2010年04月28日

茗荷谷なか星

DSCF5421.jpgDSCF5422.jpgDSCF5420.jpg久しぶりの更新です!
仕事と育児の両立中で子供OKなお店を中心に紹介していきます。

ですが今回は一人で訪問したお店です。
自宅の近くのつけ麺屋さんの『なか星』に行ってきました。お昼の正午近くは混雑しているので11時20分に行ってきました。
半肉つけ麺に味玉を注文しました。太麺で結構ボリュームありました。味はまあまあ美味しかったです。次はまぜそばというメニュー食べたいです。女性子供にサービスされるアイスはフレーバーが選べてキウイと塩バニラでした。アイスも美味しくサービスよいと思いました。


posted by Y at 10:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

池袋 一風堂

DSCF3627.jpg

旦那様と二人でウォーキングしに池袋まで行って 早稲田でよく行く『一風堂』の池袋店に行ってきました。東池袋方向に歩いて5分くらいです。
ここの『一風堂』は綺麗めな造りで、女性だけでも入りやすいかと
思います。
私は濃い目の味の「赤丸かさね味」、旦那様は定番の「白丸元味」を注文しました。ここはラーメンを待っている間ももやしとかのサイドディッシュがたくさんいただけるのが嬉しいです。
ラーメンは定番の味で美味しかったです。新メニューも今度頼んでみたいと思います。




posted by Y at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

赤坂 白湯丸鶏本舗 赤坂店

DSCF3595.jpgDSCF3594.jpg

今日は同僚のWさん、BくんとTBS近くの鶏つけ麺のお店『白湯丸鶏本舗 赤坂店』に行ってきました。 赤坂駅前すぐなのですが、まあまあ混雑していました。
「丸鶏つけ麺」注文しました。
鶏ベースのスープで、あっさりめでヘルシーな感じです。まあまあ美味しかったです。
ただスープが熱かったんですよね。個人的には夏に食べるつけ麺はなるべくスープも冷たいほうがうれしいかも。
また機会があれば訪問したいと思います。



白湯丸鶏本舗 赤坂店 (ラーメン / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

赤坂 ばくだん屋

DSCF3591.jpgDSCF3590.jpgDSCF3589.jpg

今日は会社の同僚のBくんと『ばくだん屋』に行ってきました。
結構混雑していて10分くらい待ちました。
『ばくだん屋』は広島で訪問して以来です。夏の暑い時期って冷たいつけ麺が合うと思います。
今回は野菜たっぷりのつけ麺と餃子(1人前をシェア)、おにぎりを頼みました。辛いのが苦手なので辛さは1にしました。
先におにぎりと餃子がやってきました。おにぎりは韓国のりでまいてあって塩気が強めで好きです。
つけ麺は8分くらいでやってきました。野菜もそこそこ取れて さっぱりしておいしかったです。夏らしい味というのが個人的な感想です。
また訪問したいと思います。



ばくだん屋 東京赤坂店 (つけ麺 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0

タグ:赤坂 つけ麺
posted by Y at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

赤坂 赤坂ラーメン

DSCF3504.jpg

たまに食べたくなる『赤坂ラーメン』に行ってきました。
ここではお決まりのミニ赤坂丼とのセットを注文します。
赤坂丼はチャーシューとキムチが入っていて、後引く味なんですよねーー。ラーメンも美味しいですが、赤坂丼で通っているってところはあります。


posted by Y at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

溜池山王 由丸 溜池店

DSCF3455.jpgDSCF3454.jpg

本日は雨の中、地下鉄の入口の近くだということで今まで入ったことなかった『由丸 溜池店』に行ってきました。溜池山王9番出口の近くで横断歩道を渡ってすぐあるビルの2階にあります。
「博多らーめんと明太ごはん」830円を注文しました。
約3分程度でラーメンは出てきました。早いのは嬉しいですね。
こってり好きな私ですが、シンプルな博多ラーメンもなかなか美味しかったです。値段も高すぎず なかなかのCPのよさです。
また機会があったら訪問したいと思います。




