2010年04月28日

赤坂 食神

ランチは赤坂近くのちゃんこ鍋の『食神』に行ってきました。ビルの地下一階にあり、掘りごたつのため靴は下駄箱へ入れました。
私はミニちゃんこ定食(豚のしょうが焼き)950円を注文しました。ベーシックなランチのちゃんこ定食は850円です。
ミニというだけあって、ちゃんこはまるで豚汁みたいに小さな器でついてきました。塩味が有名なのですが、私にはちょっと塩辛い感じがしました。
しょうが焼きは普通に美味しかったです。
また違うメニューを食べに再訪問したいと思います。

posted by Y at 17:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

代官山 博多もつ鍋 蟻月 HANARE

DSCF3708.jpgDSCF3707.jpgDSCF3702.jpgDSCF3703.jpgDSCF3701.jpgDSCF3704.jpgDSCF3705.jpgDSCF3706.jpg

今日は旦那様と車で代官山に行ってきました。軽くお買いものしてから、当日予約した『博多もつ鍋 蟻月 HANARE』で夕食をいただきました。冬は混雑していそうですが、夏だったのでなんとか当日予約で入れました。
しかしHANAREという名前の通り、お店行くのに迷ってしまい2回くらい電話かけてなんとか到着しました。
カウンターの席に通されましたが、こちらも禁煙喫煙の席はなかったようです。
定番の「白もつ鍋」1302円「酢もつ」630円「白菜とジャコのシーザーサラダ」683円「とろとろ半熟ニラ卵とじ」630円を注文しました。
酢もつはこりこりして歯ごたえよいし、卵も半熟とろとろでとってもおいしいです。サラダもあっさりめでよかったです。
個人的には焼きもつとかもメニューにあるとうれしいかなーー。
定番のもつ鍋はお取り寄せもしたことあるのですが、みそ味がやっぱりおいしいですね。ペロっと食べて、追加でもつ&野菜を注文してしまいました。なので雑炊まで注文できず。。ちょっと残念。
スープをお持ち帰りして、次の日にでも雑炊したいくらいでした。
また訪問したいお店です。



posted by Y at 20:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

dining 二郎

DSCF3647.jpgDSCF3646.jpgDSCF3645.jpgDSCF3644.jpgDSCF3643.jpg

サークルメンバーでお盆に集まることになったので、前から行きたいと思っていた『dining 二郎』に予約して訪問しました。
場所はマークシティ近くです。
人気なお店と思ってましたが、夏に鍋だったので空いていてよかったです。
メンバーがたくさんいたので鍋を2種類いただきました。
特にホルモンがたくさん入ってる「特製炙りホルモン鍋」が美味しかったです♪
「二郎きゅうり」「イカの丸々一本炒め 味噌バターソース」も美味しかったです。
今度は旦那さんともきてみたいと思います。



posted by Y at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

赤坂 もつ福

DSCF1479.jpgDSCF1480.jpgDSCF1478.jpg
今日のランチは遠出をしたものの、行きたい店を探してなかったので 突然もつ鍋屋さんのランチいただいてきました。
「もつ福」はかなり広いので、大勢でランチ行くときはいいかも?
今日は「もつ煮丼」750円をいただきました。
もつ煮丼というのは『あべちゃん』みたいなものを想像しましたが、結構違って、人参やじゃがいも?等の野菜も一緒に煮込まれていてカレー的な後味でした。うーん 私はあまり好みではないかも?
機会があったら 別のメニューを試してみるかな??(遠出までそてはいかないかも)



博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 赤坂店 (もつふく) (居酒屋 / 赤坂)
★★★☆☆ 2.5


タグ:赤坂
posted by Y at 12:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

