2009年05月30日

新宿御苑前 ひるがお

DSCF3175.jpgDSCF3176.jpgDSCF3177.jpgDSCF3174.jpgDSCF3178.jpg

今日はどうしても美味しいつけ麺が食べたくなったので、食べログで評価の高い『ひるがお 新宿御苑前店』に行ってきました。
場所的に車でいきましたが、近くの道路に公共の駐車枠があったので助かりました。
お店はすんなり入ることができましたが、きちんと机がふかれていなくて ベタベタしました。結局自分でティッシュでふきましたが。
5分くらいで「塩ラーメン」と「つけ麺」と「親子丼」がきました。
味は期待度が高かった思ったほどという感じでした。
個人的に好きなのは こってりとんこつ系なので、ちょっとあっさり過ぎだったのかも?
とレビューを書くのが遅かったため、閉店になってますね。
東京駅地下に移転と掲載がありました。




ひるがお 新宿御苑前店 (ラーメン / 新宿御苑前、新宿三丁目、四谷三丁目)
★★☆☆☆ 2.5

タグ:つけ麺 新宿
posted by Y at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

日本橋 赤トンボ

DSCF3172.jpg

日本橋高島屋内に昔からある『赤トンボ』というサンドイッチのお店でサンドイッチを購入しました。
ツナサラダ・チーズ(368円)とエッグサラダ(368円)を購入しました。
上品なサンドイッチで一口サイズが4切れ入っています。
でもパンも具材もスペシャル感があまりなかったかも?
親の世代には評判がよさそうです。



赤トンボ  日本橋高島屋店 (サンドイッチ / 日本橋、茅場町、三越前)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

永田町 パティスリーSATSUKI

DSCF3158.jpgDSCF3157.jpgDSCF3173.jpg

【2009年1月初訪問】
お正月に旦那様の家族と、ニューオータニの『パティスリー SATSUKI』にてお茶しました。
結構混雑していました。女性客が多かったです。
お茶とケーキのセットをいただきました。
お茶はお代わり自由なので、お友達とゆっくり話すのにはホテルのティールームはいいですよね。

【2009年5月再訪問】
三越の催事で有名ホテルのお店が集まっているとのことで、SATSUKIの「スーパーチーズケーキ」と「ナポレオンパイ」を購入しました。
ナポレオンパイはパイ生地の中にスポンジが入っていて、しっかりしたカスタードクリームが美味しかったです。
チーズケーキはあまり甘くなくて、食べやすかったです。




パティスリー SATSUKI (ケーキ / 永田町、麹町、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5

posted by Y at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三越前 筑紫樓 日本橋三越店

DSCF3155.jpgDSCF3154.jpgDSCF3153.jpgDSCF3152.jpgDSCF3151.jpg

結構久しぶりに『筑紫樓 日本橋三越店』に行ってきました。
今回もアラカルトで「ショウロンポウ」「海老マヨネーズ」「海鮮やきそば」「蒸し鶏冷麺」「フカヒレごはん」を注文しました。

ショウロンポウはスープがたっぷり入っていて美味しいし、海老マヨネーズの海老はかなり粒が大きくて、食べ応えがあります。
ごはんものでやっぱり好きなのは「蒸し鶏冷麺」ですね。
さっぱりして とっても美味しいです。


タグ:三越前 中華
posted by Y at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

江戸川橋 天仙

DSCF3150.jpgDSCF3149.jpgDSCF3148.jpgDSCF3147.jpgDSCF3146.jpgDSCF3145.jpgDSCF3144.jpgDSCF3143.jpgDSCF3142.jpg

今日は旦那様と一緒に江戸川橋駅近くの『天仙』という天ぷら屋さんに行ってきました。混雑しているかもしれないので、先に電話してみましたが なんとか入れるとのことです。
到着した時には全席満席でした。人気のあるお店みたいです。
今回は「月定食」2300円を注文しました。
20分くらい待っていただきました。

内容:海老2本、アスパラ、しいたけ(中に小海老)、ホタテ、銀杏、キス、かき揚げ

目の前で揚げたものをいただくので、とても美味しかったです。
ごはんもお代わり可能なようです。しじみの入った赤出汁もとても美味しかったです。
今度は夜にも訪問してみたいです。夜は揚げる油も変えているとのことです。



天仙 (天ぷら / 江戸川橋、神楽坂、早稲田)
★★★☆☆ 3.5

posted by Y at 18:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

築地 とゝや

DSCF3141.jpgDSCF3140.jpgDSCF3139.jpgDSCF3138.jpgDSCF3137.jpgDSCF3136.jpgDSCF3134.jpg

兄にリクエストして、久々(5年ぶりくらい)に築地の『とゝや』に行ってきました。
このお店は9時から開店していて、早めのランチに最適のお店です。
今回は兄のおすすめの「つくね焼鳥丼」定食 1500円をいただきました。
おばあちゃんに注文するのですが、少し耳が遠いらしく はっきりと大きな声で頼むのがポイントです。
10分くらいで食事がやってきました。
定食ですが、大盛にしなくても かなりのボリュームがあります。
炭で焼いているのか 香ばしくて 美味しかったです。
個人的にはつくねより焼鳥のほうが好きかもしれません。
ささみ和えは梅味でさっぱり食べれました。
また訪問したいお店です。