由丸 溜池店 (ラーメン / 溜池山王、国会議事堂前、虎ノ門)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

溜池山王 はしご

DSCF3270.jpgDSCF3269.jpg

今日は雨がひどかったので会社近くの『はしご』で「ぱいこうだんだん麺」1100円をいただきました。
このお店ではだんだん麺と呼びますが、おそらく坦々麺とイコールかと思います。

いつも行列ができてますが、回転はよいので5分待ちくらいで着席できました。但し4人で行くと一緒に座るのはまず無理でしょう。サービスでごはんが無料でついてきます。

味はなかなか美味しいです。スープの見た目が赤い割には あまり辛くありません。個人的にはここのあっさりな味より、もうちょっと濃い目のスープのほうが好きかな?値段はちょっと高めかなと思いました。
また訪問したいと思います。




支那麺 はしご 赤坂店 (担々麺 / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

新宿御苑前 ひるがお

DSCF3175.jpgDSCF3176.jpgDSCF3177.jpgDSCF3174.jpgDSCF3178.jpg

今日はどうしても美味しいつけ麺が食べたくなったので、食べログで評価の高い『ひるがお 新宿御苑前店』に行ってきました。
場所的に車でいきましたが、近くの道路に公共の駐車枠があったので助かりました。
お店はすんなり入ることができましたが、きちんと机がふかれていなくて ベタベタしました。結局自分でティッシュでふきましたが。
5分くらいで「塩ラーメン」と「つけ麺」と「親子丼」がきました。
味は期待度が高かった思ったほどという感じでした。
個人的に好きなのは こってりとんこつ系なので、ちょっとあっさり過ぎだったのかも?
とレビューを書くのが遅かったため、閉店になってますね。
東京駅地下に移転と掲載がありました。




ひるがお 新宿御苑前店 (ラーメン / 新宿御苑前、新宿三丁目、四谷三丁目)
★★☆☆☆ 2.5

タグ:つけ麺 新宿
posted by Y at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

高田馬場 RYOMA

DSCF3088.jpgDSCF3089.jpg

1週間ぶりに『RYOMA』へ。また来ちゃいました。
今日は「RYOMA鉄板」とミニラーメンを注文してみました。
鉄板は豚焼肉、目玉焼き、もやし、きゃべつがたくさん乗っていて 好みの味で 野菜もとれて お気に入りメニューになりました。
ミニラーメンはかつ丸という味で、塩味とまた違った味でなかなか美味しかったです。


posted by Y at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

高田馬場 RYOMA

DSCF3030.jpgDSCF3029.jpgDSCF3031.jpgDSCF3032.jpgDSCF3026.jpgDSCF3027.jpgDSCF3028.jpg

ゴルフレッスンの後、兄に紹介された『麺屋 Ryoma 高田馬場店』に旦那様と行ってきました。
「塩ラーメン」「トマトチーズラーメン」「餃子」を注文しました。
ラーメン屋さんですが、結構綺麗な内装で女性だけでも入りやすいです。お水も各テーブルに配置してあるのもいいです。
「トマトチーズラーメン」はごはんを最後にいれてリゾット風にいただくのが美味しかったです。「塩ラーメン」は普通に美味しかったです
でもこの店で美味しかったのは「餃子」です。海老が入っていて 食べたことのない味で、とてもジューシでした。思わずお持ち帰りしちゃいました。
隣の席の人はラーメンとご飯だけ食べていたので、餃子は人気があるみたいです。また訪問したいと思います。



麺屋 Ryoma 高田馬場店 (ラーメン / 西早稲田、面影橋、高田馬場)
★★★☆☆ 3.0

タグ:ラーメン
posted by Y at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

赤坂 じゃんがらラーメン

DSCF3012.jpgDSCF3011.jpg今日のランチは寒かったので温まりそうな『じゃんがらラーメン赤坂店』にラーメンを食べに行きました。

いつもの「ぼんしゃんラーメン」を注文。コールスローをつけました。ちょっとでもバランスよいかなと!
posted by Y at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

