2010年08月23日

赤坂 やさい村大地 赤坂田町通り店

DSC00252.jpgDSC00253.jpgDSC00254.jpgDSC00255.jpg

今日のランチは以前夜に本店に来たことある『やさい村大地 赤坂田町通り店』に行ってきました。時間ずらして行きましたが、ちょっとだけ並んで席に案内されました。
私は豚キムチ定食900円を選択しました。人気あるみたいで私が今日最後の注文になりました。辛そうな豚キムチと野菜が盛り籠いっぱいにやってきました。
野菜の中には香りの強い野菜もありましたが、サンチュにして肉と一緒に食べると野菜が本当に美味しくてたくさん食べれました。豚キムチも辛すぎないのがよかったです。
あとで胃の中からじんわり熱くなる感じでしたが。
一緒にいった人はミソチゲを食べていましたが、700円と安かったです。
コスパもいいのでまた訪問したいと思います。

image-20100823132819.png
image-20100823132841.png



関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


ラベル:赤坂 韓国料理
posted by Y at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

銀座 マイハンブルハウス トウキョウ

DSCF6170.jpgDSCF6171.jpgDSCF6172.jpgDSCF6174.jpg
女性の友人2人との食事会に利用しました。
銀座プランタンの近くで地下に入っていくと重厚感ある素敵な空間でした。椅子とかも豪華でのんびりくつろげきました。
今日頼んだコースはOZMALLの予約で飲み放題4500円のコースです。
飲み放題のメニューですが、ワインやカクテルなどなかなか種類がたくさんありました。ご飯もメインのチキンは写真をとり忘れたのですが、美味しかったです。でも男性には量少ないかも??です。女性だけのお客さんが多く、女子会にいいお店かもしれないです。誕生日のプレートも作成してもらってサービスもよかったです。また訪問してみようと思います。



ラベル:銀座 アジア
posted by Y at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

小川町 シャヒ・ダワット

DSCF3925.jpgDSCF3926.jpgDSCF3927.jpgDSCF3924.jpgDSCF3923.jpgDSCF3922.jpgDSCF3928.jpgDSCF3929.jpgDSCF3920.jpgDSCF3921.jpg

シルバウィーク中に旦那様と小川町で夕食をいただきました。
旦那様が「インド料理な気分」ってことで、インド料理で食べログで評価の高い『シャヒダワット』に行ってきました。
このお店は「ダワットセット」(サラダ、アチャール、タンドリーチキン、カレー2種類、ナン・ライス、飲み物、デザート)2500円がお得です!
ここのカレーは香辛料がそんなに効いていなくて、とっても美味しかったです。(特に海老のカレー)
「ピリヤニ」1980円は名物のようなので頼んでみましたが、個人的にはカレーのほうが好きかも。煮込みごはんのようですが、薄味で量が多かったです。
最後にいただいたデザートのマンゴシャーベットは果肉がたくさん入っていて、これもすごく美味しかったです。
二人の食事の定番のお店になりそうです。



ラベル:小川町 カレー
posted by Y at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

赤坂 焼肉 麻浦

DSCF3711.jpgDSCF3710.jpgDSCF3709.jpg

今日は久々に『焼肉 麻浦』にいってきました。
以前に来たときと、ちょっとランチメニューが変わってました。
今回は「石焼チーズプルコギ丼」980円をいただきました。
メインがくる前におかずがくるので、先にいただいてました。
薄いはんぺんみたいなのが美味しかったです。
メインのプルコギ丼はチーズがどうなんだろう?と思いましたが、甘い味のプルコギとチーズはなかなか合って結構美味しかったです。
また訪問したいと思います。



ラベル:赤坂 韓国料理
posted by Y at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

六本木一丁目 Wayang Bali 六本木店

DSCF3690.jpgDSCF3688.jpgDSCF3689.jpgDSCF3687.jpg

今日は仕事の都合で六本木一丁目まで行ってきました。
ランチは駅に直結している泉ガーデンテラス内の『Wayang Bali 六本木店』に行ってきました。
インドネシア料理屋さんらしいアジアな内装で、なかなかオシャレです。
結構混雑していて 喫煙席しか空いてませんでした。
私は「ナシゴレンセット」950円を、先輩は「ラムジャワカレー」950円を注文しました。ランチにはウコンスープとバリコーヒーがつきます。
ウコンスープはスパイシーですが、まあまあおいしかったです。
ナシゴレンも美味しいですが、量は少なめなので 男性には物足りないかも?
また機会があったら訪問したいと思います。



posted by Y at 12:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

赤坂 おんがね

DSCF3453.jpg

会社の同期とランチでおんがねに再訪問してきました。
本日も「石焼カルビ丼」です!キムチはカクテキだけになってしまったのは残念です。


ラベル:赤坂 韓国料理
posted by Y at 12:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

