2009年03月31日

赤坂 みつる

DSCF2906.jpgDSCF2907.jpgDSCF2905.jpgDSCF2908.jpg

ずっと前から気になっていた『みつる』に行って来ました。
入り口から想像していたより お店が広めで開放感がありました。
一人だったので カウンターに着席。
評判のよさそうな「ハンバーグ」を注文。
目の前で焼いていただけます。生から焼いているようでした。
5分程度で ランチがやってきました。
ハンバーグですが、ウェルダン気味ですが 焼きたてはとても美味しかったです。デミグラスソースも美味しかったし。
もうちょっとサラダが多いと嬉しいかも!
美味しかったので、また訪問したいお店です。


みつる (ステーキ / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.5




posted by Y at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

市ヶ谷  嘉多蔵

DSCF2900.jpgDSCF2901.jpgDSCF2902.jpgDSCF2903.jpgDSCF2904.jpgDSCF2899.jpgDSCF2898.jpg

ちょっと早いお花見で外堀通りを歩いて、市ヶ谷の居酒屋『嘉多蔵』で食事しました。
たまたま訪問したが、食べログでなかなか高評価のお店だったんですね。
混雑してましたが、なんとか席が空いていて訪問できました。
お酒は焼酎がものすごい量ありました。料理は沖縄料理をベースに、いろいろなお料理がありました。
特に美味しかったのは「はんぺんチーズ焼き」と「蟹味噌のパスタ」です。はんぺん&チーズに明太ソースがとっても合って美味しかったです。蟹みそはちょっと味が重かったですけど、私は好みの味でした。
値段も安かったし、おすすめのお店です。
また訪問したいと思います。

嘉多蔵 (居酒屋 / 市ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5




posted by Y at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道 マルセイバターサンド

DSCF2862.jpgDSCF2861.jpg

北海道お土産の定番『六花亭 / マルセイバターサンド』をいただきました。バターレーズンが美味しいですよね。
10個も食べれないので、会社の先輩に配りましたが 大好評でした。
ちなみに乳製品が苦手な旦那様は小川軒のレイズンウィッチのほうが好きって言ってます。私はこっち派ですけどね。


posted by Y at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 うまい鮨勘 赤坂店

DSCF2895.jpgDSCF2896.jpgDSCF2894.jpgDSCF2897.jpg

久しぶりに『うまい鮨勘 赤坂店』に会社の先輩の送別会で行ってきました。奥の座敷に通されました。
私は「鉄火丼」880円を注文し、ほかに「鮨勘ランチ」840円、四季というメニューを注文しました。

この日はサービスがちょっとと思いました。
まず鮨の割には時間がかかりました。さらに店員さんが自分が運んできたランチがどのメニューか分かっていなく、違う店員さんがきたりしてバタバタしていたかも。にぎりも一部忘れてなかったり。

そして鉄火丼ですがお刺身はまあまあでしたが、しゃりと漬物が私には合いませんでした。
以前たべた「鮨勘ランチ」はまあまあだったのになぁ。
このお店ではにぎりに限りますね。
なので、今回のランチとしては、ちょっと辛めの採点です。

うまい鮨勘 赤坂店 (寿司 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★☆☆☆ 2.5




タグ:赤坂 寿司
posted by Y at 13:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

東京駅 恵比寿 笹岡

DSCF2885.jpgDSCF2886.jpgDSCF2883.jpgDSCF2888.jpgDSCF2889.jpgDSCF2890.jpgDSCF2891.jpgDSCF2892.jpgDSCF2884.jpgDSCF2893.jpg

和食が食べたくなって、新丸ビルの『恵比寿 笹岡 新丸ビル店』に行ってきました。

藤御膳(松花堂弁当)3000円とランチコース5500円を注文しました。
藤御前はお弁当形式で、焼き魚(鰆)、お刺身、天ぷら等色々おかずが入っていて なかなかよかったです。
コースは1品ずつくるので、いただくのに少し時間かかります。
刺身はコースのほうがよかったですが、満足感はお弁当のほうがあるかも?おかずの品数でそう感じるのかもしれません。
なので、ランチのおすすめは藤御膳かな?機会があれば 夜も訪問したいと思います。

