2010年08月23日

赤坂 やさい村大地 赤坂田町通り店

DSC00252.jpgDSC00253.jpgDSC00254.jpgDSC00255.jpg

今日のランチは以前夜に本店に来たことある『やさい村大地 赤坂田町通り店』に行ってきました。時間ずらして行きましたが、ちょっとだけ並んで席に案内されました。
私は豚キムチ定食900円を選択しました。人気あるみたいで私が今日最後の注文になりました。辛そうな豚キムチと野菜が盛り籠いっぱいにやってきました。
野菜の中には香りの強い野菜もありましたが、サンチュにして肉と一緒に食べると野菜が本当に美味しくてたくさん食べれました。豚キムチも辛すぎないのがよかったです。
あとで胃の中からじんわり熱くなる感じでしたが。
一緒にいった人はミソチゲを食べていましたが、700円と安かったです。
コスパもいいのでまた訪問したいと思います。

image-20100823132819.png
image-20100823132841.png



関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


ラベル:赤坂 韓国料理
posted by Y at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

赤坂 希扇

DSC00217.jpgDSC00211.jpgDSC00212.jpgDSC00213.jpgDSC00214.jpgDSC00215.jpgDSC00216.jpg

今日のランチは円通寺通りにある『希扇』というお寿司屋さんにいってきました。
にぎりかちらしかを迷って、100円+の1人前ちらし1150円を注文しました。
お通しにでた水なすの漬物はとっても美味しかったのですが、全体的に量少なめで、味も普通というところでした。
さらにちらしはCPが悪く、にぎりのほうが具沢山だったよに思いました。
にぎりのみを頼んだ同僚も「美味しいけど、ちょっと量が少ないから 後でお腹が空きそうだなーー」と呟いてましたが。
このお店は食べるなら にぎりがいいかと思います。



関連ランキング:寿司 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

ラベル:赤坂 寿司
posted by Y at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 揚州商人

DSC00197.jpg
DSC00198.jpg
赤坂の『揚州商人』で 冷やし坦々麺をいただきました。
ここのお店は結構混雑してて お昼の時間ずらしていきましたが ちょっとだけ待ちました。
さらに餃子セットで。。高校生かって感じの注文の仕方ですが。
さらに夏の間は麺増量中だったり。
揚州商人は東池袋のお店によくいっていたのですが、黒酢チャーハンとか結構味好きなんですよね。
でも今回は夏の暑い時期ということで冷やし麺にしました。
坦々麺はゴマ味の濃厚さとひき肉の辛さが美味しかったです!
餃子も美味しくてぺろりと食べてしまいました。
カロリーが怖いですが、また訪問したいと思います。



関連ランキング:中華麺 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

ラベル:中華 赤坂
posted by Y at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

溜池山王 Lawry's The Prime Rib 東京

DSCF5447.jpgDSCF5448.jpgDSCF5450.jpgDSCF5451.jpgDSCF5453.jpgDSCF5454.jpgDSCF5457.jpg

家族の食事会で夜に再訪問しました。
今回は個室が準備されていました。
私は量が多いの知っていたので一番小さなカットにしましたが、兄は大きめを頼んで 苦戦食べていました。
ここはサービスがよく気分よく食事ができるお店です。


ラベル:溜池山王
posted by Y at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶の水 新北京

DSCF5480.jpgDSCF5482.jpgDSCF5484.jpgDSCF5485.jpgDSCF5486.jpgDSCF5487.jpgDSCF5489.jpgDSCF5490.jpgDSCF5491.jpgDSCF5492.jpg


久々に山の上ホテルの中華『新北京』に訪問してきました。
今回は子供連れだったのですが、なんとベビーベッドを準備してくれました。サービスに感動です。
今回は新しくできたランチのコースをいただきました。
毎回スタミナ麺食べたいけど、いろいろ他のものも食べたい!と思っていたので 私には大満足なコースです。
このお店は本当に美味しいし、ランチはコスパもいいので
通ってますが、今度は食べ放題に行ってみようかと思います。
ラベル:中華
posted by Y at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茗荷谷 ペッシェ

