2009年08月23日

東京 ベビーモンシュシュ 大丸東京店

DSCF3719.jpgDSCF3717.jpgDSCF3716.jpg

東京駅の大丸に寄った時に『ベビーモンシュシュ 大丸東京店』を発見したので、購入してみました。
今回は「ショコラローリー」1680円のロールケーキ1本を購入しました。バナナとチョコってやっぱりあいますね。
旦那様が生クリームが苦手なので、モンシュシュで販売されるバレンタイン限定のショコラロールに並んだりしていたので いつでも買えるのがうれしいです。
そして1カットづつ購入できるのもいいですね!
午前中はあまり並ばないで購入できますが、午後はすごく並んでいました。今度友人の家に行くときなどに購入しようと思います。




posted by Y at 10:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

池袋 えん

DSCF3713.jpgDSCF3712.jpg

今日のランチはパルコの『えん』に行ってきました。
いつもの特選膳がお得でおいしかったです。


タグ:池袋 和食
posted by Y at 11:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

赤坂 焼肉 麻浦

DSCF3711.jpgDSCF3710.jpgDSCF3709.jpg

今日は久々に『焼肉 麻浦』にいってきました。
以前に来たときと、ちょっとランチメニューが変わってました。
今回は「石焼チーズプルコギ丼」980円をいただきました。
メインがくる前におかずがくるので、先にいただいてました。
薄いはんぺんみたいなのが美味しかったです。
メインのプルコギ丼はチーズがどうなんだろう?と思いましたが、甘い味のプルコギとチーズはなかなか合って結構美味しかったです。
また訪問したいと思います。



posted by Y at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

代官山 博多もつ鍋 蟻月 HANARE

DSCF3708.jpgDSCF3707.jpgDSCF3702.jpgDSCF3703.jpgDSCF3701.jpgDSCF3704.jpgDSCF3705.jpgDSCF3706.jpg

今日は旦那様と車で代官山に行ってきました。軽くお買いものしてから、当日予約した『博多もつ鍋 蟻月 HANARE』で夕食をいただきました。冬は混雑していそうですが、夏だったのでなんとか当日予約で入れました。
しかしHANAREという名前の通り、お店行くのに迷ってしまい2回くらい電話かけてなんとか到着しました。
カウンターの席に通されましたが、こちらも禁煙喫煙の席はなかったようです。
定番の「白もつ鍋」1302円「酢もつ」630円「白菜とジャコのシーザーサラダ」683円「とろとろ半熟ニラ卵とじ」630円を注文しました。
酢もつはこりこりして歯ごたえよいし、卵も半熟とろとろでとってもおいしいです。サラダもあっさりめでよかったです。
個人的には焼きもつとかもメニューにあるとうれしいかなーー。
定番のもつ鍋はお取り寄せもしたことあるのですが、みそ味がやっぱりおいしいですね。ペロっと食べて、追加でもつ&野菜を注文してしまいました。なので雑炊まで注文できず。。ちょっと残念。
スープをお持ち帰りして、次の日にでも雑炊したいくらいでした。
また訪問したいお店です。



posted by Y at 20:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 築地 奈可嶋

DSCF3699.jpgDSCF3700.jpg

本日は和食を食べたくなって 『築地 奈可嶋』に行ってきました。
日替わり健康膳1000円をいただきました。
5品ののおかずはバランスよく食べれてうれしいです。


タグ:赤坂 和食
posted by Y at 12:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

池袋 うおや亭

DSCF3692.jpgDSCF3693.jpgDSCF3694.jpgDSCF3695.jpgDSCF3696.jpgDSCF3697.jpg

本日の夕食は車で池袋まで旦那様と行ってきたので、池袋西武の地下2階の『うおや亭』に行ってきました。
夜遅かったので、結構ネタが終わってしまっていましたが、それなりに楽しめました。回転すしですが、ほとんど回ってないので注文していただきました。
思ったより美味しかったです。本日のセットがウニとまぐろが入っていて、なかなかお得でした。
回転だとちょっとずつ量が調整できるのがいいですよね。
店員さんのサービスがちょっとイマイチなのが、残念でした。
また機会があれば訪問したいと思います。



タグ:池袋 寿司
posted by Y at 20:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 天茂

DSCF3691.jpg

前日にウォーキングしたからか?おなかが減ってしまって がっつりと天丼を食べに『天茂』に行ってきました。
ちょっと食べるまでに待ちますが、揚げたての天ぷらはやっぱり最高です。


