2009年06月30日

溜池山王 Lawry's The Prime Rib 東京

DSCF3400.jpgDSCF3398.jpgDSCF3399.jpgDSCF3401.jpg

会社の先輩の送別ランチ会で訪問しました。
久々にきましたが、相変わらずゴージャスな内装です。

まずメインを注文し、メインが来る前にサラダバーにとりに行きます。
このサラダバーの種類はものすごいです!
ついつい貧乏根性?でとりすぎてしまいました。
スープもいただけるのは嬉しいですよね。

サラダバーですっかり「おなかいっぱい」な状態で、どどーんとプライムリブがのったカレーがやってきます。骨付きのお肉は柔らかくとても美味しいのですが、とても全部いただけません。
女性の方はサラダバーのみのランチを選択するのがいいかもしれません。
またここのランチは1時間じゃ終わらないので、午後に予定あがある方は注意が必要です。


ラベル:溜池山王
posted by Y at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

赤坂 湊

DSCF3397.jpg

12時30分とちょっと遅めのランチで久しぶりに『湊』に行ってきました。
今日もすんなり入れました。いつもの「2色丼」を注文。
冷たいまぐろづけ丼と温かい天丼の2種類が嬉しいですね。
順番的には冷たい丼→温かい丼の食べ方がいいかもしれません。




ラベル:赤坂 和食
posted by Y at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

銀座 ひつまぶし名古屋備長

DSCF3396.jpgDSCF3394.jpgDSCF3395.jpg

銀座で鰻が食べたくなったので、『やきやき三輪』の時にチェックしていた(行列ができてた)お店『ひつまぶし名古屋備長』に行ってきました。今回は定番の「ひつまぶし」2800円を注文しました。
10分くらいまって、お料理が到着。
「ひつまぶし」なので8年位前に名古屋でいただいた『あつた 蓬莱軒』のイメージで食べに行ったのですが、量がかなり少ないように感じました。
わさびをつけながらいただく鰻はまあ美味しいですが、東京で鰻をしっかり食べたい時はやっぱり『きくかわ』に行くことになりそうです。
サービス面も普通だったので、再訪問はないかも?です。




ひつまぶし名古屋備長 (うなぎ / 銀座一丁目、有楽町、銀座)
★★☆☆☆ 2.5

ラベル:銀座
posted by Y at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

代官山 リストランテASO

DSCF3358.jpgDSCF3366.jpgDSCF3368.jpgDSCF3372.jpgDSCF3374.jpgDSCF3380.jpgDSCF3357.jpg

高校時代の友人の結婚式で訪問しました。
6月の梅雨時期でしたが雨も降らず、中庭で素敵な挙式が開催されました。
本日のコースですが、下記の通りでした。

・前菜の盛り合わせ
・鴨のソーセージと野菜のスパゲッティー
・いさきのソテー
・牛頬肉のバルサミコ酢煮
・デザート(ビュッフェスタイル)

さすがに「ひらまつ」系のASOだけに味がとっても美味しかったです。
とくに前菜の盛り合わせはさまざまな味が楽しめたし、クオリティも高かったです。
パスタもシンプルな見た目ですが、しっかりした味で美味しかったです。
デザートビュッフェも美しいデザートがたくさん並んで、女性にとってはとっても幸せな気分だったかと思います。
また別の機会に夕食で再訪問したいと思います。




リストランテASO (イタリアン / 代官山、中目黒、恵比寿)
★★★★ 4.0



posted by Y at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

神楽坂 しゃぶ屋

DSCF3343.jpgDSCF3344.jpgDSCF3345.jpgDSCF3346.jpg

今回は6月末で異動になってしまう会社の先輩の送別会で訪問しました。
ちょっとコースのままだと高めだったので、品数減らして 安くやっていただきました。助かります。
会場は一番上の個室です。昔のお家に遊びにきているみたいに和やかな雰囲気でした。
野菜がたーくさんだったので女性には嬉しいですが、男性にとってはお肉の量が少なかったようです。
また訪問したいと思います。




ラベル:神楽坂 和食
posted by Y at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 奈可嶋

DSCF3341.jpg

久しぶりに『築地 奈可嶋』に行ってきました。
しかし13時過ぎだとメニューがほとんど売り切れで、海鮮丼を注文しました。まあ美味しかったけど、男性には量が少なめかも?


