2009年04月30日

赤坂 黒座暁樓

NEC_0388.jpgNEC_0389.jpgNEC_0387.jpgNEC_0386.jpg

会社の同僚と『黒座暁樓』にてランチ行ってきました。
時間がちょっとずれてたけど、広めの店内なのに人がたくさんいました。運良く席が空いてよかったです。
「自家製西京焼き定食(1300円)」を注文しました。
この日は鮭とギンダラの2種類でした。
ちょっと高めですが、2種類魚が食べれるのはうれしいです。
卵と豆腐の副菜もバランスよさそうでなかなかよかったです。
またメニューがたくさんあって、また来たいなと思う感じでした。
また別のメニューをいただいてみようと思います。




黒座暁樓 (居酒屋 / 赤坂見附、赤坂、永田町)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:赤坂 和食
posted by Y at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋 駅弁みそかつ丼

DSCF3100.jpgDSCF3098.jpg池袋西武の催事で名古屋の駅弁のみそかつ&海老フライのお弁当を買って帰りました。
濃い味噌味に温泉卵をつけながらいただくのがとても美味しいです!
posted by Y at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

池袋 66DINING 六本木六丁目食堂 池袋店

DSCF3097.jpgDSCF3096.jpgDSCF3095.jpg

母と池袋東武デパートSPICE内の『66DINING 六本木六丁目食堂 池袋店』にてランチをいただきました。
「ビーフシチュー(1200円)」「コーンポタージュスープ(450円)」を注文しました。
シチューは結構野菜もたくさん入っていて 美味しかったです。
コーンスープはいたって普通です。
ちょっと席が狭かったかので、サイドディッシュを頼むと机がいっぱいで窮屈でした。
また機会があったら訪問したいと思います。



66DINING 六本木六丁目食堂 池袋店 (洋食 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:池袋 洋食
posted by Y at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

春日 マミーズ

DSCF3094.jpg

銀座の松屋の地下1階の『マミーズ』で「アップルパイ(350円)」「チョコレートケーキ(263円)」を購入しました。
買うきっかけはリンゴが丸ごと入っていて美味しそうだったからです。
早速自宅に帰って旦那様と食べました。
パイにすごい量の大切りのリンゴが入っていて、下にひいてあるカスタードの量も多すぎずで バランスよく美味しかったです。
果実たっぷりで健康によさそうでした。
リンゴは季節毎に品種変わっているようです。
チョコレートケーキは普通な感じでした。
今度は別のフルーツパイも購入してみようと思います。




マミーズ 本店 (ケーキ / 春日、後楽園、本郷三丁目)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

新橋 万世

DSCF3090.jpgDSCF3091.jpg

新橋でランチするのにまた時間がなかったので『万世』へ。
今日は「ハンバーグと海老フライ」のセットにしました。
チーズがのったハンバーグとタルタルソースとレモンでいただく海老フライは美味しかったです。


ラベル:新橋 ハンバーグ
posted by Y at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

御成門 満楼日園

DSCF3079.jpgDSCF3080.jpgDSCF3081.jpgDSCF3082.jpgDSCF3083.jpgDSCF3084.jpgDSCF3087.jpg

両親の結婚記念日ランチに同行させてもらって すごく久しぶりに『満楼日園』に行ってきました。
幼い頃から来ているお店ですが、さすがに古い感じの内装ですね。外のお庭は綺麗です。

・コース内容
五種冷菜の盛り合わせ
ふかひれのスープ
帆立貝とアオリイカの炒め
小海老の二種の味わい(チリソースとマヨネーズ)
牛肉と季節野菜の炒め
五目チャーハンとザーサイ
杏仁豆腐

食べるとすぐに次の品が出て、ものすごくテンポよく出てきます。
なので あっという間に食事が終わる可能性も。
ゆっくりいただくこともできるとは思いますが。

味ですが、幼い時から変わらない定番の味で、なかなか美味しかったです。海老の2種類のが 海老も大きく味がしっかりめで美味しかったです。量もちょうどいいかなと思います。
また機会があったら訪問したいと思います。




