2009年09月26日

銀座 たて野

DSCF3953.jpgDSCF3954.jpgDSCF3955.jpgDSCF3956.jpgDSCF3957.jpgDSCF3958.jpgDSCF3959.jpgDSCF3952.jpgDSCF3960.jpgDSCF3949.jpg

土曜日に和食で懐石料理の銀座の『みちば和食 銀座 たて野』に訪問してきました。
食べログの評判をみて、当日オープン時間に予約なしで行ったのですが、その後に来た人々は断られてました。入れてラッキーだったかも。
今回は「長月の昼の膳」3150円のランチをいただいてきました。

3150円の値段にしては、椀物でマツタケ&はものつみれのお吸い物が出たり、メインで和風ローストビーフが出たりとなかなか豪華でした!
ローストビーフは和風仕立てで豆腐ようのソース(胡麻風?)な濃厚なソースでおいしく、洋食でいただくより好きかも!!
食事は3種類から選べるのも嬉しいですね。
夜は12000円と高めです。
また訪問したいお店です。




ラベル:銀座 和食
posted by Y at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

小川町 シャヒ・ダワット

DSCF3925.jpgDSCF3926.jpgDSCF3927.jpgDSCF3924.jpgDSCF3923.jpgDSCF3922.jpgDSCF3928.jpgDSCF3929.jpgDSCF3920.jpgDSCF3921.jpg

シルバウィーク中に旦那様と小川町で夕食をいただきました。
旦那様が「インド料理な気分」ってことで、インド料理で食べログで評価の高い『シャヒダワット』に行ってきました。
このお店は「ダワットセット」(サラダ、アチャール、タンドリーチキン、カレー2種類、ナン・ライス、飲み物、デザート)2500円がお得です!
ここのカレーは香辛料がそんなに効いていなくて、とっても美味しかったです。(特に海老のカレー)
「ピリヤニ」1980円は名物のようなので頼んでみましたが、個人的にはカレーのほうが好きかも。煮込みごはんのようですが、薄味で量が多かったです。
最後にいただいたデザートのマンゴシャーベットは果肉がたくさん入っていて、これもすごく美味しかったです。
二人の食事の定番のお店になりそうです。



ラベル:小川町 カレー
posted by Y at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

新宿 ヴォロンティエ

DSCF3797.jpgDSCF3798.jpgDSCF3799.jpgDSCF3800.jpg

今日は友人の誕生日で新宿南口にある『ヴォロンティエ』に訪問してきました。南口から徒歩1分というだけあって 近くていいですね。
3500円(前菜盛り合わせ、トマトベースのパスタ、メインの魚料理、デザート)のコースを予約しておきました。
平日のお昼の時間だけにすいていて、子供連れでものんびりできたし 落ち着いた雰囲気で食事をいただきけました

いいタイミングで食事がでてきて なかなかサービスがよかったです。 味もなかなかです。
ただベビーカーはビル自体のエレベータまで階段が数段あって、一人だと乗せにくかったです。



ラベル:新宿 イタリアン
posted by Y at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

赤坂 小鉄 離れ

DSCF3786.jpgDSCF3785.jpg

今日は少し寒かったので、煮込みちゃんぽんを食べに『小鉄 離れ』に行ってきました。
ランチは「煮込みちゃんぽん」980円と「もつ鍋定食」1200円の2種類となってます。いつも1000円以内でいただける「煮込みちゃんぽん」を注文します。
今回は白(ごま味噌)を選択しました。
ちゃんぽんには、揚げたもつとゆで卵、野菜等たくさんの具材が入っていて、なかなかおいしいです。さすがもつ鍋のお店だなぁと思いました。白いごはんがついてくるのも嬉しいです。
ランチの定番にしたいお店です。



ラベル:赤坂 もつ鍋
posted by Y at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