とゝや (鳥料理 / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.0

タグ:築地 焼鳥
posted by Y at 17:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

池袋 そば処 山茂登

DSCF3124.jpgDSCF3123.jpgDSCF3122.jpgDSCF3121.jpg

母と二人で池袋PARCO内の『そば処 山茂登』に行ってきました。
お昼をちょっとずらした時間でしたが、結構お客さんが入っていました。
私は「そば御前」1800円を、母は「親子きしめん」980円を注文しました。
「そば御前」はたっぷりのそばに、てんぷらとネギトロと玉子豆腐がついて、この値段はなかなか得かも!
量もかなりあったし、おなかいっぱいになりました。
ただ分煙ではないのが、ちょっと残念でした。




そば処 山茂登 (そば / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0

タグ:池袋 そば
posted by Y at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚 福の花

DSCF3125.jpgDSCF3126.jpgDSCF3127.jpgDSCF3128.jpgDSCF3129.jpg

母の誕生日で大塚の『福の花』という居酒屋に家族で行ってきました。
串焼きのお店なのですが、串焼きの写真とり忘れましたが なかなか美味しかったです。
瓦そばというのを頼みましたが、瓦が温かくなっていて そばが熱かったのが意外でした。あと揚げだし豆腐が美味しかったです。
かなりの品数を頼みましたが、一人4000円くらいで食べることができたので結構コストパフォーマンスはいいかなと思います。




炭火串焼きと旬のお野菜 福の花 大塚店 (焼鳥 / 大塚、大塚駅前、巣鴨新田)
★★★☆☆ 3.0

タグ:大塚 串焼き
posted by Y at 16:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

東京駅 サバティーニ・ディ・フィレンツェ 大丸東京店

DSCF3115.jpgDSCF3116.jpgDSCF3117.jpgDSCF3119.jpgDSCF3120.jpgDSCF3114.jpgDSCF3112.jpgDSCF3113.jpg

『サバティーニ・ディ・フィレンツェ 大丸東京店』にお邪魔しました。
今回はランチのグリルコース(4515円)を注文しました。
・シェフのこだわり前菜:海老のフリッター
・本日のおすすめパスタ料理:サーモンのリゾット
・お好みのグリル料理:特選牛ロース(+1,000円)
・特製デザート:さくらんぼタルト

パスタとグリルは選べますが、パスタは各テーブルで1種類しか選べません。パスタくらい各自違うのを食べ比べがしたかったです。
リゾットはまあまあ美味しかったです。
グリルは牛ロースにしましたが、焼き加減がウェルダン気味で ソースがちょっと塩辛かったです。
デザートはチョコレートケーキが甘すぎましたが、その他はまあまあ美味しかったです。ただフレンチみたいに ちょっとずつデザートがいただける形式にしてもらえるとうれしいです。
ちょっとコストパフォーマンスが悪いかなと思いました。




サバティーニ・ディ・フィレンツェ 大丸東京店 (イタリアン / 東京、日本橋、大手町)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

岡山 IWAHANA

DSCF3108.jpgDSCF3107.jpgDSCF3106.jpg

池袋西武でGW中に開催されていたイベントで購入しました。
『IWAHANA』というお店の「焼きモンブラン」です。
1つ小さめで315円なので、ちょっと高い印象です。
食べた印象はモンブランというより、栗が1粒入ったパウンドケーキみたいな味で モンブランのしっとりした栗クリームが入ってなかったので、思っていた印象と違った感じです。
まあ普通に美味しかったです。



IWAHANA (洋菓子(その他) / 新西大寺町筋)
★★☆☆☆ 2.5

posted by Y at 20:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山 アルトロ シエスタ

DSCF3111.jpgDSCF3110.jpgDSCF3109.jpg

GWに開催された西武の催事で購入しました。
2480円とちょっと高めですが、量もしっかりありました。
みかん蜂蜜で甘めなのかな?と思いましたが、意外とあっさりした味でなかなか美味しかったです。


posted by Y at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

赤坂 陽山道

DSCF3103.jpgDSCF3104.jpgDSCF3102.jpgDSCF3101.jpgDSCF3105.jpg

会社の先輩たちとランチ開拓で『陽山道 赤坂店』に行ってきました。同僚Yちゃんがよく行くお店みたいなので。
時間が12時20分くらいでしたが、「焼肉ランチ(950円)」が売り切れでした。なので「カルビランチ(1250円)」を注文しました。
ちょっと高めでしたが、なかなか肉質がよく美味しい焼肉がいただけました。
ただはじめにきた水のコップがベタベタしているのが、驚きました。
また訪問したいと思います。




陽山道 赤坂店 (焼肉 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0


タグ:赤坂 焼肉
posted by Y at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

