2012年08月24日

那須塩原 光彩






今日は4ヶ月ぶりに那須の温泉にきています。

久々の温泉はやっぱりいいですね。

本日も光彩で食事しました。

お昼軽かったのもあり、とても美味しかったです。


Posted from するぷろ for iPhone.

 

posted by Y at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

溜池山王 芝浦食肉 山王パークタワー店

DSC00569.jpgDSC00570.jpg

今日は台風の影響で会社近くのビル地下1階の『築地十七代目 紀ノ重』に行ってきました。
ちょっと遅い時間にいったので メニューのいくつか(アナゴ丼等)は終わっていましたが、とりあえずお店の人おすすめの「づけまぐろとねぎとろ丼」850円を注文しました。
最初にお金を払うシステムです。
少し並んでいましたが お店は夜3店舗になっている通り、なかなか広く回転よいので すぐに入れました。
注文後、5分くらいできました。
味はなかなか美味しかったです。
ついている味噌汁もつみれが入っていてなかなかですが、なぜかぬるいんですよね。
ちょっと残念。
近いのでまた訪問してみたいと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅



関連ランキング:ホルモン | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

ラベル:溜池山王
posted by Y at 21:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

赤坂 希扇

DSC00217.jpgDSC00211.jpgDSC00212.jpgDSC00213.jpgDSC00214.jpgDSC00215.jpgDSC00216.jpg

今日のランチは円通寺通りにある『希扇』というお寿司屋さんにいってきました。
にぎりかちらしかを迷って、100円+の1人前ちらし1150円を注文しました。
お通しにでた水なすの漬物はとっても美味しかったのですが、全体的に量少なめで、味も普通というところでした。
さらにちらしはCPが悪く、にぎりのほうが具沢山だったよに思いました。
にぎりのみを頼んだ同僚も「美味しいけど、ちょっと量が少ないから 後でお腹が空きそうだなーー」と呟いてましたが。
このお店は食べるなら にぎりがいいかと思います。



関連ランキング:寿司 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

ラベル:赤坂 寿司
posted by Y at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

赤坂 げんまい食堂 SMILE KITCHEN

DSCF6280.jpg

今日は赤坂サカス地下1階にオープンした『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』に行ってきました。
玄米を売りししているだけに、女性のお客様ばかりでした。
少し並んで席につきました。
いろいろ定食があって迷ったのですが、肉、魚、卵を一切利用していないという「タコライス」というメニューがあったので、注文してみました。
肉の代わりに大豆をつかっているようです。
飲み物がドリンクバーになっているのがうれしいですね。
ホットのしょうが茶は体によさそうです。
「タコライス」ですが、野菜がたくさんのっていてヘルシーでしたが 味はちょっと辛かったです。
同僚が頼んでいたメニューも美味しそうだったので、また訪問してみたいと思います。
帰りに開店記念に玄米を1合いただきました。




ラベル:赤坂
posted by Y at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

赤坂 梅丘寿司の美登利 赤坂店

今日はすごく久しぶりの赤坂サカスへ。
お目当ては昨日とあるきっかけで知った『梅丘寿司の美登利 赤坂店』です。
美登利は銀座や渋谷によく通っていたのですが、出産してからは行列に並ぶっていうのはなかなかできなくて諦めていたのですが、会社の近所にできるなんて!
早速会社の先輩達を誘って、少し時間ずらしてランチに行ってきました。
3組くらい待ってましたが、15分くらい並んでカウンター席へ。
お得なランチをと思いつつ、久々の美登利なんだし と「超特選にぎり」2100円を注文してしまいました。
かにみそサラダ相変わらず美味しいです。
カウンターに座ったので、写真全部とるのはやめました。
s-DSCF5656.jpg
s-DSCF5657.jpgs-DSCF5659.jpgs-DSCF5660.jpgs-DSCF5661.jpg
『美登利ちらし』は同僚が頼んでいたので、写真とらせてもらいました。
s-DSCF5658.jpg
なかなか豪華な感じでした。

混雑していて、お寿司がでてくるのが若干遅かったけれど また訪問したいと思います。

ラベル:赤坂 寿司
posted by Y at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

上野 池の端 藪蕎麦

s-DSCF5639.jpg


今日は子供と『池の端 藪蕎麦』に行ってきました。
土曜日の昼に訪問でしたが、席は満席です。
ただ回転もよいので、あまり待たずに入れます。

今回は座敷席へ。子供がいるときにはちょっと寝かせたりできるからいいですね。また他にも子供連れの家族がいたので気にならなくてよかったです。

今回は「いそゆきそば」を注文しました。
やぶそばのサイトにもありますが、全卵を泡立てて もりそばと一緒にいただくスタイルです。
ふわふわした卵がまろやかな味になって美味しかったです。
お代わりもできます。
サイドディッシュの「天だね」「鴨」(タレが美味しい)も上品な味でよかったです。