ラベル:赤坂 和食
posted by Y at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

赤坂 でんでんでん

DSCF3339.jpgDSCF3338.jpg

久しぶりに『でんでんでん』に行ってきました。
新しくびびん南蛮という新しい魚のメニューがありました。


ラベル:赤坂
posted by Y at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

溜池山王 ななは

DSCF3337.jpg

今日は時間があまりなかったので近くのななはでランチをいただきました。日替わりランチの「ねぎとろ丼とサラダうどん」をいただきました。さっぱりしてて食べやすくてよかったです。


posted by Y at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

赤坂 鈴よし

DSCF3333.jpg

久々に美味しい焼き魚をいただきに『鈴よし』に行ってきました。
本日もまた「鰆」でした(笑)
変わらぬ美味しさです。


ラベル:和食 赤坂
posted by Y at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

仙台 ショウザン

DSCF3322.jpgDSCF3323.jpgDSCF3324.jpgDSCF3325.jpgDSCF3326.jpgDSCF3327.jpgDSCF3328.jpgDSCF3329.jpgDSCF3331.jpgDSCF3330.jpg

最終3日目のランチは『ショウザン』に行ってきました。
5000円のコースにしました。
すごく楽しみにしてたのは前菜の「杜の都の宝石箱」です。
9種類の前菜を少しずついただけて とても楽しめました。
やっぱりフォアグラ寿司が濃い味で美味しかったです。
メインの牛肉もなかなか美味しかったです。
デザートまでにすごく満腹になってしまいました。
また訪問したかったのですが、なんと閉店してしまったんですねーー。
またあの前菜だけでも復活して欲しいです。




ラベル:仙台 フレンチ
posted by Y at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

仙台 鉄板焼 七つ森

DSCF3307.jpgDSCF3309.jpgDSCF3311.jpgDSCF3312.jpgDSCF3313.jpgDSCF3315.jpgDSCF3316.jpgDSCF3306.jpg

2日目のディナーは仙台で毎回行く『鉄板焼 七つ森』に行ってきました。
今回は特別料理賞味会で特別バージョンでした。

・アミューズ2種(レッドポークのリエット、ガスパチョスープ カニ風味)
・初夏の野菜のギリシャ風マリネ
・フォアグラの洋風茶碗蒸し
・オコゼと伊勢海老のポワレ ブイヤベースソース
・最上級仙台牛ステーキ サーロインまたはフィレ
・温麺 香の物
・トマトのコンポートとティラミスの取り合わせチェリーソース
・コーヒー または 紅茶

予約の時間がちょっとミスがあったので、今回はあまりゆっくりできなかったですが なかなか美味しかったです。
個人的には〆はご飯が食べたかったなーー。


ラベル:仙台 鉄板焼
posted by Y at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩釜 千松しま

DSCF3281.jpgDSCF3283.jpg

グルメ旅行2日目。念願だった千松しまに行ってきました。
道に迷って20分くらい探しちゃいましたが、なんとか到着しました。
10000円のコースを注文しておきました。約2ヶ月程前に電話で予約しました。

メニュー
・煮こごり・・・車海老、鯛、蚕豆
・あかにし貝
・ちまき、ほやの寿司、煮だこ
・椀・・・あわもち、あげなす、めぬけ
・刺身・・・きんじろうかれい、まぐろ、うに、もずく
・山菜盛り合わせ
・ほや穴子巻き、蟹の甲羅あげ
・こうじ、みょうが
・にしんの煮付け
・いんげん、なまふ、あん

私達しかお客さんがいなかったのもありますが、絶妙なタイミングで料理が出てきました。旬の素材を色々いただけて大満足でした。
特に美味しかったのは「あかにし貝」「うに」「蟹の甲羅あげ」と「ほや穴子巻き」です。
毎日旬の素材をいただけるそうなので、また訪問させていただきたいと思います。





ラベル:和食
posted by Y at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

仙台 すし哲

DSCF3274.jpgDSCF3272.jpgDSCF3273.jpgDSCF3275.jpgDSCF3276.jpgDSCF3277.jpgDSCF3278.jpgDSCF3271.jpg

1年ぶりくらいに仙台グルメツアーに行ってきました。
金曜日の会社後に新幹線にのって仙台駅へ。
1日目の夕食は駅ビルS-PAL内の「塩竈 すし哲」に訪問しました。
私は「すし哲物語」3800円を、両親はおつまみを注文しました。
塩釜のほうが値段がお安い気がします。駅ビルだから仕方がないですね。
お寿司はセットがお得かと思います。鮪、海胆、貝類が特に美味しかったです。お好みで「ぶどう海老」や「大トロ」を注文するとあっという間に高くなることもあります。
おつまみは定番の「かつおのたたき」「うに、かき」「刺身盛り合わせ」です。また〆は大好きなネギトロ巻きです。ほっぺた落ちそうでした。
デザートは季節毎のシャーベットで6月は苺でした。
大大満足なので、また訪問したいと思います。




塩竈 すし哲 (寿司 / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★☆☆ 3.5

ラベル:仙台 寿司
posted by Y at 11:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