満楼日園 (中華料理 / 御成門、神谷町、赤羽橋)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:御成門 中華
posted by Y at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高田馬場 RYOMA

DSCF3088.jpgDSCF3089.jpg

1週間ぶりに『RYOMA』へ。また来ちゃいました。
今日は「RYOMA鉄板」とミニラーメンを注文してみました。
鉄板は豚焼肉、目玉焼き、もやし、きゃべつがたくさん乗っていて 好みの味で 野菜もとれて お気に入りメニューになりました。
ミニラーメンはかつ丸という味で、塩味とまた違った味でなかなか美味しかったです。


posted by Y at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

大塚 高瀬

DSCF3063.jpgDSCF3064.jpgDSCF3065.jpgDSCF3066.jpgDSCF3075.jpg

近所なのになぜか訪問してなかった『大塚高勢』に土曜日のランチで行ってきました。
カウンターだけでなかなか雰囲気のよいお店です。
3250円のコースとお好みでいくつかいただきました。

前菜一皿:ほたるいかの前菜
ランチ:玉子、中トロ、イカ、平貝、海老、?(白身魚忘れちゃいました)、たこ、雲丹、穴子きゅうり巻き
追加:大トロ、ねぎトロ巻き
お新香
御椀
デザート:桜の羊羹

普段自分の好きなものしか食べない傾向があるのですが、大将さんの解説付きでいただく旬のお寿司はとっても美味しかったです。
特に平貝が美味しかったです。
女性と酒を飲んでいたお客さんにはシャリを小さめとサービスもとてもよかったです。
ランチのCPはとてもよいです。
次回は夜伺ってみようと思います。



大塚高勢 (寿司 / 大塚駅前、大塚、新大塚)
★★★★ 4.0

posted by Y at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

新宿 kawara CAFE&DINING 新宿東口店

DSCF3061.jpgDSCF3060.jpgDSCF3059.jpg

今日は女友達と4人でご飯食べに新宿の『kawara CAFE&DINING 新宿東口店 』に行ってきました。
女性限定のヘルシーコース7品\2490を予約しておきました。
雰囲気はなかなかですが、席の間が狭いですね。
コースですが、出てくるのが遅いです。
そして量もかなり少なめなかも。
さらに取り皿が人数分こなくて、お皿頼んでも20分くらいほっておかれて 4回くらい頼んでやっとやってきました。
その間に料理冷めますよね。
そして最後に+399円でメインの〆(チーズリゾット)も注文。
リゾットですが、味がめちゃくちゃ薄くてチーズ本当に入ってる?
という感じでした。
また分煙でもなかったので、ちょっと煙たかったです。
サービス面があまりよくなかったので再訪問はないと思います。



kawara CAFE&DINING 新宿東口店 (ダイニングバー / 新宿、新宿西口、西武新宿)
★★☆☆☆ 2.5

posted by Y at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

赤坂 高粋舎 赤坂店

DSCF3051.jpgDSCF3052.jpgDSCF3053.jpgDSCF3054.jpgDSCF3050.jpg

今日は会社の先輩たちと新しいランチのお店を開拓しました。
『高粋舎 赤坂店』はTBSの前を地下にあるお店です。
まあまあサラリーマンの人とかが来ていました。
ちょっと暗い感じのお店ですね。

座敷に通されて、私は「トンテキ」を注文してみました。
10分くらいで出てきました。
とにかく量が多いです。そして豚は分厚く切られているので、女性には食べにくいかも。そしてソースの味が濃く 半分くらいで飽きちゃう味。さらにちょっと豚も油身が多いのが胃にもたれます。男性でも胃にきているようでした。
先輩が頼んだハンバーグ&海老フライもかなりボリュームがあって お徳のように見えましたが、かなり胃にもたれるようです。
スープカレーはまあまあだったようです。
安いのはよいですが、来訪はないかもです。