DSCF5512.jpgDSCF5511.jpgDSCF5510.jpgDSCF5509.jpg


結構久しぶりに近所の『ペッシェ』に訪問してきました。
場所柄家族連れが多いです。播磨坂はいいお散歩コースですからねーー。
13時くらいでしたが、結構並んでいて テラス席へ。ちょっと暑かったです。
トマトベースのリゾットとペンネ、あさりのスパゲテッィです。
だいたい1050円でした。
どれもまあまあ美味しかったです。
ここはデザートも美味しいです。盛り合わせも頼めて 少しずついただけるのがいいと思います。
昼はランチが固定しているので、今度夜にまた訪問したいと思います。



関連ランキング:イタリアン | 茗荷谷駅白山駅

ラベル:イタリアン
posted by Y at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 白碗竹快樓 赤坂店

DSCF6289.jpgDSCF6288.jpgDSCF6286.jpgDSCF6287.jpg

友人とランチで久しぶりに『白碗竹快樓』に訪問してきました。
同源楼に入れなかったのできてみました。
かなり昔にきたときはすごく混雑していたのに すんなり入れて結構びっくりでした。
入口とかお店の雰囲気はいいですね。メニューはジャバラみたいになってます。

せっかくの中華なので友達とシェアということで「海鮮冷やしつけ麺」1300円 肉定食「豚バラとレンコンの醤油煮」を注文しました。

海鮮冷やしつけ麺は歩いてくるときに食べている人がいて美味しそうだなーと思ったのですが、実際きたら違うメニューでした(笑)
さっぱりしたスープで上品な感じでした。
肉定食のほうはまた全然味が違って 濃いめの味がなかなか美味しかったです。

このランチが1000円だったらなと思いました。
またしばらくしたら訪問したいと思います。





ラベル:赤坂 中華
posted by Y at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 げんまい食堂 SMILE KITCHEN

DSCF6280.jpg

今日は赤坂サカス地下1階にオープンした『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』に行ってきました。
玄米を売りししているだけに、女性のお客様ばかりでした。
少し並んで席につきました。
いろいろ定食があって迷ったのですが、肉、魚、卵を一切利用していないという「タコライス」というメニューがあったので、注文してみました。
肉の代わりに大豆をつかっているようです。
飲み物がドリンクバーになっているのがうれしいですね。
ホットのしょうが茶は体によさそうです。
「タコライス」ですが、野菜がたくさんのっていてヘルシーでしたが 味はちょっと辛かったです。
同僚が頼んでいたメニューも美味しそうだったので、また訪問してみたいと思います。
帰りに開店記念に玄米を1合いただきました。




ラベル:赤坂
posted by Y at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溜池山王 milkro

DSCF6186.jpgDSCF6298.jpgDSCF6297.jpgDSCF6296.jpgDSCF6299.jpgDSCF6295.jpg

先日友人のBLOGで紹介されていたレストランに再訪問してきました。
前回はハンバーグをいただいて、とっても美味しかったのですが お店の名前を確認するの忘れていて。。
本日確認してきました『milkro (ミルクロ)』というお店です。
今日のランチは「若鶏香草パン粉焼き マスタードソース」をいただきました。豪勢ですが、200円のデザート「ガトーショコラ」も追加注文です。
ここのお店はサービス面でとても感じのいいお店で、静かな奥の席に通してくれて お冷もタイミングよく継ぎ足してくれます。
まず最初に「かぼちゃの冷製スープ」をいただきました。このスープとても美味しくてすぐに飲み終えてしまいました。
メインの若鶏ですが、ちゃんと火が通りながら焼きすぎていない感じがよかったです。マスタードソースも付け合わせの野菜もペロリと完食しました。
デザートのガートショコラですが、固すぎない絶妙な柔らかさで生チョコみたいでした。チョコレートの味がしつこすぎずに本当に美味しかったです。
このお店はこれからちょくちょく行くことになりそうです!
次回は「ハヤシライス」を注文してみようと思います。