タグ:赤坂 天ぷら
posted by Y at 13:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽坂 亀井堂

DSCF3685.jpgDSCF3686.jpgDSCF3698.jpg

神楽坂散歩の途中で『亀井堂』でパンを購入しました。
神楽坂駅から徒歩5分くらいの1本裏道にあります。
ここはどのパンもおいしいですが、やっぱり「クリームパン」が美味しいです。
この日はブルーベリージャム&クリーム、いちごジャム&クリームの2つを購入しました。
クリームも甘すぎず、ジャムととても合い いつ食べても美味しいです。
人気のため売り切れてしまうので、夕方過ぎに買えるのは3回に1回くらいでしょうか?
どうしても買いたい場合は午前中に訪問することをお勧めします。


タグ:パン 神楽坂
posted by Y at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

六本木一丁目 Wayang Bali 六本木店

DSCF3690.jpgDSCF3688.jpgDSCF3689.jpgDSCF3687.jpg

今日は仕事の都合で六本木一丁目まで行ってきました。
ランチは駅に直結している泉ガーデンテラス内の『Wayang Bali 六本木店』に行ってきました。
インドネシア料理屋さんらしいアジアな内装で、なかなかオシャレです。
結構混雑していて 喫煙席しか空いてませんでした。
私は「ナシゴレンセット」950円を、先輩は「ラムジャワカレー」950円を注文しました。ランチにはウコンスープとバリコーヒーがつきます。
ウコンスープはスパイシーですが、まあまあおいしかったです。
ナシゴレンも美味しいですが、量は少なめなので 男性には物足りないかも?
また機会があったら訪問したいと思います。



posted by Y at 12:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

神楽坂 IKOBU

DSCF3683.jpgDSCF3684.jpgDSCF3682.jpgDSCF3681.jpg

東西線の神楽坂駅から徒歩5分くらいの場所にある『レストラン・イコブ 神楽坂店』に旦那様と訪問してきました。江戸川橋駅からも徒歩12分くらいで着く場所です。
2階の席に通されました。禁煙席がよかったのですが、とくに席の制限がなかったようです。
私は「マグロのサイコロステーキ」1350円を、旦那様は洋食のお弁当 2500円くらい?を注文しました。
洋食のお弁当がおかずがたくさんでとてもお得でした。
旦那様は豚肉が苦手なのですが、注文時にリクエストしたので 苦手なメニューは入ってこなかったので、サービスもなかなかよかったです。
また訪問したいですが、できれば禁煙席ができるとうれしいです。




タグ:神楽坂 洋食
posted by Y at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽坂 ジェラテリア テオブロマ 神楽坂

DSCF3680.jpgDSCF3679.jpgDSCF3677.jpgDSCF3678.jpg

会社帰りに旦那様と待ち合わせて、『ジェラテリア テオブロマ 神楽坂』に訪問してきました。飯田橋駅から徒歩10分くらいです。
自宅から割りと近所で食べログで評判がよかったので、前から訪問したかったお店です。お店はそんなに広くないですが、のんびりできる雰囲気が好きです。
今回は夏季限定のパフェ(マンゴアイスベース)とチョコレートアイスベースの「スパイラル」という2つ頼みました。
パフェはマンゴーアイスベースでさっぱりめで、チョコレートアイスは濃い味で両方違う味でとても美味しかったです。
パフェは1260円でコストパフォーマンスはかなりよいと思います。
また今度訪問したいと思います。



posted by Y at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 武蔵

DSCF3676.jpg

昨日もしゃぶしゃぶだったんですが、ここの「豚しゃぶ」は安くて美味しいです。一人一人の鍋で食べやすいのも嬉しいですし キャベツの千切りたっぷりなのもバランスがよくていいですね。


posted by Y at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

赤坂 ざくろ TBS店

DSCF3672.jpgDSCF3673.jpgDSCF3674.jpgDSCF3670.jpgDSCF3669.jpgDSCF3668.jpgDSCF3667.jpgDSCF3666.jpgDSCF3671.jpgDSCF3675.jpg