高粋舎 赤坂店 (居酒屋 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
☆☆☆☆ 1.5

ラベル:赤坂 洋食
posted by Y at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

赤坂 モティ 赤坂TBS前店

DSCF3049.jpgDSCF3048.jpgDSCF3047.jpg

2年ぶりくらいに赤坂駅そばの『モティ 赤坂TBS前店』に行ってきました。コージコーナのビルの3階です。
いつも結構混雑していますが、まあまあ回転がよいです。
辛いカレーは苦手なので、辛さ抑え目の「海老カレー」を注文しました。今日は付け合せはナンにしました。
ナンがまず席に来ますが、顔の大きさ並みに大きいです。焼きたてふわふわで美味しいです。
続いてカレーとラッシーが到着しました。
カレーはインドカレー風のさらっとしたルーなんですが、コクもあってなかなか美味しいです。海老は食べやすいですが、チキンはちょっと食べにくそうでした。
ナンはかなり大きかったのでちょっと余ってしまいました。



モティ 赤坂TBS前店 (インド料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

新橋 第一ホテル エトワール

DSCF3040.jpgDSCF3041.jpgDSCF3042.jpgDSCF3043.jpgDSCF3044.jpgDSCF3038.jpgDSCF3046.jpgDSCF3045.jpg

会社の先輩が企画してくれてバイキングにいってきました。
夜は普段 平日:大人 ¥5,300ですけど、この日は特別に半額だったのです。夜は2部制になっています。
半額デーの割には 席は1/3くらい空いていました。
今回は「摘みたて苺&色々ステーキ食べ放題!!」でした。
まずお食事ですが、まあまあ美味しかったです。
ステーキはなかなか切れなくて、ちょっと食べにくいかも?
サイコロステーキとかだと食べやすくていいんですけどね。
デザートはイチゴは2種類ありました。粒は小さめですね。イチゴのスープは変わっていてなかなか美味しかったです。
時間になって食事を下げるのはいいと思いますが、時間きっちりに出されてしまうし、サービスはあんまりかも?
もうちょっとゆっくりしたかったです。
5300円だったら行かないかもしれないです。



世界バイキングエトワール (バイキング / 新橋、内幸町、虎ノ門)
★★☆☆☆ 2.5

ラベル:新橋 バイキング
posted by Y at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 會水庵

DSCF3035.jpgDSCF3036.jpgDSCF3037.jpgDSCF3034.jpg

『會水庵』に2回目の訪問です。
友人と2人で12時20分くらいに訪問しましたが、すんなり入れました。
その後またずらっと行列ができてました。
注文はやっぱり「焼穴子玉子ふはふは」です。
15分くらい待って到着。
今回はカウンターだったので作るのを眺めながら待つことができました。
穴子の甘いタレとふわふわの半熟卵の組み合わせが最高です。



ラベル:赤坂 和食
posted by Y at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

高田馬場 RYOMA

DSCF3030.jpgDSCF3029.jpgDSCF3031.jpgDSCF3032.jpgDSCF3026.jpgDSCF3027.jpgDSCF3028.jpg

ゴルフレッスンの後、兄に紹介された『麺屋 Ryoma 高田馬場店』に旦那様と行ってきました。
「塩ラーメン」「トマトチーズラーメン」「餃子」を注文しました。
ラーメン屋さんですが、結構綺麗な内装で女性だけでも入りやすいです。お水も各テーブルに配置してあるのもいいです。
「トマトチーズラーメン」はごはんを最後にいれてリゾット風にいただくのが美味しかったです。「塩ラーメン」は普通に美味しかったです
でもこの店で美味しかったのは「餃子」です。海老が入っていて 食べたことのない味で、とてもジューシでした。思わずお持ち帰りしちゃいました。
隣の席の人はラーメンとご飯だけ食べていたので、餃子は人気があるみたいです。また訪問したいと思います。



麺屋 Ryoma 高田馬場店 (ラーメン / 西早稲田、面影橋、高田馬場)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:ラーメン
posted by Y at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座 北京

DSCF3015.jpgDSCF3016.jpgDSCF3018.jpgDSCF3019.jpgDSCF3020.jpgDSCF3021.jpgDSCF3022.jpgDSCF3023.jpgDSCF3024.jpgDSCF3025.jpg

