2010年08月22日

赤坂 揚州商人

DSC00197.jpg
DSC00198.jpg
赤坂の『揚州商人』で 冷やし坦々麺をいただきました。
ここのお店は結構混雑してて お昼の時間ずらしていきましたが ちょっとだけ待ちました。
さらに餃子セットで。。高校生かって感じの注文の仕方ですが。
さらに夏の間は麺増量中だったり。
揚州商人は東池袋のお店によくいっていたのですが、黒酢チャーハンとか結構味好きなんですよね。
でも今回は夏の暑い時期ということで冷やし麺にしました。
坦々麺はゴマ味の濃厚さとひき肉の辛さが美味しかったです!
餃子も美味しくてぺろりと食べてしまいました。
カロリーが怖いですが、また訪問したいと思います。



関連ランキング:中華麺 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

タグ:中華 赤坂
posted by Y at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

お茶の水 新北京

DSCF5480.jpgDSCF5482.jpgDSCF5484.jpgDSCF5485.jpgDSCF5486.jpgDSCF5487.jpgDSCF5489.jpgDSCF5490.jpgDSCF5491.jpgDSCF5492.jpg


久々に山の上ホテルの中華『新北京』に訪問してきました。
今回は子供連れだったのですが、なんとベビーベッドを準備してくれました。サービスに感動です。
今回は新しくできたランチのコースをいただきました。
毎回スタミナ麺食べたいけど、いろいろ他のものも食べたい!と思っていたので 私には大満足なコースです。
このお店は本当に美味しいし、ランチはコスパもいいので
通ってますが、今度は食べ放題に行ってみようかと思います。
タグ:中華
posted by Y at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 白碗竹快樓 赤坂店

DSCF6289.jpgDSCF6288.jpgDSCF6286.jpgDSCF6287.jpg

友人とランチで久しぶりに『白碗竹快樓』に訪問してきました。
同源楼に入れなかったのできてみました。
かなり昔にきたときはすごく混雑していたのに すんなり入れて結構びっくりでした。
入口とかお店の雰囲気はいいですね。メニューはジャバラみたいになってます。

せっかくの中華なので友達とシェアということで「海鮮冷やしつけ麺」1300円 肉定食「豚バラとレンコンの醤油煮」を注文しました。

海鮮冷やしつけ麺は歩いてくるときに食べている人がいて美味しそうだなーと思ったのですが、実際きたら違うメニューでした(笑)
さっぱりしたスープで上品な感じでした。
肉定食のほうはまた全然味が違って 濃いめの味がなかなか美味しかったです。

このランチが1000円だったらなと思いました。
またしばらくしたら訪問したいと思います。





タグ:赤坂 中華
posted by Y at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

赤坂 DRAGONDELI

DSCF6197.jpg
ランチに会社の同僚と赤坂サカス地下のドラゴンデリに行ってきました。半分テイクアウトで半分食事スペースになってます。
私の好きなメニュー豚肉とキクラゲ炒めを頼みました。7分くらい待って運ばれてきました。味は私の思った感じでない薄味で醤油足しました。同僚が頼んだ回鍋肉は美味しかったみたいです。
机が小さくてちょっとせせこましいです。

タグ:赤坂 中華
posted by Y at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

東池袋 蘭々

DSCF5437.jpgDSCF5438.jpgDSCF5439.jpgDSCF5440.jpg連休の間に池袋の中華屋さん『蘭々』にランチで再訪問しました。
今回は子供連れで行きました。お店は三階ですがエレベーターがあるので訪れやすいかも!
基本的に安くて量が多く なかなか美味しいです。木耳の卵炒めが美味しかったです。たくさん頼んでしまっても持ち帰りができるので無駄にならないのがいいです。
ただ分煙されてないのがちょっと残念かな?と思いますがまた訪問したいと思います。

posted by Y at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

赤坂 天府

DSCF3656.jpgDSCF3654.jpgDSCF3655.jpg

いつもの『天府』に行ってきました。
私はいつもの「坦々麺」を頼みましたが、同僚は「餃子セット」と「冷やし中華」を頼んでいました。
餃子はすごく大きくて食べ応えありそうでした。


タグ:赤坂
posted by Y at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

東池袋 中国家常菜 蘭蘭 サンシャイン店

DSCF3581.jpgDSCF3582.jpgDSCF3583.jpgDSCF3584.jpgDSCF3585.jpgDSCF3586.jpgDSCF3587.jpg

今日は両親と池袋でランチで『蘭蘭』にお邪魔しました。
食べログみてランチのお店決めたんですが、サンシャイン店と書いてあったので サンシャインに行ってしまいましたが違います。
東急ハンズの横の通りにあります。
日曜日でビルの3階という立地ながら、まあまあ混雑していました。

