2010年08月03日

赤坂 牛たん炭焼き 利久

DSCF6229.jpgDSCF6228.jpgDSCF6227.jpg
今日はとっても暑かったので 元気になれそうな牛タンのお店『赤坂 牛たん炭焼き 利久』に行ってきました。だいたいのメニューが1000円以上で豪華めランチですね。
初回だったので利休セット1575円を頼みました。
最初にサラダがくるのですが、そこからたっぷりの牛タンが入ってました。利休セットはハーフの牛タン焼きとハーフのシチュー(カレー、タンシチューともう1つから選択)という献立になってます。
牛タン焼きもですが、とくにシチューがよく煮込まれいて美味しかったです。
次回は牛タンハンバーグを注文してみたいと思います!



posted by Y at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

恵比寿 焼肉チャンピオン・ペントハウス

DSCF3475.jpgDSCF3477.jpgDSCF3478.jpgDSCF3479.jpgDSCF3481.jpgDSCF3482.jpg

土曜日に兄にご飯に連れて行ってもらいました。
気分的に「焼肉!」ってところだったので、兄が以前行ったことのある『焼肉チャンピオン・ペントハウス』に行ってきました。
土日祝のみランチもいただけるそうです。恵比寿や白金の焼肉って結構夜営業しかやってないので、このお店は焼肉食べたい時に助かるかも。
部屋は個室になっていて、のんびりできるのがいいですね。
はじめに「レバ刺し」「ナムル」をいただきました。
レバーは濃厚ですが、しつこくなく美味しかったです。

お肉はここの名物特選部位「みすじ」「さんかく」「ざぶとん」「いちぼ」等アラカルトで注文しました。牛1頭買い付けているだけあります。
もちろん美味しかったんですが、値段もぐっと跳ね上がり 自分のお財布ではなかなかいけないお店かもしれません。





焼肉チャンピオン・ペントハウス (焼肉 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.5

ラベル:恵比寿 焼肉
posted by Y at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

大塚 山水園

DSCF3186.jpgDSCF3187.jpgDSCF3188.jpg

いつもいきつけの焼肉屋さん『山水園』に行ってきました。
このお店土日の夜は結構混雑して 行列なんですけど 平日夜の早い時間であれば すんなり入れます。
いつもだいたい「タン塩」「上カルビ」「リブロース」を注文して、スープとナムルとごはんの定食セットを注文します。
ゴマ塩タレでいただく焼肉は肉の本来の美味しさを引き出してくれます。


ラベル:大塚 焼肉
posted by Y at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

赤坂 陽山道

DSCF3103.jpgDSCF3104.jpgDSCF3102.jpgDSCF3101.jpgDSCF3105.jpg

会社の先輩たちとランチ開拓で『陽山道 赤坂店』に行ってきました。同僚Yちゃんがよく行くお店みたいなので。
時間が12時20分くらいでしたが、「焼肉ランチ(950円)」が売り切れでした。なので「カルビランチ(1250円)」を注文しました。
ちょっと高めでしたが、なかなか肉質がよく美味しい焼肉がいただけました。
ただはじめにきた水のコップがベタベタしているのが、驚きました。
また訪問したいと思います。




陽山道 赤坂店 (焼肉 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:赤坂 焼肉
posted by Y at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

池袋 妻家房 池袋店

DSCF2928.jpgDSCF2929.jpgDSCF2930.jpg

池袋東武スパイス内の『妻家房』でランチをいただきました。
「プルコギ」と「石焼ビビンバ」のセットを注文しました。
2人用の席だったので、乗り切らないほどのおかず(チャプチェ、サラダ等)がきました。
プルコギが美味しかったです。ビビンバは普通な感じでした。
たくさんのおかずが出てくるのはいいのですが、一気に出てこないので 最後まで食べるのにお腹いっぱいになってしまいました。

敷居があるので、小さな子供づれでもOKです。
また訪問したいと思います。




妻家房 池袋店 (韓国料理 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:池袋 韓国料理
posted by Y at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

広尾 きらく亭

DSCF2826.jpgDSCF2829.jpgDSCF2822.jpgDSCF2823.jpgDSCF2825.jpgDSCF2827.jpgDSCF2816.jpgDSCF2820.jpg