兄とランチで帝国ホテルに来てみました。『サール』というバイキングを食べようと思ったら、開店時間5分過ぎで満席。
しかたがないので、帝国ホテル タワー地下1階の『北京』に行ってきました。
6300円のコースをいただきました。
前菜盛、フカヒレスープ、海老チリ、ヤムチャ盛り合わせ、チンジャオロース、チャーハン、杏仁豆腐
とオーソドックスなコースです。
兄には量が少なかったようで、汁そばと海老のマンゴー揚げも注文しました。
一番美味しかったのは「杏仁豆腐」でした。
コースは驚きな味でもオーソドックスな正当な味でもなく ごく普通でです。サービスもホテルで期待が高かったのか、とびきりよかった印象もなかったです。
そして値段が高いですね。ホテルだからしかたがないですね。
再訪問はしないかもしれません。




中國料理 北京 (北京料理 / 日比谷、銀座、内幸町)
★★☆☆☆ 2.5

ラベル:銀座 中華
posted by Y at 09:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

池袋 ブクロドッグ

NEC_0378.jpgDSCF3014.jpg

今日はエチカにある『ブクロドッグ Echika池袋店』でチーズドックを購入しました。
少し並びましたが「チーズドック」と「ハムチーズドック」を購入しました。はちみつも一緒に購入しました。
熱々でまあまあ美味しかったですが、普通な味かも。
チーズドックはたまに近所のスーパーで購入しますが、今回購入したものとも味の差があまりないかも?



ブクロドッグ Echika池袋店 (デリカテッセン / 池袋、要町)
★★☆☆☆ 2.5

posted by Y at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

赤坂 じゃんがらラーメン

DSCF3012.jpgDSCF3011.jpg今日のランチは寒かったので温まりそうな『じゃんがらラーメン赤坂店』にラーメンを食べに行きました。

いつもの「ぼんしゃんラーメン」を注文。コールスローをつけました。ちょっとでもバランスよいかなと!
ラベル:赤坂 ラーメン
posted by Y at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

赤坂 KORYO

DSCF3010.jpgDSCF3009.jpgDSCF3008.jpgDSCF3007.jpg
会社の先輩と『冷麺専門店 KORYO 赤坂店』訪問しました。
3年ぶりくらいにきたかな?
定番の冷麺を注文しました。軽いサラダバイキングがありました。サラダを食べ終わる頃に冷麺到着しました。ハサミを使って切りながら食べました。
あっさりな味の中にちょっとした辛味もあって美味しかったです。ちょっと量が少なかったかな?言えば、ライスいただけるみたいです。




冷麺専門店 KORYO 赤坂店 (焼肉 / 赤坂見附、赤坂、溜池山王)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

新橋 美々卯

DSCF3006.jpgDSCF3005.jpgDSCF3004.jpg

新橋でさくっとランチをいただきたくて、『美々卯 新橋店』に行ってきました。昔赤坂にあったときに ちょこちょこ食べてたんですよね。
11時50分くらいに行ったのですが、12時にはすぐに満席になってました。会社での訪問も多いようでした。
赤坂でも注文していた「海老おろしそば」1100円にしました。
5分くらいできたので、ゆっくりめにいただけました。
さっぱりした味に海老の天ぷらがアクセントになってすぐに食べ終わってしまいました。男の人にはちょっと少ないかも?ですね。
また訪問したいと思います。





美々卯 新橋店 (うどんすき / 新橋、内幸町、虎ノ門)
★★★☆☆ 3.0

ラベル:うどん 新橋
posted by Y at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

赤坂 パンコントマテ

DSCF3003.jpgDSCF3002.jpgDSCF3001.jpg

同期ランチ会で久々に訪問しました。
今日は久々に「うに&いかパスタ」を注文。2点サービスはサラダと飲み物にしました。
味はまあまあでした。私はドリアのほうがすきかも。
いかすみは同期の男の子が食べてました。なかなか美味しかったみたいです。
前よりちょっと出てくるのが早くなったかな??


ラベル:赤坂 パスタ
posted by Y at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