恵比寿 笹岡 新丸ビル店 (割烹・小料理 / 東京、大手町、二重橋前)
★★★☆☆ 3.0




タグ:東京駅 和食
posted by Y at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

東池袋 French & Wine Bar AUXAMIS 59

DSCF2876.jpgDSCF2877.jpgDSCF2878.jpgDSCF2879.jpgDSCF2881.jpgDSCF2880.jpgDSCF2882.jpg

土曜日にランチを食べに『AUXAMIS 59』に行ってきました。
サンシャインの59階にあるのでこの名前みたいです。
13時くらいだったのですが、結構混雑してました。

週末コースのMenu B¥3,500(¥3,675税込)を注文しました。
「サヨリのマリネ」「ズワイ蟹のブータン」「牛フィレ肉のポワレ」
と3品でてきます。

サヨリのマリネはさっぱりして美味しかったです。
ブータンは腸詰めなんですが、中を開くと蟹はいっていて珍しい料理でなかなかおいしかったです。
牛肉も柔らかく、味も定番な味で美味しかったです。

59階で眺めはよいのですが、ちょっとざわついていて 今回はランチだったからか、少し落ち着かない感じでした。

またメニューが変わったら 訪問してみたいと思います。

French & Wine Bar AUXAMIS 59 (フレンチ / 東池袋、東池袋四丁目)
★★★☆☆ 3.0




posted by Y at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

溜池山王 長野ベーカリー

DSCF2871.jpgDSCF2870.jpg

先日ランチの帰りに週末いただくパンを購入するために『長野ベーカリー』に訪問しました。
溜池山王から六本木通りへ向かっていく途中にあります。
ツナパン、サラダパン等系5種類のパンを購入しました。
味は普通に美味しかったですが、特にインパクトもなかったかも。
また別のパンを購入してみることにします。




長野ベーカリー (ナガノベーカリー) (パン / 溜池山王、六本木一丁目、赤坂)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溜池山王 阿部

DSCF2864.jpgDSCF2865.jpgDSCF2866.jpgDSCF2867.jpgDSCF2868.jpgDSCF2869.jpg

ランチのお店開拓で『阿部』に行ってきました。
近くの『JUNO』までは来たことあったのですが、その先は未開拓でした。真っ白い建物でうっかり目の前を通り過ぎ、携帯の地図で確認してやっと到着しました。

13時でぎりぎりランチに間に合いました。お客さんは私ともう一組のみです。

今回は1365円の魚ランチを注文。(というか 肉は売り切れでした)
魚のみだったので、メニューが見れなかったのが残念です。

メインは鰆の変わり焼きです。さといも、冷奴、お味噌汁がつきます。
魚は旬の魚でなかなか美味しいですが、お値段のわりには、ちょっとおかずの量が少なめかも?もう一品ほしいところです。

落ち着いていて雰囲気のよいお店なので、上司とランチとかにはいいかもしれません。

また訪問して、次回は肉ランチをいただきたいと思います。





阿部 (あべ) (割烹・小料理 / 六本木一丁目、赤坂)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

溜池山王 春秋

DSCF2857.jpgDSCF2858.jpgDSCF2859.jpg

あまりに近すぎるので行かない『春秋 溜池山王店』ですが、約1年ぶりに訪問しました。
席数があるので、少人数ならカウンターですんなり入れるかも。
外を見ながら、開放的な気分でランチいただけます。

いつものとおり「ねぎとろめかぶ丼」を注文しました。
毎回注文する私ですが、ちょっとあっさりしすぎてるかなーと思います。
次のヒットメニューを求む!というところでしょうか?


posted by Y at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

溜池山王 Bitte

DSCF2854.jpgDSCF2855.jpgDSCF2856.jpg

昨年10月から再訪門いたしました。
12時40分くらいの訪問ですが、ぎりぎり席が余っていました。
このお店の周りには他にランチスポットがあんまりないので、よかったです。
その後もぞくぞくとお客さんがやってきましたので、相変わらずの人気のお店です。
今回は「ポークの炭火焼」を注文いたしました。
お肉も柔らかく、ソースとばっちりの相性でとっても美味しかったです。付け合せのマッシュポテトもよかったです。



posted by Y at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

赤坂 やしま

DSCF2852.jpgDSCF2851.jpgDSCF2850.jpgDSCF2853.jpg

ランチの店に飛び込みで行ってきました。
『やしま』はデニーズの近くのビルの2階です。
「あなごのふわふわ丼」1,000円が美味しそうだったので。
お店は落ち着いた感じで、カウンターでいただきました。