久々にランチにいってきました。六本木方向に用事があったので、広尾で評判のよさそうな焼肉『きらく亭』に行ってきました。
人気のお店らしかったので、電話で予約しました。予約すると お昼のお得なセットは注文できないみたいです。
2人で「特選盛り合わせ」6500円を注文しました。
このお店は厚切りが有名みたいですが、盛り合わせは色々な種類が食べれてお得かと思います。かなりの量もあるので、コスパもいいです。
美味しかったのは「ロース焼きしゃぶ」「たん塩」です。
ロース焼きしゃぶはしゃぶというだけあって、薄いお肉でさらっと焼いて、ぽん酢でいただきました。
たん塩はレモンでさっぱりと。ところでたん塩って片側だけ焼けばいいらしいです!ねぎが落ちなくて食べやすかったです。
他の厚切りの肉はごま塩ダレ、しょうがソース、わさびソース、焼肉のタレといろいろ味が楽しめたのがよかったです。
サラダやナムル、キムチ、コムタンスープもいただいたのですが、サラダがあっさりしていて いくらでもいただけそうでした。
また訪問したいお店です。





きらく亭 (キラクテイ) (焼肉 / 白金高輪、広尾)
★★★★ 4.0

ラベル:広尾 焼肉
posted by Y at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

赤坂 草の家

DSCF2588.jpgDSCF2587.jpgDSCF2589.jpgDSCF2590.jpgDSCF2591.jpgDSCF2586.jpg
担当の先輩たちと焼肉ランチに行ってきました。
赤坂の『すっとこどっこい』とかはいっているビルにある焼肉屋『草の家 赤坂店』にいってきました。先輩が「野菜がたくさん食べたい気分」ということでサラダバーも食べれるお店です。
初めて入りましたが、内装もなかなか綺麗なお店でした。
今回は「ミックス100g」1,000円というメニューにしました。
まずサラダバーに行って来ました。
12時台は2つくらい出てるみたいですが、13時だったので1つに縮小されていました。
好きなコーンとかもあったので、なかなかよかったです。
ミックスのお肉だったので いろいろな種類のお肉が食べれてよかったです。
ただサラダバーは帰る間際には品がほとんど補充されてなかったです。
ランチにくるには12時台が一番いいかもしれません。
また訪問したいと思います。




草の家 赤坂店 (クサノイエ) (焼肉 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:赤坂 焼肉
posted by Y at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

溜池山王 牛傳

DSCF2086.jpgDSCF2087.jpgDSCF2088.jpgDSCF2089.jpgDSCF2090.jpgDSCF2091.jpg

昨日は会社の上司とランチに行きました。
近場の『牛傳』に行ってきました。10分くらい待ちました。
ここに来るのは4回目くらいでしょうか?
いつもはビビンバ等をいただきますが、今日は980円のお値打ち価格の日替り焼肉ランチを注文しました。
13時以降だったので、サービスでナムル、コーヒー、アイスが1品つきます。
私はナムルを選んでみました。
日替わりランチは豚肉、鶏肉、牛肉が入っており 色々食べれて 満足感がありました。
コーヒーもたまたまですが、人数分きたりと サービスもなかなかよかったです。
個室なので、ちょっとした接待でも使えるお店です。




牛傳 山王パークタワー店 (ギュウデン) (焼肉 / 溜池山王)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

赤坂 やさい村大地

DSCF1873.jpgDSCF1875.jpgDSCF1876.jpgDSCF1877.jpgDSCF1871.jpgDSCF1878.jpgDSCF1879.jpgDSCF1872.jpg
今日は会社の歓迎会で『やさい村大地』に行って来ました。
ここの目玉はサンチュの種類が多くて ヘルシーな焼肉がいただけるところです。
野菜、おかずは食べ放題で色々な野菜(青とうがらし以外)をいただきました。豚肉も油ぽいかな?と思いましたが、油も落ちて食べやすくなっていました。
またぜひ伺いたいお店です。




やさい村 大地 (ヤサイムラ ダイチ) (韓国料理 / 赤坂見附)
★★★★ 3.5


posted by Y at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