前菜盛り合わせ、青菜いため、豚肉とキクラゲのいため、海鮮いため、酢豚、冷やし中華、チャーハン を注文。
1品1品の量がかなりあってびっくりしました!味も結構美味しい!
名物の酢豚は酢が利いていて 揚げ物の割りに結構食べれてしまいます。
ただあまりの量だったので、持ち帰りお願いしたところ 対応していただいてサービスよかったです。
このお店は大人数で来て食べるのがいいですね。
また訪問したいと思います。



posted by Y at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

赤坂 天府

DSCF3546.jpgDSCF3545.jpg

いつもの『天府』に行ってきました。
今日は「冷やし坦々麺」を注文しました。
いつもの「坦々麺」のほうが、チャーハン付きでお得かもしれません。


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

赤坂 杏花村

DSCF3472.jpgDSCF3473.jpg

久々に会社の同僚と久々に杏花村に行ってきました。海鮮炒めのランチをいただきました。
800円でなかなかお得な感じかと思います。


posted by Y at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

赤坂 天府

DSCF3452.jpg

定番の坦々麺を食べに行ってきました♪
夏でもやっぱり普通の坦々麺が好きです!


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 12:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

赤坂 孫

DSCF3262.jpgDSCF3263.jpgDSCF3261.jpgDSCF3260.jpgDSCF3264.jpg

本日は母につきそってもらって病院に行った帰り、せっかく会社のそばなので、普段お気に入りのお店に母を連れて行ってあげようと思い、帰りに『孫』でランチをいただきました。

「海鮮と野菜のかけごはん」と「海鮮と野菜のそば」を頼みましたが、載っている具財はほぼ(全く?)同じでした。両方とも美味しかったからいいですけど。母もこんなに大きな具がはいってこの値段なら安いわねーーと言ってました。
調子にのって水餃子まで頼んでしまって、お腹がいっぱいになりすぎました。


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

三越前 筑紫樓 日本橋三越店

DSCF3155.jpgDSCF3154.jpgDSCF3153.jpgDSCF3152.jpgDSCF3151.jpg

結構久しぶりに『筑紫樓 日本橋三越店』に行ってきました。
今回もアラカルトで「ショウロンポウ」「海老マヨネーズ」「海鮮やきそば」「蒸し鶏冷麺」「フカヒレごはん」を注文しました。

ショウロンポウはスープがたっぷり入っていて美味しいし、海老マヨネーズの海老はかなり粒が大きくて、食べ応えがあります。
ごはんものでやっぱり好きなのは「蒸し鶏冷麺」ですね。
さっぱりして とっても美味しいです。


タグ:三越前 中華
posted by Y at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

御成門 満楼日園

DSCF3079.jpgDSCF3080.jpgDSCF3081.jpgDSCF3082.jpgDSCF3083.jpgDSCF3084.jpgDSCF3087.jpg

両親の結婚記念日ランチに同行させてもらって すごく久しぶりに『満楼日園』に行ってきました。
幼い頃から来ているお店ですが、さすがに古い感じの内装ですね。外のお庭は綺麗です。

・コース内容
五種冷菜の盛り合わせ
ふかひれのスープ
帆立貝とアオリイカの炒め
小海老の二種の味わい(チリソースとマヨネーズ)
牛肉と季節野菜の炒め
五目チャーハンとザーサイ
杏仁豆腐

食べるとすぐに次の品が出て、ものすごくテンポよく出てきます。
なので あっという間に食事が終わる可能性も。
ゆっくりいただくこともできるとは思いますが。

味ですが、幼い時から変わらない定番の味で、なかなか美味しかったです。海老の2種類のが 海老も大きく味がしっかりめで美味しかったです。量もちょうどいいかなと思います。
また機会があったら訪問したいと思います。




満楼日園 (中華料理 / 御成門、神谷町、赤羽橋)
★★★☆☆ 3.0

タグ:御成門 中華
posted by Y at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

銀座 北京

DSCF3015.jpgDSCF3016.jpgDSCF3018.jpgDSCF3019.jpgDSCF3020.jpgDSCF3021.jpgDSCF3022.jpgDSCF3023.jpgDSCF3024.jpgDSCF3025.jpg

兄とランチで帝国ホテルに来てみました。『サール』というバイキングを食べようと思ったら、開店時間5分過ぎで満席。
しかたがないので、帝国ホテル タワー地下1階の『北京』に行ってきました。
6300円のコースをいただきました。
前菜盛、フカヒレスープ、海老チリ、ヤムチャ盛り合わせ、チンジャオロース、チャーハン、杏仁豆腐
とオーソドックスなコースです。
兄には量が少なかったようで、汁そばと海老のマンゴー揚げも注文しました。
一番美味しかったのは「杏仁豆腐」でした。
コースは驚きな味でもオーソドックスな正当な味でもなく ごく普通でです。サービスもホテルで期待が高かったのか、とびきりよかった印象もなかったです。
そして値段が高いですね。ホテルだからしかたがないですね。
再訪問はしないかもしれません。