穴子丼は『會水庵』みたいなものを予想してましたが、普通の穴子丼でした。見た目骨が多そうでしたが、まあまあ美味しかったです。
付け合せはまぐろの山掛けと酢の物もついて まあまあでした。

次回は角煮をいただいてみようと思います。




赤坂 やしま (割烹・小料理 / 赤坂見附、赤坂、永田町)
★★★☆☆ 3.0

タグ:赤坂 和食
posted by Y at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

赤坂 よし田

DSCF2833.jpg
久々に友達と『よし田』に行ってきました。相変わらず人気なお店で、5分くらい並びました。
銀鱈の煮付けを注文しました。温泉卵とかのサイドディッシュも美味しいです。
混雑してるので、早く席を空けてくださいとのことだったので あまりゆっくりはすごせないかもですが、また来店します。

タグ:赤坂 和食
posted by Y at 01:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

池袋 らーめん縁や 池袋店

s-DSC02269.jpg
s-DSC02267.jpgs-DSC02270.jpgs-DSC02265.jpg

ゴルフの帰りに池袋でお買い物ついでに夕食を東武デパートの『縁や』でラーメンをいただきました。札幌のお店の支店のようです。
お店ですが、ラーメン屋さんなのに 女性のお客さんが多いです。
そして時間と場所柄か空いていて のんびりすることができます。

おすすめのようだったので「海老そば 味噌」890円と「海老そば 塩」840円とチャーシュー丼をいただきました。

食べたあとに海老の後味がすごく残る食べたことのない味です。女性好みかも??旦那様は塩だったので、少しスープもらいましたが 味噌のほうが私の好みでした。
チャーシュー丼はほとんどネギだったような。まあ美味しかったです。
また訪問したいと思います。

らーめん縁や 池袋店 (ラーメンエニシヤ) (ラーメン / 池袋)
★★★☆☆ 3.0

http://tabelog.com/btb/5bc8430d7640fb220d6443d5d3e6bb2c/


posted by Y at 22:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須 カジュアルレストラン みのり

s-DSC02256.jpg
s-DSC02258.jpg

宿泊は東急ハーヴェスト那須です。
夕食はビュッフェ形式の『みのり』でいただきました。
ビュッフェは3回に分かれていて(17時30分、18時、19時30分だったかな?)
今回 日曜日だったのですが、ものすごく取るところが混雑していて ちょっとストレスがあったかも。
今回は北海道フェアを実施していて、蟹等もあったのですが あまり蟹好きじゃない私にとっては蟹の分、他の料理に影響がでていた気もします。サーモンのパテが美味しかったです。
また機会があったら訪問します。

カジュアルレストラン みのり (和食(その他) / 那須塩原)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 21:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐野 THE TAIYAKI 佐野プレミアムアウトレット店



旦那様と那須にゴルフ旅行へ出かけました。
1日目は佐野のアウトレットでお買い物して、途中で鯛焼きをいただきました。
どうせならと変わった味のものをチョイスしました。
「カレー」「チョコバナナ」「イタリアン」の3味を購入しました。
期待していなかったですが、まあまあ美味しかったです。
イタリアンはソーセージ、ツナとはいって ボリュームたっぷりでした。
チョコバナナは皮の部分がチョコが入っていて、なかなかおいしかった
です。

THE TAIYAKI 佐野プレミアムアウトレット店 (たい焼き・大判焼き / 佐野市、田島、佐野)
★★★☆☆ 3.0


タグ:佐野
posted by Y at 21:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広尾 きらく亭

DSCF2826.jpgDSCF2829.jpgDSCF2822.jpgDSCF2823.jpgDSCF2825.jpgDSCF2827.jpgDSCF2816.jpgDSCF2820.jpg

久々にランチにいってきました。六本木方向に用事があったので、広尾で評判のよさそうな焼肉『きらく亭』に行ってきました。
人気のお店らしかったので、電話で予約しました。予約すると お昼のお得なセットは注文できないみたいです。
2人で「特選盛り合わせ」6500円を注文しました。
このお店は厚切りが有名みたいですが、盛り合わせは色々な種類が食べれてお得かと思います。かなりの量もあるので、コスパもいいです。
美味しかったのは「ロース焼きしゃぶ」「たん塩」です。
ロース焼きしゃぶはしゃぶというだけあって、薄いお肉でさらっと焼いて、ぽん酢でいただきました。
たん塩はレモンでさっぱりと。ところでたん塩って片側だけ焼けばいいらしいです!ねぎが落ちなくて食べやすかったです。
他の厚切りの肉はごま塩ダレ、しょうがソース、わさびソース、焼肉のタレといろいろ味が楽しめたのがよかったです。
サラダやナムル、キムチ、コムタンスープもいただいたのですが、サラダがあっさりしていて いくらでもいただけそうでした。
また訪問したいお店です。





