2009年02月26日

銀座 ざくろ

DSCF2696.jpgDSCF2695.jpgDSCF2694.jpgDSCF2699.jpgDSCF2700.jpgDSCF2701.jpgDSCF2702.jpg
銀座でランチをいただきました。
以前行ってみて混雑していた『ざくろ』に行きました。
今日は「牛ロース炭火てり焼定食」「牛ロース炭火香り醤油焼定食」 3980円をいただきました。
まずざくろの定番のトマトサラダと茶碗むし?風の豆腐をいただきました。トマトサラダはマリネ風になっていて とっても美味しかったです。
牛ロースは両方とも美味しかったですが、私はてり焼きが好みの味でした。ロースがめちゃくちゃ柔らかく 思った以上に美味しかったです。
ごはんは五穀米を選べたのもyかったです。
また訪問したいと思います。




ざくろ 銀座店 (しゃぶしゃぶ / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★★ 4.0

タグ:銀座 和食
posted by Y at 13:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽坂 紀ノ善

DSCF2689.jpg

『紀ノ善 』は高校時代によく目の前を通っていて 馴染みの甘味のお店です。
旦那さまが会社帰りに神楽坂のお土産として「抹茶ババロア」「あんみつ」で買ってきてくれました。
「抹茶ババロア」は700円とちょっと高いですが ババロアが甘過ぎず、さっぱりしていてとても美味しかったです。
友達のお家に訪問するときとかには、最適なお土産かと思います。





紀ノ善 (きのぜん) (甘味処 / 飯田橋)
★★★☆☆ 3.0


タグ:神楽坂
posted by Y at 13:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 鈴よし

DSCF2687.jpgDSCF2688.jpg

赤坂で『鈴よし』さんにまた訪問しました。
今回は卵焼き定食をいただきました。
たまごがふわふわでめちゃくちゃおいしかったです。
付け合せの鮭もやわらかく とてもよかったです。
一緒に行った先輩にも好評でした。


タグ:赤坂 和食
posted by Y at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

新宿 台湾料理 青葉

DSCF2672.jpgDSCF2673.jpgDSCF2674.jpgDSCF2675.jpgDSCF2671.jpgDSCF2670.jpgDSCF2669.jpgDSCF2668.jpgDSCF2676.jpg
休日に父とバスにて新宿に行きました。 
気分的に台湾料理をいただきたかったので、食べログをみて 新宿コマ劇裏の『青葉』に行ってきました。
ビルの地下で暗めのお店でお客さまは1人でした。
芸能人のサインがたくさんおいてありました。
今回はアラカルトで注文しました。
色々頼みましたが美味しかったのは「卵とキクラゲの炒め」 「青菜炒め」 「前菜盛り合わせ」です。スープはものすごく量が多く、大勢でいただくのがよいかと思います。
なかなか美味しかったので、また訪問したいお店です。



青葉 (アオバ) (台湾料理 / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★★ 3.5

posted by Y at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

赤坂 ウェルビン

image/hyperyuka-2009-02-23T23:19:50-1.jpgimage/hyperyuka-2009-02-23T23:19:50-2.jpgimage/hyperyuka-2009-02-23T23:19:50-3.jpg

ちょっと遅めのランチで赤坂の園通寺通りの『ウェルビン』にいってきました。韓国家庭料理のお店で 靴をぬいで階段あがってのお店があります。大きなテレビをみながら、自宅の雰囲気で食事がいただけます。
今回は 「プルコギ&チャプチェ」を注文しました。
待つこと10分くらいで出てきました。
「チャプチェ」は透明な春雨のようなもので、つるつるした食感が美味しかったです。
一緒についてきた「ちぢみ」「ナムル」も美味しかったです。
のんびりランチをいただけてとてもよかったです。
また訪問したいと思います。




ウェルビン (韓国料理 / 赤坂、赤坂見附)
★★★★ 3.5

posted by Y at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東池袋 大勝軒

image/hyperyuka-2009-02-23T12:57:59-1.jpgimage/hyperyuka-2009-02-23T12:57:59-2.jpg