兄と赤坂でランチを食べにサカスの『ざくろ TBS店』に行ってきました。個室しか空いてなかったのですが、入れました。
しゃぶしゃぶの定食をいただく前にアラカルトで「ビシソワーズ」(地下のTOPSから運んでもらいました)「海老しんじょう」「焼き魚」等を注文しました。系列店からもメニューを運んでもらって、サービスがよいと思いました。
しゃぶしゃぶですが店員さんが作ってくれました。肉、野菜をごまだれ、ポン酢でいただきました。ごまだれが濃くて美味しかったです。
お肉はさすがにさしが綺麗に入っていて美味しかったです。
〆のうどんは味が薄かったので、ごはんのほうがおすすめです。
値段が高いので、しょっちゅう行けるお店ではないですが また訪問する機会があれば 伺いたいと思います。



posted by Y at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

東池袋 トプカ池袋サンシャインシティ店

DSCF3663.jpgDSCF3664.jpgDSCF3662.jpgDSCF3661.jpg

今日は旦那様とコンサートに行った帰りに、夕食はカレーにしようということでサンシャインシティの中のカレー屋さん『トプカ池袋サンシャインシティ店』に行ってきました。
20時くらいでしたが、お客さんは1組ですんなり入れました。

私はチーズカレーを、旦那様はビーフカレー(+コロッケ)を注文しました。
チーズカレーは欧風カレーで、濃厚でまあまあ美味しかったです。
ビーフカレーは「名店会カリー ザ・ビーフ」はスープカレー風で味がチーズカレーと違ってよかったです。



posted by Y at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

鳴尾 EBISU BURGER

DSCF3659.jpgDSCF3658.jpg

銀座三越の催事できていた『EBISU BURGER』でハンバーガーを購入しました。結構行列ができていました。
「スペシャルバーガー」を注文しました。値段が手ごろで、小さめで女性でも食べやすいですね。味もなかなか美味しかったです。
一緒に「スウイートチリチキンバーガー」も購入しました。
チキンそのままのほうがひき肉を使ったハンバーグよりカロリー低そうです。




posted by Y at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

赤坂 天府

DSCF3656.jpgDSCF3654.jpgDSCF3655.jpg

いつもの『天府』に行ってきました。
私はいつもの「坦々麺」を頼みましたが、同僚は「餃子セット」と「冷やし中華」を頼んでいました。
餃子はすごく大きくて食べ応えありそうでした。


タグ:赤坂
posted by Y at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

赤坂 黒白

DSCF3653.jpgDSCF3652.jpg

お昼二回目の訪問です。
今回は「合いかつ丼」を注文しました。
かつ丼と豚肉のすき焼きが合体している感じで二つの味が楽しめるから得かも♪


posted by Y at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

赤坂 モティ

DSCF3642.jpgDSCF3641.jpg

今日も高校友達のKちゃんと赤坂の『MOTI』でランチしました。
いつもの海老カレーを今日はサフランライスでいただきました。
ナンもいいけど、やっぱりご飯のほうが胃にもたれないでいいかも。


posted by Y at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dining 二郎

DSCF3647.jpgDSCF3646.jpgDSCF3645.jpgDSCF3644.jpgDSCF3643.jpg

サークルメンバーでお盆に集まることになったので、前から行きたいと思っていた『dining 二郎』に予約して訪問しました。
場所はマークシティ近くです。
人気なお店と思ってましたが、夏に鍋だったので空いていてよかったです。
メンバーがたくさんいたので鍋を2種類いただきました。
特にホルモンがたくさん入ってる「特製炙りホルモン鍋」が美味しかったです♪
「二郎きゅうり」「イカの丸々一本炒め 味噌バターソース」も美味しかったです。
今度は旦那さんともきてみたいと思います。



posted by Y at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

市ヶ谷 麦 石窯 薪 Un

DSCF3634.jpgDSCF3631.jpgDSCF3632.jpgDSCF3633.jpgDSCF3635.jpgDSCF3636.jpgDSCF3638.jpgDSCF3639.jpgDSCF3630.jpg

市ヶ谷の『Un』にて友達の誕生日PARTYを開催しました。
市ヶ谷が最寄の駅の友達におすすめのお店聞いて当日予約しました。
市ヶ谷の駅から3分くらいの場所で便利です。
パスタと色々食べましたが、特にチーズフォンデュ、ピザが美味しかったです。デザートもフォンデュでいただきました。
大人数でくると、たくさんの種類がいただけるので 嬉しいですね。
安くなかなか美味しかったので、コストパフォーマンスもよかったと思います。
また機会があったら訪問したいと思います。




posted by Y at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