池袋 らーめん縁や 池袋店

s-DSC02269.jpg
s-DSC02267.jpgs-DSC02270.jpgs-DSC02265.jpg

ゴルフの帰りに池袋でお買い物ついでに夕食を東武デパートの『縁や』でラーメンをいただきました。札幌のお店の支店のようです。
お店ですが、ラーメン屋さんなのに 女性のお客さんが多いです。
そして時間と場所柄か空いていて のんびりすることができます。

おすすめのようだったので「海老そば 味噌」890円と「海老そば 塩」840円とチャーシュー丼をいただきました。

食べたあとに海老の後味がすごく残る食べたことのない味です。女性好みかも??旦那様は塩だったので、少しスープもらいましたが 味噌のほうが私の好みでした。
チャーシュー丼はほとんどネギだったような。まあ美味しかったです。
また訪問したいと思います。

らーめん縁や 池袋店 (ラーメンエニシヤ) (ラーメン / 池袋)
★★★☆☆ 3.0

http://tabelog.com/btb/5bc8430d7640fb220d6443d5d3e6bb2c/


posted by Y at 22:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

東池袋 大勝軒

image/hyperyuka-2009-02-23T12:57:59-1.jpgimage/hyperyuka-2009-02-23T12:57:59-2.jpg

今日の夕食は近いけど、混雑していたので行っていなかった『東池袋大勝軒』に行ってきました。エーラージの横です。
21時過ぎでしたが、行列も落ち着いていたようです。
食券を買って、着席。
多く荷物を持っていたからか、広めのテーブル席に通されたので、助かりました。隣には家族でラーメンを食べている方がいました。
注文したつけ麺ですが、とにかく量が半端ないですね。普通のものでも一般のところの2倍量らしいですし、スープは味が濃い目でとってもおいしくいただけました。スープはちょっと温めだったので、次回はあつもりを注文したいと思います。




東池袋大勝軒 (つけ麺 / 東池袋、東池袋四丁目、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 12:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

大塚 太陽のトマト麺

DSCF2479.jpgDSCF2478.jpgDSCF2477.jpgDSCF2480.jpg
昨日は大塚駅の近くのトマト麺のお店に行きました。
駅から徒歩5分くらいの場所でしょうか?
錦糸町のお店が本店みたいです。
今回は「トマト茄子麺」「トマトエッグ麺」を注文しました!
トマト茄子麺はちょっと辛いですが、茄子等野菜がたくさん入っていて美味しかったです。スープも健康的なので飲んでも大丈夫そうなのがいいです。
トマトエッグ麺はふわふわの卵でトマトとの相性がよかったです。
チャーシューも鶏で作られていて ヘルシーでよいです。
ただ男性の人には少し量が少ないかも?
次回は〆のリゾットも食べてみたいです。
また訪問したいと思います。



太陽のトマト麺 大塚北口店 (ラーメン / 巣鴨新田、大塚、大塚駅前)
★★★★ 3.5

posted by Y at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

銀座 五行

DSCF2023.jpgDSCF2021.jpgDSCF2022.jpgDSCF2024.jpgDSCF2025.jpgDSCF2026.jpgDSCF2017.jpgDSCF2029.jpg


銀座でランチをいただこうと思って、五行に行ってきました。
おなかが減っていたので、五行膳をいただきました。
200円プラスでチャーシュー丼に変更し、焦がし味噌を注文しました。
焦がし味噌は濃厚な味で、スープに熱さが残っていて かなり冷ましながらいただきました。なかなか美味しかったです。
チャーシュ丼との相性ですが、かなり濃い味になってしまったので 白いご飯のほうがおすすめかも?今度は焦がし以外のラーメンもいただきたいです。
サラダ、煮込みの大根等、ラーメン屋さんで野菜がとれるはうれしいですね。
しかし夜だとおかずがあるので、回転は悪そうですね。
また訪問したいと思います。

