2009年07月31日

赤坂 みつる

DSCF3567.jpg

同僚のBくんと『みつる』でランチいただきました。
ご飯がお代わりできるので、男の方には嬉しいですね。
美味しいし、まあまあ空いているので また訪問します。


タグ:赤坂
posted by Y at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

赤坂 でんでんでん

DSCF3564.jpgDSCF3565.jpgDSCF3563.jpg

今日は高校友達Kちゃんと『でんでんでん』に行ってきました。
「びびん南蛮ランチ」という魚とわさびタルタルでいただく新しいメニューをいただきました。
なかなか美味しかったけど、やっぱりチキンのほうが好きかも。


タグ:赤坂
posted by Y at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

飯田橋 ラ・コリンヌ

DSCF3547.jpgDSCF3548.jpgDSCF3549.jpgDSCF3550.jpgDSCF3551.jpgDSCF3552.jpgDSCF3553.jpgDSCF3554.jpgDSCF3555.jpgDSCF3556.jpg

今日は飯田橋のアグネスホテル内にある『ラ・コリンヌ』で夕食をいただきました。以前大学院の集まりでバーは利用したことがありましたが、フレンチははじめてです。

今回は6500円のコースをいただきました。前日までにサマークーポンを購入したり、特別コースを注文すると普段よりお得にディナーをいただけたようです。次回は前日からしっかり調べておかなくては!

メニュー

・前菜
冷たいジュレの上に海鮮(ホタテ等)が載っています。さっぱり美味しくいただきました。

・アミューズ
たくさんの海鮮(オマール海老等)と野菜のお料理でトマトベースのソースでいただきました。結構ボリュームあり、豪華でした。

・完全無農薬とうもろこしの冷たいヴルーテ フランス産フレッシュフォアグラのカラメリゼと共に
とうもろこしの冷たいスープにフォアグラをつけながらいただきました。新たな触感で美味しかったです。

・黒毛和牛フィレ肉のポワレ 粒マスタードソース
または
・北陸直送天然鮮魚のヴァプール アンティーブ風野菜添え 黒オリーブソース

メインは他にも羊も選べたのですが、あまり得意でないので 魚と牛を選択しました。私は牛だったのですが、盛り付けがとても綺麗で野菜たっぷりでした。美味しかったです。

・デザート
3名で違う種類を頼みました。焼きバナナ、いちじくのタルト等各デザート手が抜かれていないなーという印象です。

見た目も味も楽しめました。また訪問したいお店です。




posted by Y at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 天府

DSCF3546.jpgDSCF3545.jpg

いつもの『天府』に行ってきました。
今日は「冷やし坦々麺」を注文しました。
いつもの「坦々麺」のほうが、チャーハン付きでお得かもしれません。


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

池袋 つばめグリル

DSCF3543.jpgDSCF3544.jpgDSCF3542.jpgDSCF3541.jpgDSCF3540.jpg

両親と池袋の『つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店』にてランチをいただきました。
このお店ではやっぱり「ハンブルクステーキ」ですね。ホイルに入ったシチューもビーフシチューのようで美味しいので、ご飯にかけていただきました。
和風ハンバーグもさっぱりしてなかなか美味しいです。
「タラのポワレ」も頼みました。タラは和食でいただくことが多かったですが、洋食でもさっぱりして食べやすかったです。
定番のお店ですが、また訪問したいと思います。




タグ:洋食 池袋
posted by Y at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

銀座 鮨 きよ本

DSCF3535.jpgDSCF3536.jpgDSCF3534.jpgDSCF3537.jpgDSCF3533.jpgDSCF3538.jpg

今日は両親と銀座でランチ。食べログで評判のよかった『きよ本』に行ってきました。
店が分からず若干迷いました。
父は握り(4830円)、母と私はちらし寿司(3675円、4830円)をいただきました。
ちらしの差は中トロが入っているかどうかでした。
ちらしはたくさんの魚の種類が入っていて、とても綺麗でした。
両親が仙台での鮨の話をしましたが、塩釜の『鮨 しらはた』さんと交流があるようでした。今度『しらはた』さんのお鮨とも比較してみたいと思います。