溜池山王 はしご

DSCF3270.jpgDSCF3269.jpg

今日は雨がひどかったので会社近くの『はしご』で「ぱいこうだんだん麺」1100円をいただきました。
このお店ではだんだん麺と呼びますが、おそらく坦々麺とイコールかと思います。

いつも行列ができてますが、回転はよいので5分待ちくらいで着席できました。但し4人で行くと一緒に座るのはまず無理でしょう。サービスでごはんが無料でついてきます。

味はなかなか美味しいです。スープの見た目が赤い割には あまり辛くありません。個人的にはここのあっさりな味より、もうちょっと濃い目のスープのほうが好きかな?値段はちょっと高めかなと思いました。
また訪問したいと思います。




支那麺 はしご 赤坂店 (担々麺 / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:溜池山王 坦々麺
posted by Y at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

赤坂 孫

DSCF3262.jpgDSCF3263.jpgDSCF3261.jpgDSCF3260.jpgDSCF3264.jpg

本日は母につきそってもらって病院に行った帰り、せっかく会社のそばなので、普段お気に入りのお店に母を連れて行ってあげようと思い、帰りに『孫』でランチをいただきました。

「海鮮と野菜のかけごはん」と「海鮮と野菜のそば」を頼みましたが、載っている具財はほぼ(全く?)同じでした。両方とも美味しかったからいいですけど。母もこんなに大きな具がはいってこの値段なら安いわねーーと言ってました。
調子にのって水餃子まで頼んでしまって、お腹がいっぱいになりすぎました。


ラベル:赤坂 中華
posted by Y at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

赤坂 武蔵

DSCF3259.jpg

この日は友達と二人でしゃぶしゃぶを食べに『武蔵』へ。
人気店で後ろに何組も待っていました。
本日はお気に入りの「豚しゃぶ」1000円をいただきました。
濃い目のごまだれと梅等をまぜていただくだし につける2味が楽しめます。
せんぎりのキャベツもたっぷりあって、バランスもよさそうだし好きなメニューです。


ラベル:赤坂 和食
posted by Y at 09:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

赤坂 魯句 

DSCF3256.jpgDSCF3257.jpg

体調を崩して会社をお休みしていましたが、無事に職場復帰しました!
久しぶりの赤坂ランチで、『魯句』に再訪問してきました。
まぐろあぶり丼をいただきました。
値段のわりになかなか美味しいので また訪問したいと思います。


ラベル:赤坂 和食
posted by Y at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

三越前 ざくろ

DSCF3253.jpgDSCF3254.jpgDSCF3252.jpgDSCF3251.jpgDSCF3250.jpg

今日は両親と三越前にある『ざくろ』に行ってきました。
以前銀座店でいただいた「牛ロース炭火てり焼定食」を再度注文しました。
銀座店とまったく同じメニューです。トマトサラダがさっぱりしていてよかったです。牛ロースも相変わらずの柔らかさとおいしさです。
五穀米を選べるのはうれしいです。
母は「特別 和定食」をいただきました。
おすそ分けでいただいた 焼き魚はかなり美味しかったですが、天ぷらとお刺身は普通な印象でした。
銀座店に比べて、ちょっと料理のでるタイミングが遅かったような気がします。
また機会があれば訪問したいと思います。




ざくろ 室町店 (しゃぶしゃぶ / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:三越前 和食
posted by Y at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

代々木 鞍馬サンド

DSCF3249.jpgDSCF3246.jpg

日本橋高島屋地下でパンフェスバルをやっていたので サンドイッチを購入してみました。
たくさん買いすぎました。。


posted by Y at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本橋 鳥ふじ

DSCF3245.jpgDSCF3244.jpgDSCF3243.jpgDSCF3242.jpgDSCF3241.jpgDSCF3240.jpg

すっかり更新間隔が空いてしまってすみませんm(__)m
お食事いただいた日にて、ブログの記事書かせていただきます。

今日は父と二人でランチに行ってきました。『鳥ふじ』さんにて親子丼をいただきました。日本橋から徒歩10分くらい歩いたかな?
なかなか急な階段を昇って 2階へ。
開店時刻ちょっと前だったのですが、2人用の席につかせていただきました。

限定10食の「特上親子丼」を注文しました。先につくねが出てきたのですが、このつくねがとっても柔らかく美味しかったです♪
10分くらいで親子丼がやってきました。私は濃い目の味が好きなので、とっても好みの味でした。卵も濃いオレンジ色で美味しかったです。
また訪問してみたいと思います。

ちなみにランチはカードの利用不可でした。

土曜日だったので人も少なめで、ゆっくりいただけました。
 




鳥ふじ (鳥料理 / 茅場町、八丁堀、日本橋)
★★★☆☆ 3.5

posted by Y at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