ラベル:溜池山王 洋食
posted by Y at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

赤坂 Cantine Okamoto 赤坂路地

NEC_0439.jpgNEC_0438.jpgNEC_0437.jpg

先日一人でランチに行く時にこのお店を思い出して行ってみました。
お店についたのはランチの時間から30分ずらした12時30分でしたが、大混雑。そしてお店の人から「お待ちになるなら外でお願いします」と言われてしまいました。それから20分くらい外で待ちました。日射病で倒れなくてよかった。私の次のお客さんはすぐに空いたので 外に並んでませんでした。
私ついてないな。。
今日注文したのはエッグチーズハンバーグ 1000円をいただきました。
はじめにスープを飲むのですが、コンソメでほっとする味でした。
それから熱い鉄板の上にのったハンバーグです。
肉の味がしっかりしてとても美味しかったです。
もうちょっと大きめでもいいかなと思いました。
また訪問したいと思います。




ラベル:赤坂 ハンバーグ
posted by Y at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

赤坂 Cote de Rouge

DSCF5989.jpgDSCF5982.jpgDSCF5983.jpg
女性の友人のお誕生日お祝いのお店で訪問しました。
ここはマキシムの系列店でマキシムのケーキで有名な苺のミルフィーユが食べれます。誕生日のプレートにもしてくれました。
また夏限定であのドンペリのかき氷もあったので注文してみました。値段は2100円でした。
味は四種類ありましたが、シャンパンにあいそうなマスカット味を選択しました。味はハーブコーディアルのエルダーフラワーでついてるみたいです。
席に運ばれて目の前でドンペリがつがれました。
で味ですが、結構たくさんかかってるのにあまりシャンパンの味はしなかったです。でも美味しくいただきました。



ラベル:赤坂
posted by Y at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座 マイハンブルハウス トウキョウ

DSCF6170.jpgDSCF6171.jpgDSCF6172.jpgDSCF6174.jpg
女性の友人2人との食事会に利用しました。
銀座プランタンの近くで地下に入っていくと重厚感ある素敵な空間でした。椅子とかも豪華でのんびりくつろげきました。
今日頼んだコースはOZMALLの予約で飲み放題4500円のコースです。
飲み放題のメニューですが、ワインやカクテルなどなかなか種類がたくさんありました。ご飯もメインのチキンは写真をとり忘れたのですが、美味しかったです。でも男性には量少ないかも??です。女性だけのお客さんが多く、女子会にいいお店かもしれないです。誕生日のプレートも作成してもらってサービスもよかったです。また訪問してみようと思います。



ラベル:銀座 アジア
posted by Y at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

赤坂 DRAGONDELI

DSCF6197.jpg
ランチに会社の同僚と赤坂サカス地下のドラゴンデリに行ってきました。半分テイクアウトで半分食事スペースになってます。
私の好きなメニュー豚肉とキクラゲ炒めを頼みました。7分くらい待って運ばれてきました。味は私の思った感じでない薄味で醤油足しました。同僚が頼んだ回鍋肉は美味しかったみたいです。
机が小さくてちょっとせせこましいです。

ラベル:赤坂 中華
posted by Y at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 牛たん炭焼き 利久

DSCF6229.jpgDSCF6228.jpgDSCF6227.jpg
今日はとっても暑かったので 元気になれそうな牛タンのお店『赤坂 牛たん炭焼き 利久』に行ってきました。だいたいのメニューが1000円以上で豪華めランチですね。
初回だったので利休セット1575円を頼みました。
最初にサラダがくるのですが、そこからたっぷりの牛タンが入ってました。利休セットはハーフの牛タン焼きとハーフのシチュー(カレー、タンシチューともう1つから選択)という献立になってます。
牛タン焼きもですが、とくにシチューがよく煮込まれいて美味しかったです。
次回は牛タンハンバーグを注文してみたいと思います!



posted by Y at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