中國料理 北京 (北京料理 / 日比谷、銀座、内幸町)
★★☆☆☆ 2.5

タグ:銀座 中華
posted by Y at 09:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

赤坂 中國名菜 孫 赤坂店

DSCF2921.jpgDSCF2922.jpgDSCF2923.jpgDSCF2924.jpgDSCF2925.jpgDSCF2926.jpg

『赤坂 中國名菜 孫 赤坂店』2回目の訪問です。
今回は4名で訪問しました。
前回迷って食べなかったかに「蟹肉と野菜の天津風かけごはん」をいただきました。
まあまあ美味しかったですが、前回のメニューのほうがより美味しかったです。水餃子は胃に優しそうでした。


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 18:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

赤坂 たけくま

DSCF2814.jpgDSCF2812.jpgDSCF2811.jpg

久々に先輩とランチに行ってきました。「元気のでそうなランチ」との希望だったので、久々に『たけくま』にいってきました。
吉池スーパーの2階で、時間をずらしても混雑していて 10分くらい待ちました。待ってる間に雑誌(Reginaとか)が読めるので、待つのも苦じゃないです。
前回は「スーラータンメン」だったんですが、今回は「豚肉と卵ときくらげの炒め定食」をいただきました。
5分程度で到着!
味がちょっと濃い目ですが とっても美味しかったです。
デザートの杏仁豆腐も舌がリセットされてよかったです。
先輩はスーラータンメンは結構辛かったようで、汗かきながら食べてました。
また訪問したいと思います。




中国料理 たけくま (中華料理 / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★★ 3.5

タグ:赤坂 中華
posted by Y at 19:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

赤坂 中國名菜 孫 赤坂店

DSCF2807.jpgDSCF2808.jpgDSCF2806.jpgDSCF2804.jpgDSCF2805.jpg

本日のランチは『孫 赤坂店』に行って来ました。
時間が12時台だと混雑であきらめたことがありましたが、13時過ぎだとすんなり入店できました。

人気メニューである「海鮮と野菜のかけごはん」1260円を選択しました。
まずポットで温かいお茶をいただきます。癒されますねー。
卵スープがでて、お待ちかねのかけごはんがやってきました!

海鮮はいか、海老、ホタテが入ってるのですが、どれもとっても大きい!です。野菜もブロッコリー、青梗菜?、きくらげが入って ボリュームたっぷり かつ ヘルシーなランチでとっても美味しかったです。食べ終わった後で、幸せな気分になりました。

デザートのマンゴープリンもクオリティー高いですし、とってもおすすめのお店です。また訪問したいと思います。次回は「かに肉と野菜の天津風かけごはん」を食べてみます!!





中國名菜 孫 赤坂店 (チュウゴクメイサイ ソン【旧店名】龍坊 ロンファン) (中華料理 / 赤坂、溜池山王)
★★★★ 4.0


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

赤坂 天府

DSCF2794.jpgDSCF2795.jpgDSCF2792.jpgDSCF2796.jpg

寒い日だったので 久々に食べて温まりたいなと思って「坦々麺」を食べに『天府』にいってきました。
日替わりの「海老卵いため」と迷いましたけど、やっぱり坦々麺かなと。
注文して 5分くらいでくるので、時間がないお昼の時に重宝してます。坦々麺ですが、マイルドな辛さなんだけど やみつきになるんですよね。
チャーハン&デザート付で800円は安いですね。


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

赤坂 天香回味

DSCF2773.jpgDSCF2771.jpg

本店には夜伺いましたが、新館ははじめてランチで訪問しました。
個室に通されました。のんびりできます。
Bランチ 天香薬膳ヘルシー麺(辛口) 1260円 をいただきました。
体によさそうなスープにクロレラ麺が入っていて、食べても太らなそう?と思いました。(実際はよく分からないですけど)
ソボロご飯もなかなか美味しかったです。
お茶300円は量が少ないし、ちょっとなぁという印象です。
健康によさそうですし、また訪問したいと思います。


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 13:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

池袋 華湘

DSCF2736.jpgDSCF2735.jpgDSCF2737.jpgDSCF2734.jpgDSCF2738.jpg

久しぶりに東武スパイスの14階の『華湘』に行ってきました。
13時近くでしたが、人が大混雑でした。
今回はランチ焼きそばのセット、海鮮リゾット、前菜、野菜炒めを注文しました。
ランチにないものを頼んだので、結構時間かかりました。
前菜は好きな蒸し鶏がなく ちょっと残念かも。



タグ:池袋 中華
posted by Y at 12:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

