2009年08月15日

東池袋 トプカ池袋サンシャインシティ店

DSCF3663.jpgDSCF3664.jpgDSCF3662.jpgDSCF3661.jpg

今日は旦那様とコンサートに行った帰りに、夕食はカレーにしようということでサンシャインシティの中のカレー屋さん『トプカ池袋サンシャインシティ店』に行ってきました。
20時くらいでしたが、お客さんは1組ですんなり入れました。

私はチーズカレーを、旦那様はビーフカレー(+コロッケ)を注文しました。
チーズカレーは欧風カレーで、濃厚でまあまあ美味しかったです。
ビーフカレーは「名店会カリー ザ・ビーフ」はスープカレー風で味がチーズカレーと違ってよかったです。



posted by Y at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

赤坂 モティ

DSCF3642.jpgDSCF3641.jpg

今日も高校友達のKちゃんと赤坂の『MOTI』でランチしました。
いつもの海老カレーを今日はサフランライスでいただきました。
ナンもいいけど、やっぱりご飯のほうが胃にもたれないでいいかも。


posted by Y at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

神保町 ボンディ

DSCF3184.jpgDSCF3185.jpgDSCF3183.jpg

先週?だか先々週の土曜日に「王様のブランチ」でTKOの木下さんが『ボンディ』のカレーを紹介してました。
ボンディはしょっちゅう通っている定番のカレー屋さんですが、なぜかブログに記事書いてなかったです。
いつもの「海老カレー 甘口」を注文しました。
うーんやっぱりカレーは欧風ですよねーーー。
チーズののったライスも大好きです。
もうこの際通信販売でルー買っちゃおうかなーー。



タグ:カレー
posted by Y at 15:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

赤坂 モティ 赤坂TBS前店

DSCF3049.jpgDSCF3048.jpgDSCF3047.jpg

2年ぶりくらいに赤坂駅そばの『モティ 赤坂TBS前店』に行ってきました。コージコーナのビルの3階です。
いつも結構混雑していますが、まあまあ回転がよいです。
辛いカレーは苦手なので、辛さ抑え目の「海老カレー」を注文しました。今日は付け合せはナンにしました。
ナンがまず席に来ますが、顔の大きさ並みに大きいです。焼きたてふわふわで美味しいです。
続いてカレーとラッシーが到着しました。
カレーはインドカレー風のさらっとしたルーなんですが、コクもあってなかなか美味しいです。海老は食べやすいですが、チキンはちょっと食べにくそうでした。
ナンはかなり大きかったのでちょっと余ってしまいました。



モティ 赤坂TBS前店 (インド料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

湘南 サンアロハ

NEC_0345.jpgDSCF2408.jpgDSCF2409.jpgDSCF2410.jpg

湘南の車の帰りに『サンアロハ』にてカレーをテイクアウトしました。
このお店はかつて横浜勤務したときによく訪問していたカレー屋さんでここの欧風カレーが好きなんです。

今回のお持ち帰りは「大えびのぶつぎりカレー」「シーフードミックスカレー」を注文しました。オーダーから15分くらいで出来ます。

海老はぷりぷりの歯ごたえのある大きなエビがゴロゴロ入っていて豪華しかったですし、シーフードミックスはイカ、エビ様々なエキスが出ていて美味しかったです。
今度は「アロハサラダ」などサイドオーダーを食べながら、ゆっくりカレーを堪能したいです。




サンアロハ 湘南 (ダイニングバー / 片瀬江ノ島)
★★★☆☆ 3.0


タグ:湘南 カレー
posted by Y at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

東池袋 エーラージ

DSCF2058.jpgDSCF2057.jpgDSCF2059.jpgDSCF2060.jpgDSCF2054.jpgDSCF2056.jpgDSCF2055.jpgDSCF2062.jpgDSCF2063.jpg

今日は旦那様と東池袋のエーラージに行ってきました。
カレー2種類「チキン マッカーニ」「ベジタブル」を注文し、ライスとチーズナン、きゅうりサラダ、グアバラッシーをいただきました。
はじめに付け合せにたまねぎ?みたいなのが出てきましたが、めちゃくちゃ辛いです。
10分くらい待って、カレーが到着しました。
チキンマッカーニは骨付きの鶏肉がすごく柔らかく煮込まれていて 美味しかったです。色が赤ですが、まったく辛くなく 美味しかったです。
ベジタブルは黄色ぽい色で、カリフラワーとにんじんとたまねぎが入っていました。とても食べやすかったです。
ナンは焼きたてで、ふわふわだけど パリッ
ともしていてかなり大きいし美味しかったです。
このお店はランチがお得かもしれません。
また訪問したいと思います。



エー・ラージ (A・RAJ) (インド料理 / 東池袋)
★★★★ 3.5

タグ:カレー
posted by Y at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

新宿 COCHIN NIVAS

DSCF2003.jpgDSCF1998.jpgDSCF1999.jpgDSCF2001.jpgDSCF2002.jpgDSCF2004.jpgDSCF2005.jpgDSCF2006.jpgDSCF2007.jpgDSCF2008.jpg

昨日は西新宿5丁目にある『COCHIN NIVAS』というインド料理のお店に行ってきました。当日予約でなんとか入ることができました。

お酒はスパークリングワイン(カヴァ)とインドの赤ワインをいただきました。インドのワインは珍しい味でした。

ご飯は ナスバジ、オニオンパコラ、パパダム、ガーデンサラダ、キーマカレー(チーズ入り)、マトンカレーをいただきました。

スパイシーなカレーはそんなに得意ではないのですが、どれも外れなくとても美味しかったです。キーマカレーが特に美味しかったです。

食べログでかなり好評価なのも納得のお店でした。
また訪問したいと思います。




COCHIN NIVAS (コチンニヴァース) (インド料理 / 西新宿五丁目)
★★★★ 3.5


タグ:新宿 カレー
posted by Y at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

銀座 古川のカレー

NEC_0263.jpgNEC_0262.jpgNEC_0261.jpg銀座のメルサにある古川にランチを食べにいきました。
時間をずらして 行ったので並ばずに入れました。

旦那さまはたんシチュー、私は伊勢海老のカレーを注文しました。

伊勢海老カレーは濃厚な味に仕上がっていてとても美味しかったです。伊勢海老もゴロゴロ入っていました。たんシチューはあっさりだけどコクがありました。また伺いたいお店です。

銀座 古川


タグ:カレー 銀座
posted by Y at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

