2008年12月20日

銀座 岡半

DSCF2130.jpgDSCF2129.jpgDSCF2128.jpgDSCF2126.jpgDSCF2125.jpgDSCF2124.jpgDSCF2131.jpgDSCF2132.jpgDSCF2133.jpgDSCF2136.jpg

今日は父と待ち合わせして銀座に行ってきました。
和食系の肉がいただきたくて、鉄板焼を食べました。

コース定食5250円を注文しました。
カードは5250円のコースから使えるようです。

・前采:野菜のテリーヌ
見た目が鮮やかできれいでした。ゼリーと一緒に食べると味が変わって面白かったです。

・生野菜:サラダ
普通に美味しかったです。

・温野菜:玉ねぎ、ほうれんそう、えびいも(グラタン風)
玉ねぎはきっちり焼いていると甘いですね。えびいももあまり食べないですが、ふわふわで美味しかったです。

・季節の魚介類:真鯛とししとう
鯛はあぶらがのっていていい味でした。

・牛ロースうす焼
これが激美味でした!!
松坂牛の霜降りをうす焼きにして、あさつきとにんにくを包み込んでいるみたいです。これが特製スタミナのタレにつけていただくのが本当に美味しかったです。お肉も薄焼きなので あっさり目に食べれるのも○です。

・焼飯又は焼麺
父と二人で焼飯と焼麺をいただきました。
両方おいしかったですが、とくにガーリックライスが美味しかったです。パラパラになりすぎてなくて、味もしっかりして美味しかったです。

食事も待たされず タイミングよく出てくるのもうれしいですね。
焼いてくれているシェフの方はすごくよかったんですが、給仕係の人の動きがあまりよくないかも?飲み物の補充等にも気を配ってほしいです。


posted by Y at 18:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲食店で働いたことないから動きが良くないとか言えるんでしょうね。私は、10年飲食店で働いてるので忙しい時のお店の人の
Posted by at 2009年01月01日 15:03
この度は申し訳ありません。
今回遅めにランチをいただいたので、最後は私たちしか食事をしていない状況だったんですが お茶等もいただけなかったもので、今後記載に気をつけます。
Posted by Y at 2009年01月13日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111473613
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