タグ:銀座 寿司
posted by Y at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

溜池山王 信州そば処 そじ坊 山王パークタワービル店

DSCF3514.jpgDSCF3515.jpgDSCF3513.jpg

今日は時間があまりなかったので 近くの山王パークタワーの地下にある『そじ坊』にてランチをいただきました。
お蕎麦屋さんは回転がよいので、早く食べれますよね。

今回は夏らしく 夏限定?の「黒酢ごまだれそば」をいただきました。黒酢&ごまだれってなんとなく”冷やし中華”なイメージですが、日本そばもまあまあ美味しかったです。なんとなくつけ麺風にいただいている感じでした。
野菜も入っているし、バランスもなかなかかと思います。




信州そば処 そじ坊 山王パークタワービル店 (そば / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★☆☆☆ 2.5

posted by Y at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

赤坂 黒白

DSCF3509.jpgDSCF3510.jpgDSCF3507.jpgDSCF3511.jpgDSCF3512.jpg

会社の同僚とランチで『薩摩黒白』に訪問しました。
ビルの2階にあがって、靴をぬいでお座敷でいただきます。
掘りごたつだともっとありがたいのだけれども。。

たしか私が好きな豚肉料理屋さんの『黒福多』と系列店かも?
(なんとなく夜のメニューが似ているので)

私は「ヒレカツランチ」を、同僚は「みそかつランチ」を注文しました。
とんかつはランチにはちょっと重いかな?と思いましたが、なかなか美味しくいただけました。
今度夜も訪問してみたいと思います。




薩摩黒白 (とんかつ / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

赤坂 パンコントマテ

DSCF3506.jpgDSCF3505.jpg

なんだか洋食を体が求めているみたいで、また洋食の『パンコントマテ 赤坂店』に行ってきました。
今回はパスタではなく、ドリアを選択。それも豪華な海の幸ドリアです。
ムール貝とかって自宅じゃなかなか食べれないですからねーー。
具沢山でめっちゃ美味しかったです♪


タグ:赤坂 パスタ
posted by Y at 15:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

赤坂 赤坂ラーメン

DSCF3504.jpg

たまに食べたくなる『赤坂ラーメン』に行ってきました。
ここではお決まりのミニ赤坂丼とのセットを注文します。
赤坂丼はチャーシューとキムチが入っていて、後引く味なんですよねーー。ラーメンも美味しいですが、赤坂丼で通っているってところはあります。


posted by Y at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

東池袋 AGIO

DSCF3503.jpgDSCF3502.jpgDSCF3501.jpgDSCF3500.jpgDSCF3499.jpgDSCF3498.jpgDSCF3497.jpg

またまた両親と『AGIO サンシャインアルパ店』に行ってきました。
前回はゴルフ練習の後で遅めの時間でしたが、今回は開店と同時に入店しました。
前回美味しくいただいたのはいいですが、メイン3品とソーセージ盛り合わせは全く同じものを頼んでしまんでいました。もちろん美味しかったですが、次回は色々他にも注文してみます。



posted by Y at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

池袋 高尾

DSCF3494.jpgDSCF3493.jpg

今日は両親と池袋東武スパイス15階にある『銀座高尾 池袋東武店』に行ってきました。
スパイスでは09/7/16〜8/31の期間中レストラン32店舗で”ハンバーグ新時代 夏のハンバーグフェア”を開催しており、和食の高尾にも「粗びきハンバーグ重温玉添え」2300円があったので、早速注文しました。女子栄養短期大学の学生さんと考えたコラボメニューのようです。
サラダ、味噌汁、香の物、デザート付です。
さすがにお肉を売りにしているお店なのでハンバーグがとってもジューシーで美味しかったです。宮崎牛100%だからかも?
付け合せの野菜もたくさんついていて、なかなかバランスがよいかと思います。ただちょっとご飯の量が少なめだったかな??
ハンバーグフェア期間が終わっても、また何らかの形で提供いただければと思います。



銀座高尾 池袋東武店 (すき焼き / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0

タグ:池袋 和食
posted by Y at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

国会議事堂前 Bitte

DSCF3489.jpg

久々に国会議事堂前近くにある『Bitte』に行ってきました。
13時過ぎだったので すんなり入れました。
いつも豚の炭火焼ばかり頼んでしまう私。。
次は違うメニューにチャレンジするぞーーー。


