赤坂 居酒屋
posted by Y at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

新橋 國安

DSCF2913.jpgDSCF2914.jpgDSCF2915.jpgDSCF2916.jpg

4月に着任したBくんと4月から担当を異動するNさんの歓送迎会で訪問しました。

ぐるなび限定盛り込みコース5000円で飲み放題込みです。
先 付  自家製ゴマ豆腐
造 り 〈築地直送〉鮮魚三点盛り合わせ
焼・揚  揚げ春巻き・古自鶏唐揚げ・焼き魚・サラダ
煮 物  じゃが芋饅頭おかき揚げうすくずあんかけ
食 事  穴子寿司 (赤酢使用)
甘 味  季節のアイスウェハース添え

http://r.gnavi.co.jp/g752306/menu4.htm 参照

全体的にかなりボリューム感がありました。
造りは鰆が旬で美味しかったです。
焼物の焼き魚もおいしかったです。
ちょっと揚げ物が多いのが気になりましたが、なかなかよいお店なので また訪問したいと思います。

國安 (居酒屋 / 内幸町、新橋、虎ノ門)
★★★☆☆ 3.0




タグ:居酒屋 新橋
posted by Y at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

市ヶ谷  嘉多蔵

DSCF2900.jpgDSCF2901.jpgDSCF2902.jpgDSCF2903.jpgDSCF2904.jpgDSCF2899.jpgDSCF2898.jpg

ちょっと早いお花見で外堀通りを歩いて、市ヶ谷の居酒屋『嘉多蔵』で食事しました。
たまたま訪問したが、食べログでなかなか高評価のお店だったんですね。
混雑してましたが、なんとか席が空いていて訪問できました。
お酒は焼酎がものすごい量ありました。料理は沖縄料理をベースに、いろいろなお料理がありました。
特に美味しかったのは「はんぺんチーズ焼き」と「蟹味噌のパスタ」です。はんぺん&チーズに明太ソースがとっても合って美味しかったです。蟹みそはちょっと味が重かったですけど、私は好みの味でした。
値段も安かったし、おすすめのお店です。
また訪問したいと思います。

嘉多蔵 (居酒屋 / 市ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5




posted by Y at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

恵比寿 ディキシーダイナー

DSCF2718.jpgDSCF2717.jpgDSCF2716.jpgDSCF2715.jpgDSCF2714.jpgDSCF2712.jpgDSCF2711.jpg
この間ゴルフの帰りに『ディキシーダイナー』に行ってきました。犬も入れるみたいです。30分くらい待ったかな。カフェ系は皆まったり話しているので回転が悪いです。
かなり混雑で予約したほうがよかったかもしれないです。さらに並ぶのが適当で(店員さんが紙に書いたりしてない)順番抜かされることもありますから気を付けましょう。

ベーコンエッグライスとパンケーキを注文しました。
ベーコンエッグライスのベーコンはかなり厚切りでちょっと脂っぽい感じかも?個人的には薄切りのベーコンをカリカリしたものが好みです。
パンケーキはハワイで食べているものを想像していたのですが、かなり分厚くまあまあ美味しかったです。味が単調になりがちですが。。

飲み物はマンゴースムージを注文しましたが、とても美味しかったです。女性同士でゆっくり話すのによいお店かと思います。




ディキシーダイナー 恵比寿店 (Dexee Diner) (カフェ / 恵比寿)
★★★★ 3.5


posted by Y at 08:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

新橋 ダイニングバーコウ

DSCF2633.jpgDSCF2634.jpgDSCF2635.jpgDSCF2636.jpgDSCF2637.jpgDSCF2638.jpg
月曜日会社関係の飲み会で『Dining Kou』に訪問しました。
新橋より虎ノ門のほうが近いです。
このお店は美味しい魚&お酒がいただけるお店で、今回は特別に6000円にて飲み放題にしてもらいました。
料理はなんでもおいしいですけど、特にさつま揚げはいつも美味しいです。
そしてお酒も美味しいですが なぜか記憶なくすほど飲んでしまうのですよね(苦笑)
それだけ楽しくお酒をいただけるお店ということです。



Dining Kou (ダイニング コウ) (ダイニングバー / 虎ノ門、内幸町、霞ヶ関)
★★★★ 3.5

posted by Y at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