銀座 五行 (ぎんざ ごぎょう) (ラーメン / 銀座一丁目)
★★★★ 3.5

posted by Y at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

恵比寿 九十九とんこつラーメン

DSCF1739.jpgDSCF1745.jpgDSCF1744.jpgDSCF1743.jpgDSCF1740.jpgDSCF1741.jpgDSCF1742.jpg

昨日ゴルフレッスンのあと、恵比寿でラーメンをいただきました。
久々に『ちょろり』に行きたかったのですが、お休みだったので いつも車で通っていた 『九十九とんこつラーメン』に行って来ました。
5分くらい並んで 着席。
店員さんのミスがおおく、関係ないところにライスもっていったりしていた。
「チーズラーメン」「とんこつしょうゆラーメン」を注文しました。
チーズラーメンは味噌とんこつの上の粉チーズがどーんと乗っているものでインパクトすごいです。味もなかなか美味しかったかな?
もやし、高菜、ねぎなど付けあわせがたくさん置いてあって こういうの好きです。
あとランチは通常の値段で2品トッピングが選べるサービスがうれしいですね!
また訪問したいと思います。





九十九とんこつラーメン 恵比寿本店 (つくもとんこつらーめん) (ラーメン / 恵比寿)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 17:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

佐野 しまだや

DSCF1649.jpgDSCF1650.jpgDSCF1648.jpgDSCF1644.jpgDSCF1647.jpg
佐野のアウトレットの買い物の前に佐野ラーメンをいただきました。
16号沿いのしまだやというお店に行列があったので行ってみました。
チャーシューメンと餃子ともつ煮込みをいただきました。
餃子がとても美味しかったです!大きくて肉汁がじゅわーって感じ。お土産に買おうと思うくらいでした。
佐野ラーメンははじめて食べたのですが、スープが透明で新鮮でしたが、結構あっさりめですね。もつ煮込みは普通でした。



しまだや (ラーメン / )
★★★☆☆ 3.0


タグ:ラーメン
posted by Y at 20:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

赤坂 やすべえ

DSCF1496.jpgDSCF1495.jpgDSCF1498.jpgDSCF1494.jpg
今日のランチはつけ麺でお馴染みの「やすべえ」に行って来ました。
結構並んでいますが、回転はよいです。
お腹空いてたので 中盛にしてみました。(小 中 大 値段変わらずなんですが)
魚介スープが濃い目で、とっても美味しいです。
チャーシューも私好みの味で、柔らかくて美味しかったです。
また伺いたいお店です。




つけ麺屋 やすべえ 赤坂店 (つけ麺 / 赤坂)
★★★★ 3.5


posted by Y at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

赤坂 ひょっとこらーめん

DSCF1395.jpgDSCF1394.jpg
今日のランチは遠出しようと思ってはりきって 出発しましたが、財布忘れた。。
ということで 会社の近くの「ひょっとこラーメン」に行って来ました。前から気になっているお店でしたが、入ったことはありませんでした。
今回は「ちゃーしゅーめん」に煮玉子で注文。
博多のとんこつラーメンぽいですが、結構あっさりしていて 美味しかったです。


ひょっとこラーメン (ラーメン / 溜池山王)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 13:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

赤坂 じゃんがらラーメン

NEC_0286.jpg
今日は二日酔いでもないのにラーメンが食べたくなって じゃんがらラーメンに行ってきました。
いつもは結構並んでるのですが、時間をずらしたので 5分ちょっとで入店しました。
いつもの注文している 「ぼんしゃんラーメン(角肉&味玉) 麺かため」を注文。バランスよく「コールスロー」も注文し コールスローを食べ終えたときに ラーメンがやってきました。
濃厚で美味しかったです!
ただ食後30分くらいで、ちょっと胃もたれるかも。。
次はつけちゃんにチャレンジしてみようかな。

赤坂 じゃんがらラーメン




九州じゃんがららあめん 赤坂店 (きゅうしゅうじゃんがららあめん) (ラーメン / 赤坂)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