posted by Y at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

溜池山王 Bierfaβ

DSCF3487.jpgDSCF3488.jpgDSCF3486.jpgDSCF3485.jpgDSCF3484.jpg

会社のご近所である山王パークタワー27階にできた『Bierfaβ』に行ってきました。ここは『春秋』の横にあったダイニングスペース「空と窓」がリニューアルしてできたお店のようです。
あまりメニューを確認せずに(勝手にパスタかと勘違い(笑))入りましたが、パングラタンのお店です。珍しいですね。
私は「ボロネーゼと茄子」950円、友人は「ベーコンとフォルマッジョ」1000円を注文しました。サラダ、スープ、アイスティーがつきます。
最初にサラダとスープがでて、少しするとPane de gratineというパングラタンがやってきます。
くり貫いたパンの中にどっさりとミートソースが入って、とろっとした温かいチーズが上からかかってます。味は濃い目で結構美味しいのですが、女性にはちょっと重たい感じ?もあるかも。
今日はしっかりパンを食べたい!という日にまた訪問したいと思います。食後のアイスティー等のカフェも出るので、のんびりランチするのにはおすすめです。




Bierfaβ (ダイニングバー / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

赤坂 鮨兆

DSCF3483.jpg

高校友達Kちゃんと久々に『鮨兆』でランチをいただきました。
久々でしたが、以前よりちょっと空いたかも。
相変わらずの美味しさでした。
早めに出てくるのはいいですね。


タグ:赤坂 寿司
posted by Y at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

恵比寿 焼肉チャンピオン・ペントハウス

DSCF3475.jpgDSCF3477.jpgDSCF3478.jpgDSCF3479.jpgDSCF3481.jpgDSCF3482.jpg

土曜日に兄にご飯に連れて行ってもらいました。
気分的に「焼肉!」ってところだったので、兄が以前行ったことのある『焼肉チャンピオン・ペントハウス』に行ってきました。
土日祝のみランチもいただけるそうです。恵比寿や白金の焼肉って結構夜営業しかやってないので、このお店は焼肉食べたい時に助かるかも。
部屋は個室になっていて、のんびりできるのがいいですね。
はじめに「レバ刺し」「ナムル」をいただきました。
レバーは濃厚ですが、しつこくなく美味しかったです。

お肉はここの名物特選部位「みすじ」「さんかく」「ざぶとん」「いちぼ」等アラカルトで注文しました。牛1頭買い付けているだけあります。
もちろん美味しかったんですが、値段もぐっと跳ね上がり 自分のお財布ではなかなかいけないお店かもしれません。





焼肉チャンピオン・ペントハウス (焼肉 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.5

タグ:恵比寿 焼肉
posted by Y at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

赤坂 杏花村

DSCF3472.jpgDSCF3473.jpg

久々に会社の同僚と久々に杏花村に行ってきました。海鮮炒めのランチをいただきました。
800円でなかなかお得な感じかと思います。


posted by Y at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

新宿 楽太朗

DSCF3458.jpgDSCF3459.jpgDSCF3460.jpgDSCF3461.jpgDSCF3462.jpgDSCF3464.jpgDSCF3465.jpgDSCF3466.jpgDSCF3467.jpgDSCF3468.jpg

大学友達の誕生日として、しっとり和食を食べたくておでん屋さんの『楽太朗』に行きました。週の真ん中水曜日だったので 思ったより空いていました。

基本コース(3800円)を頼んでおきました。
お通し:お刺身
有機野菜煮炊き:アスパラ
ふわふわ明太玉子
宮崎地鶏たたき
地鶏白レバーの瞬間燻製
茄子ソーメン
鮮魚と野菜煮炊き:あさり、とうもろこし
肉のつみれと魚のつみれ
お食事:お寿司
デザート:アイスクリーム

味はなかなか美味しかったですが、もっと「おでん」が食べたかったかもーー。今度はアラカルトでいただいてみたいです。





タグ:新宿 おでん
posted by Y at 12:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溜池山王 由丸 溜池店

DSCF3455.jpgDSCF3454.jpg

本日は雨の中、地下鉄の入口の近くだということで今まで入ったことなかった『由丸 溜池店』に行ってきました。溜池山王9番出口の近くで横断歩道を渡ってすぐあるビルの2階にあります。
「博多らーめんと明太ごはん」830円を注文しました。
約3分程度でラーメンは出てきました。早いのは嬉しいですね。
こってり好きな私ですが、シンプルな博多ラーメンもなかなか美味しかったです。値段も高すぎず なかなかのCPのよさです。
また機会があったら訪問したいと思います。




由丸 溜池店 (ラーメン / 溜池山王、国会議事堂前、虎ノ門)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

赤坂 おんがね

DSCF3453.jpg

会社の同期とランチでおんがねに再訪問してきました。
本日も「石焼カルビ丼」です!キムチはカクテキだけになってしまったのは残念です。


posted by Y at 12:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