赤坂 KORYO

DSCF3010.jpgDSCF3009.jpgDSCF3008.jpgDSCF3007.jpg
会社の先輩と『冷麺専門店 KORYO 赤坂店』訪問しました。
3年ぶりくらいにきたかな?
定番の冷麺を注文しました。軽いサラダバイキングがありました。サラダを食べ終わる頃に冷麺到着しました。ハサミを使って切りながら食べました。
あっさりな味の中にちょっとした辛味もあって美味しかったです。ちょっと量が少なかったかな?言えば、ライスいただけるみたいです。




冷麺専門店 KORYO 赤坂店 (焼肉 / 赤坂見附、赤坂、溜池山王)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

赤坂 ウェルビン

image/hyperyuka-2009-02-23T23:19:50-1.jpgimage/hyperyuka-2009-02-23T23:19:50-2.jpgimage/hyperyuka-2009-02-23T23:19:50-3.jpg

ちょっと遅めのランチで赤坂の園通寺通りの『ウェルビン』にいってきました。韓国家庭料理のお店で 靴をぬいで階段あがってのお店があります。大きなテレビをみながら、自宅の雰囲気で食事がいただけます。
今回は 「プルコギ&チャプチェ」を注文しました。
待つこと10分くらいで出てきました。
「チャプチェ」は透明な春雨のようなもので、つるつるした食感が美味しかったです。
一緒についてきた「ちぢみ」「ナムル」も美味しかったです。
のんびりランチをいただけてとてもよかったです。
また訪問したいと思います。




ウェルビン (韓国料理 / 赤坂、赤坂見附)
★★★★ 3.5

ラベル:赤坂 韓国料理
posted by Y at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

東京 マンゴーツリー東京

DSCF2365.jpgDSCF2366.jpgDSCF2367.jpgDSCF2368.jpgDSCF2369.jpg今日は丸ビルでランチを食べました。
タイ料理のお店『マンゴーツリー東京』にしました。
まず眺めがよくレインボーブリッジまで見えました。
ブュッフェですが、タイ料理らしいひき肉の料理(ガバオ)とかイエローカレーとかなかなかたくさんありました。また本格的なトムヤンクンもいただけて美味しかったです。春雨が良かったです。
デザートはダークチェリーのゼリー、ココナッツミルクが美味しかったです。

もうちょっとビュッフェの種類が多いと嬉しいです。
水の配給やお皿の引き取りのタイミングがよく、サービス満足度が高かったです。

また訪問したいと思います。


マンゴツリー (タイ料理 / 東京、二重橋前、大手町)
★★★★ 3.5

ラベル:東京駅 タイ料理
posted by Y at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

赤坂 おんがね

DSCF2316.jpgDSCF2318.jpgDSCF2317.jpg
今日は会社の同期とランチで『おんがね』に行ってきました。
先日石焼カルビ丼だったので、初めてコムタンクッパをいただきました。コムタンスープは辛くなく優しい味で好きです。肉も入ってました。体も温まって良かったです。麦ご飯なのも健康に良さそう。
やっぱりおんがねは美味しいですね。

ラベル:韓国料理 赤坂
posted by Y at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

赤坂 どんどんじゅ

DSCF2307.jpgDSCF2309.jpgDSCF2310.jpg
今日から会社でした。なかなか休みぼけが抜けない中、元気になるためにおんがね系列の『どんどんじゅ』に行ってきました。
オーナーは同じですが、おんがねより広く入りやすいです。1人だとカウンターになる確率が高いかも?
今日も石焼カルビ丼を注文しました。『おんがね』でもいつも石焼カルビ丼なんですけどね。
注文して15分くらいでやってきます。それまではカクテキをいただいてましょう。辛すぎなくて 美味しいです。
カルビ丼は肉メインですが、野菜も入っているし、コチュジャンもきいていてかなり好みの味です。
熱いのでゆっくり食べてるためお腹いっぱいになります。
ついてくるワカメスープも美味しいです。
かなりリピートしているお店です。



どんどんじゅ (韓国料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★★ 3.5

posted by Y at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

赤坂 一龍

DSCF2211.jpgDSCF2210.jpgDSCF2212.jpgDSCF2213.jpgDSCF2209.jpg
会社最終日は1人でランチをいただきました。
この日はとても寒い日だったので、温まりそうな韓国料理をいただきました。
韓国料理の一龍に行ってみました。韓国料理の多い通りにある『一龍』は時間をずらしてもいっぱいなことが多いです。
このお店で有名なソルロンタンを注文しました。
牛肉のスープは白濁していて体によさそうです。味がシンプルでなかなか美味しかったです。
キムチ、韓国のり等おかずがたくさんあって満足度の高いランチでした。体も温まりましたし、やっぱり冬の寒い日は韓国料理ですね。