ラベル:そば
posted by Y at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

雑司ヶ谷 蔵

DSCF4345.jpgDSCF4346.jpgDSCF4347.jpgDSCF4348.jpgDSCF4349.jpgDSCF4350.jpgDSCF4351.jpgDSCF4352.jpgDSCF4343.jpgDSCF4354.jpg

本日は父と昼にウォーキングに出かけた途中にあった『蔵』さんにお邪魔しました。基本的に予約が原則なのですが、飛び込みでもなんとか入ることができました。父が複数回訪問しているからかもしれません。
今回は内容を聞いて、「蔵旬景」5,000円のコースを注文しました。
「昼の膳」との差は 焼き物がさわらになって、お造りが内容変わるとのことでした。
外の景色もとても落ち着いてよい感じです。

メニュー内容は以下の通りです。
前菜:3点(大きな栗が印象的でした)
煮もの:黒胡麻豆腐とまつたけのお吸い物
お造り:しめさばとマグロ(中トロ)
焼きもの:伊勢海老の半身焼き
蒸し物:鮭と大根の煮物
揚げもの:まながづおと京いもの天ぷら
ごはんもの:梅じゃこごはん、味噌汁、漬物
水菓子:りんごと柿

どの料理も外れなく、とてもおいしくいただけました。
特に伊勢海老の黄味焼きとお造りが美味しかったです。
急遽の訪問にも関わらず、接客もとてもよく気持ちよく食事することができましたので、またぜひ伺いたいお店です。




posted by Y at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

西麻布 ラ・ボンバンス

DSCF4259.jpg

旦那様と旦那様の両親と『ラ・ボンバンス』に誕生日ディナーに行ってきました。
西麻布の交差点から徒歩5分くらいの場所にあります。

和食ですが、洋風懐石という感じで 和食ベースに洋風な素材で美味しかったです。
メニューも洒落ていて面白いですね。

とくに美味しかったのは
・「フォアグラチーズカツレツ」
揚げ物なんだけどしつこすぎずに美味
・「クエの鍋」
スープが最高

サービスもとってもよかったので、気持ちよく食事をすることができました。
また落ち着いたら訪問したいと思います。



ラベル:西麻布 和食
posted by Y at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

銀座 たて野

DSCF3953.jpgDSCF3954.jpgDSCF3955.jpgDSCF3956.jpgDSCF3957.jpgDSCF3958.jpgDSCF3959.jpgDSCF3952.jpgDSCF3960.jpgDSCF3949.jpg

土曜日に和食で懐石料理の銀座の『みちば和食 銀座 たて野』に訪問してきました。
食べログの評判をみて、当日オープン時間に予約なしで行ったのですが、その後に来た人々は断られてました。入れてラッキーだったかも。
今回は「長月の昼の膳」3150円のランチをいただいてきました。

3150円の値段にしては、椀物でマツタケ&はものつみれのお吸い物が出たり、メインで和風ローストビーフが出たりとなかなか豪華でした!
ローストビーフは和風仕立てで豆腐ようのソース(胡麻風?)な濃厚なソースでおいしく、洋食でいただくより好きかも!!
食事は3種類から選べるのも嬉しいですね。
夜は12000円と高めです。
また訪問したいお店です。




ラベル:銀座 和食
posted by Y at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

赤坂 小鉄 離れ

DSCF3786.jpgDSCF3785.jpg

今日は少し寒かったので、煮込みちゃんぽんを食べに『小鉄 離れ』に行ってきました。
ランチは「煮込みちゃんぽん」980円と「もつ鍋定食」1200円の2種類となってます。いつも1000円以内でいただける「煮込みちゃんぽん」を注文します。
今回は白(ごま味噌)を選択しました。
ちゃんぽんには、揚げたもつとゆで卵、野菜等たくさんの具材が入っていて、なかなかおいしいです。さすがもつ鍋のお店だなぁと思いました。白いごはんがついてくるのも嬉しいです。
ランチの定番にしたいお店です。



ラベル:赤坂 もつ鍋
posted by Y at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

池袋 えん

DSCF3713.jpgDSCF3712.jpg

今日のランチはパルコの『えん』に行ってきました。
いつもの特選膳がお得でおいしかったです。


ラベル:池袋 和食
posted by Y at 11:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

赤坂 築地 奈可嶋

DSCF3699.jpgDSCF3700.jpg

本日は和食を食べたくなって 『築地 奈可嶋』に行ってきました。
日替わり健康膳1000円をいただきました。
5品ののおかずはバランスよく食べれてうれしいです。


ラベル:赤坂 和食
posted by Y at 12:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