今日の夕食は近いけど、混雑していたので行っていなかった『東池袋大勝軒』に行ってきました。エーラージの横です。
21時過ぎでしたが、行列も落ち着いていたようです。
食券を買って、着席。
多く荷物を持っていたからか、広めのテーブル席に通されたので、助かりました。隣には家族でラーメンを食べている方がいました。
注文したつけ麺ですが、とにかく量が半端ないですね。普通のものでも一般のところの2倍量らしいですし、スープは味が濃い目でとってもおいしくいただけました。スープはちょっと温めだったので、次回はあつもりを注文したいと思います。




東池袋大勝軒 (つけ麺 / 東池袋、東池袋四丁目、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 12:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

溜池山王 一番どり

image/hyperyuka-2009-02-22T09:54:09-1.jpgimage/hyperyuka-2009-02-22T09:54:09-2.jpg

打ち合わせが長引き、時間がなかったので会社の近所の『一番どり』へ、13時過ぎでしたので すんなり入店できました。
ここのお弁当を購入し、会社でいただくことも多いのですが、今回はお店でいただきました。
「親子丼のセット」を注文。
5分以内には食事がくるので、急いでいるときはうれしいかも?
卵がふわふわで甘めの味で私の好みの味です。
うどんは普通な味?でした。セットには小さなサラダがついてきますが、うどんの代わりに大きなサラダがつくとバランスがよさそうかなと思います。
親子丼以外もメニューがあるのですが、ほかのメニュー食べても「親子丼が一番かな?」と思います。
1人だとカウンターになる確率が多いですが、複数でいくと 個室にも入れるかもしれません。
EDYが使えますし、たまに訪問したいと思います。




一番どり 山王パークタワー店 (鳥料理 / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

藤沢 ラシャンブル

image/hyperyuka-2009-02-19T07:31:22-1.jpgimage/hyperyuka-2009-02-19T07:31:22-2.jpgimage/hyperyuka-2009-02-19T07:31:22-3.jpgimage/hyperyuka-2009-02-19T07:31:22-4.jpgimage/hyperyuka-2009-02-19T07:31:22-5.jpgimage/hyperyuka-2009-02-19T07:31:22-6.jpgimage/hyperyuka-2009-02-19T07:31:22-7.jpgimage/hyperyuka-2009-02-19T07:31:22-8.jpg
週末また藤沢に行く予定があり、ランチで『ラシャンブル』に行ってきました。車を停めるスペースは2台分ありますが、大型車はちょっと厳しいかな??
今回は3500円のコースを注文しました。パンが焼きたてのが提供されました。オリーブオイルや塩でいただくパンですが、とっても美味しかったです。お代わりが欲しかったかも。
コースはまず前菜の盛り合わせがでます。四種類くらいがワンプレートで提供されました。パテが美味しかったです。
二品目はトマトのクリームスープです。濃いめでしたが、酸味もきいていて美味しい!!一番のおすすめかも。
魚はホウボウをバルサミコのソースでいただきました。あっさりめでよかったです。
肉は牛肉の赤ワイン煮込みでした。牛肉はすごく煮込まれていて柔らかく美味しかったのですが、ちょっと油身が多かったかも?
デザートはトマトのシャーベット等であっさりしてよかったです。
クレジットカードはランチの時間は使えないですが、ディナーは大丈夫みたいです。




ビストロラシャンブル 藤沢店 (フレンチ / 石上、藤沢)
★★★★ 3.5

posted by Y at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

赤坂 鈴よし

image/hyperyuka-2009-02-18T22:50:23-1.jpgimage/hyperyuka-2009-02-18T22:50:23-2.jpgimage/hyperyuka-2009-02-18T22:50:23-3.jpgimage/hyperyuka-2009-02-18T22:50:23-4.jpgimage/hyperyuka-2009-02-18T22:50:23-5.jpg

美味しい魚が食べたくて、『鈴よし』にうかがいました。
赤坂駅から約7分くらいの場所にあります。
お店の前にメニューがありますが、下にはないようなのでメニューを決めてから下におりましょう。
一人で訪問しましたので、カウンターに通されました。
「卵焼き」も気になりましたが、本日は「焼き魚定食」をいただきました。今日は鰆でした。
魚の準備ができるまで、副菜をいただいていましたが これがまたとっても美味しかったです。作り置きしていないのがすごいですね。
鰆も本当に焼き具合が最高で、とっても美味しかったです。
漬物も美味しいですし、大満足のランチでした。
頻繁に訪問したいお店です。


posted by Y at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

江戸川橋 フォレスタ

image/hyperyuka-2009-02-17T22:55:07-1.jpgimage/hyperyuka-2009-02-17T22:55:07-2.jpgimage/hyperyuka-2009-02-17T22:55:07-3.jpgimage/hyperyuka-2009-02-17T22:55:07-4.jpgimage/hyperyuka-2009-02-17T22:55:07-5.jpgimage/hyperyuka-2009-02-17T22:55:07-6.jpgimage/hyperyuka-2009-02-17T22:55:07-7.jpgimage/hyperyuka-2009-02-17T22:55:07-8.jpg