きらく亭 (キラクテイ) (焼肉 / 白金高輪、広尾)
★★★★ 4.0

タグ:広尾 焼肉
posted by Y at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 たけくま

DSCF2814.jpgDSCF2812.jpgDSCF2811.jpg

久々に先輩とランチに行ってきました。「元気のでそうなランチ」との希望だったので、久々に『たけくま』にいってきました。
吉池スーパーの2階で、時間をずらしても混雑していて 10分くらい待ちました。待ってる間に雑誌(Reginaとか)が読めるので、待つのも苦じゃないです。
前回は「スーラータンメン」だったんですが、今回は「豚肉と卵ときくらげの炒め定食」をいただきました。
5分程度で到着!
味がちょっと濃い目ですが とっても美味しかったです。
デザートの杏仁豆腐も舌がリセットされてよかったです。
先輩はスーラータンメンは結構辛かったようで、汗かきながら食べてました。
また訪問したいと思います。




中国料理 たけくま (中華料理 / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★★ 3.5

タグ:赤坂 中華
posted by Y at 19:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

日本橋 モンシュシュ

DSCF2844.jpg

20日の連休初日に日本橋高島屋に行ったところ期間限定で『モンシュシュ』がきていて、それも限定の「チョコバナナロール」が販売してました。ほとんど並ばずだったのでラッキーでした。
今回はバナナがはいってましたが、無難な組み合わせですね。
前回銀座三越で購入した「チョコベリーロール」のほうが甘酸っぱさがあって、好きかも。

posted by Y at 17:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

赤坂 中國名菜 孫 赤坂店

DSCF2807.jpgDSCF2808.jpgDSCF2806.jpgDSCF2804.jpgDSCF2805.jpg

本日のランチは『孫 赤坂店』に行って来ました。
時間が12時台だと混雑であきらめたことがありましたが、13時過ぎだとすんなり入店できました。

人気メニューである「海鮮と野菜のかけごはん」1260円を選択しました。
まずポットで温かいお茶をいただきます。癒されますねー。
卵スープがでて、お待ちかねのかけごはんがやってきました!

海鮮はいか、海老、ホタテが入ってるのですが、どれもとっても大きい!です。野菜もブロッコリー、青梗菜?、きくらげが入って ボリュームたっぷり かつ ヘルシーなランチでとっても美味しかったです。食べ終わった後で、幸せな気分になりました。

デザートのマンゴープリンもクオリティー高いですし、とってもおすすめのお店です。また訪問したいと思います。次回は「かに肉と野菜の天津風かけごはん」を食べてみます!!





中國名菜 孫 赤坂店 (チュウゴクメイサイ ソン【旧店名】龍坊 ロンファン) (中華料理 / 赤坂、溜池山王)
★★★★ 4.0


タグ:赤坂 中華
posted by Y at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

赤坂見附 うまや

DSCF2799.jpgDSCF2800.jpgDSCF2801.jpgDSCF2798.jpgDSCF2797.jpgDSCF2802.jpg

2年ぶりくらいに『うまや』に行ってきました。
赤坂見附駅から徒歩3分くらいのちょっと隠れ家ぽい感じのお店で、
雰囲気がよいお店です。
13時過ぎだったので、あっさり入れました。前回は12時だったので、大混雑でした。

今回は「市川猿之助の楽屋めし」1500円をいただきました。

席にエビアンが1本&生卵がサービスされているのはいいですね♪
海老フライの他 約10種類のおかずと麦飯がいただけます。
「ものすごく美味しい!」というものはないですが、ちょっとづつ色々な種類が食べれるのは好みかも!

軽くデザートも付いていたし、友達とのんびりご飯するにはいいお店かと思います。

また訪問したいと思います。




うまや 赤坂店 (鳥料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★★ 3.5

posted by Y at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