池袋 うおや亭

DSCF3692.jpgDSCF3693.jpgDSCF3694.jpgDSCF3695.jpgDSCF3696.jpgDSCF3697.jpg

本日の夕食は車で池袋まで旦那様と行ってきたので、池袋西武の地下2階の『うおや亭』に行ってきました。
夜遅かったので、結構ネタが終わってしまっていましたが、それなりに楽しめました。回転すしですが、ほとんど回ってないので注文していただきました。
思ったより美味しかったです。本日のセットがウニとまぐろが入っていて、なかなかお得でした。
回転だとちょっとずつ量が調整できるのがいいですよね。
店員さんのサービスがちょっとイマイチなのが、残念でした。
また機会があれば訪問したいと思います。



ラベル:池袋 寿司
posted by Y at 20:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 天茂

DSCF3691.jpg

前日にウォーキングしたからか?おなかが減ってしまって がっつりと天丼を食べに『天茂』に行ってきました。
ちょっと食べるまでに待ちますが、揚げたての天ぷらはやっぱり最高です。


ラベル:赤坂 天ぷら
posted by Y at 13:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

赤坂 武蔵

DSCF3676.jpg

昨日もしゃぶしゃぶだったんですが、ここの「豚しゃぶ」は安くて美味しいです。一人一人の鍋で食べやすいのも嬉しいですし キャベツの千切りたっぷりなのもバランスがよくていいですね。


posted by Y at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

赤坂 ざくろ TBS店

DSCF3672.jpgDSCF3673.jpgDSCF3674.jpgDSCF3670.jpgDSCF3669.jpgDSCF3668.jpgDSCF3667.jpgDSCF3666.jpgDSCF3671.jpgDSCF3675.jpg

兄と赤坂でランチを食べにサカスの『ざくろ TBS店』に行ってきました。個室しか空いてなかったのですが、入れました。
しゃぶしゃぶの定食をいただく前にアラカルトで「ビシソワーズ」(地下のTOPSから運んでもらいました)「海老しんじょう」「焼き魚」等を注文しました。系列店からもメニューを運んでもらって、サービスがよいと思いました。
しゃぶしゃぶですが店員さんが作ってくれました。肉、野菜をごまだれ、ポン酢でいただきました。ごまだれが濃くて美味しかったです。
お肉はさすがにさしが綺麗に入っていて美味しかったです。
〆のうどんは味が薄かったので、ごはんのほうがおすすめです。
値段が高いので、しょっちゅう行けるお店ではないですが また訪問する機会があれば 伺いたいと思います。



posted by Y at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

赤坂 黒白

DSCF3653.jpgDSCF3652.jpg

お昼二回目の訪問です。
今回は「合いかつ丼」を注文しました。
かつ丼と豚肉のすき焼きが合体している感じで二つの味が楽しめるから得かも♪


ラベル:赤坂 とんかつ
posted by Y at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

日本橋 恵亭

DSCF3621.jpgDSCF3620.jpgDSCF3623.jpgDSCF3619.jpgDSCF3622.jpgDSCF3617.jpgDSCF3618.jpgDSCF3616.jpg

毎週のように行っている日本橋高島屋の『恵亭』に行ってきました。
食べログでなかなか評判がよかったようなので。
「ミニ懐石膳」2200円を注文しました。
とんかつのお店ですが、とんかつメインではないのがいいです。
揚げ物メインだと両親世代は厳しいようですので。
とんかつ以外のサイドディッシュが充実しているんですよね。海老もなかなか豪華でしたし、盛り付けも綺麗でした。
値段もなかなか手ごろかと思います。
また機会があったら訪問したいと思います。



ラベル:とんかつ 日本橋
posted by Y at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

溜池山王 松屋

DSCF3598.jpgDSCF3597.jpgDSCF3599.jpgDSCF3596.jpg

会社の近くにある『松屋』というおそば屋さんに行ってきました。
12時30分過ぎだったのですが、すんなり入れました。
おそば屋さんなので回転いいんですね。
この日は木曜日だったので「開化丼」のセットです。
ランチでやってる曜日替わりの丼がついているおそばのセットは量が多くお得です。
女性にはちょっと多いかもしれないですが、味もなかなか美味しいです。
そばを待っている間雑誌とか見れるのは嬉しいですね。また訪問したいと思います。




ラベル:溜池山王 そば
posted by Y at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

赤坂 でんでんでん

DSCF3564.jpgDSCF3565.jpgDSCF3563.jpg

今日は高校友達Kちゃんと『でんでんでん』に行ってきました。
「びびん南蛮ランチ」という魚とわさびタルタルでいただく新しいメニューをいただきました。
なかなか美味しかったけど、やっぱりチキンのほうが好きかも。


ラベル:赤坂
posted by Y at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