赤坂一龍 別館 (アカサカイチリュウ) (韓国料理 / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:赤坂 韓国料理
posted by Y at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

赤坂 ドラゴンデリ

DSCF2187.jpgクリスマスイブのランチは時間がなくて 赤坂サカス内にある『DRAGON DELI』でテイクアウトしてみました。
なんだか空腹だったから 850円と高めのお弁当をいただきました。チキン南蛮にチャーハンという内容でした。チキン南蛮は甘辛いタレに絡まって タルタルソースをつけるのですが、なかなか美味しかったです。
めちゃくちゃカロリー高そうですけどね( ̄□ ̄;)!!
今度はゆっくり店内でいただきたいです。


DRAGON DELI (ドラゴンデリ) (中華料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

赤坂 チョンソル

DSCF1803.jpgDSCF1801.jpgDSCF1800.jpgDSCF1804.jpgDSCF1799.jpgDSCF1802.jpg

今日は雨で寒かったので、なんとなく韓国料理にいってきました。
評判のよさそうな「チョンソル」でプルコギをいただきました。
まず壷のキムチとカクテキがすごいですね!はさみが置いてあって本格的です。私にはちょっと辛かったですけど。
3種類のおかずを食べていると、プルコギもテーブルにきました。
プルコギの味は甘い感じで 私好みの味でした。
韓国料理はおかずがたくさんでるし、野菜が多めにとれるのがいいですよね。
今度はサムゲタンに挑戦したいと思います。





チョンソル (韓国料理 / 赤坂)
★★★★ 3.5


ラベル:赤坂 韓国料理
posted by Y at 13:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

赤坂 ピタ・ザ・グレート

DSCF1481.jpgDSCF1482.jpgDSCF1484.jpg
今日のランチはATT新舘のピタザグレートに行って来ました。
はじめてきたのですが、階段を探してちょっと彷徨いました。
白いお店でたまたま同期とばったり会いました。
注文後につくるので、少し時間がかかりますが、待っている間にコロッケの試食をもらい サービスがよいです!

今日は「ビックピタ」というものを注文しました。
ひよこ豆をコロッケのようにあげたフェラフェルと野菜とトッピングしたものです。あまり辛くない感じに仕上げてもらい 会社のデスクでいただきました。

ピタはモチモチしていて具がしっかり入っていて ピタだけでお腹いっぱいです。これで魚や肉が入ってないなんて 驚きです!
これならベジタリアンでも過ごしていけるかも。


ピタ・ザ・グレート (PITA THE GREAT) (西アジア料理(その他) / 溜池山王)
★★★★ 3.5


ラベル:赤坂 ピタ
posted by Y at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

赤坂 海南鶏飯

DSCF1389.jpgDSCF1387.jpgDSCF1388.jpg
今日は退職する先輩の色紙を買ってから、赤坂サカス「海南鶏飯」でランチをいただきました。時間ずらしましたが、5分ほど待ちました。
シンガポール料理ってあまり食べたことなかったのですが、蒸し鶏のランチってなかなかヘルシーかも♪と思いました。
蒸し鶏は中華料理のはじめの冷菜で出てくるようなもので結構美味しく、3種類のソースで食べれるのがよいです。
他のメニューも試してみたいです。




海南鶏飯 赤坂店 (ハイナンチーファン) (東南アジア料理(その他) / 赤坂)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:赤坂
posted by Y at 14:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

沖縄金武 キングタコス金武本店

DSCF1156.jpgDSCF1159.jpgDSCF1160.jpgDSCF1161.jpgアウトレットでお買い物後、タコライスを食べに車で向かいました。若干分かりにくい場所かも。地元の人に教えてもらいました。
タコライスチーズ野菜とタコチキンライスチーズ野菜とチキンバラバラを注文しました。すごく早く出てきました。
タコライスはメキシカンなひき肉とチェーダーチーズが濃い味で野菜とマッチして美味しかったです。
しかしチキンタコライスはチキンがまざってるだけでした! チキンバラバラは美味しいですが油ぽいかも?ケンタッキーより胃がもたれない感じです。


キングタコス 金武本店 (KING TACOS) (アジア・エスニック料理(その他) / 金武町)
★★★★ 3.5


ラベル:沖縄
posted by Y at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