フォーシーズンでご飯食べたかったのですが、混雑していたため、江戸川橋にある椿山荘にある『レストラン フォレスタ』に行ってきました。
15時過ぎだったので、お客様は私たち以外に一組だけでした。
私はハンバーグ2200円を注文しました。
まずミニサラダとミニスープがでてきます。スープはコーンポタージュでしたが 美味しかったです。
そしてメインのハンバーグですが、女性のこぶし大くらいの大きさでかなり小ぶりで6口くらいで食べ終わりそうな量でした。味はまあまあというところでしょうか。
ちょっと残念だったのは、お客様が少ない時間帯でしたが、係の人が誰がどの注文をしたのか憶えていなかったり、水やコーヒーのお代わりもなかなかいただけなかったことです。
外に見えるお庭はきれいだったので、お花見の時期とかに訪問するかもしれません。





フォレスタ (FORESTA) (ラウンジ / 早稲田、江戸川橋、護国寺)
★★★☆☆ 2.5

posted by Y at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

銀座 モンシュシュ

DSCF2641.jpgDSCF2640.jpgDSCF2642.jpg関東限定?という「チョコベリーロール」をモンシュシュにて購入しました。
posted by Y at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

新橋 ダイニングバーコウ

DSCF2633.jpgDSCF2634.jpgDSCF2635.jpgDSCF2636.jpgDSCF2637.jpgDSCF2638.jpg
月曜日会社関係の飲み会で『Dining Kou』に訪問しました。
新橋より虎ノ門のほうが近いです。
このお店は美味しい魚&お酒がいただけるお店で、今回は特別に6000円にて飲み放題にしてもらいました。
料理はなんでもおいしいですけど、特にさつま揚げはいつも美味しいです。
そしてお酒も美味しいですが なぜか記憶なくすほど飲んでしまうのですよね(苦笑)
それだけ楽しくお酒をいただけるお店ということです。



Dining Kou (ダイニング コウ) (ダイニングバー / 虎ノ門、内幸町、霞ヶ関)
★★★★ 3.5

posted by Y at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

赤坂 一鳥

DSCF2631.jpgDSCF2632.jpg
月曜日は会社の先輩たちとランチに行きました。『一鳥』にて鶏南蛮をいただきました。
鶏南蛮だけしかないランチですが、まあ美味しかったです。油に弱い先輩はちょっと胃が重かったみたいです。

タグ:赤坂 和食
posted by Y at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

銀座 キルフェボン

DSCF2608.jpg

銀座のお買い物帰りに久々に『キルフェボン』を購入しました。
有楽町線の銀座一丁目の駅前にあるので、高めだけどつい買っちゃいます。週末だったので 注文するのに5分くらい?引き取りはさらに10分ほど。
今回購入したものは「チーズのタルト」「チョコレートのタルト」「季節のフルーツのタルト」「ペリカンマンゴーのババロア」「洋なしとブルーベリーのタルト??」「オレンジのタルト」の6つです。
チーズやチョコも買いましたが、やっぱり定番のフルーツのケーキが美味しかったです。
オレンジのタルトはオレンジのすっぱさと下にひいてあるチョコレートの甘さがいいバランスで好きなケーキです。
ここはチョコとブルーベリージャムのバトンもおすすめです。




キル フェ ボン 銀座 (Quil Fait Bon) (ケーキ / 銀座一丁目、銀座、有楽町)
★★★★ 3.5


タグ:ケーキ 銀座
posted by Y at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚 キッチンABC

NEC_0364.jpgNEC_0363.jpgNEC_0365.jpgNEC_0362.jpgNEC_0361.jpgNEC_0360.jpg大塚駅で旦那さまと夕食をいただきました。『洋食GOTTO』がお休みだったので前から来てみたかった『キッチンABC』に行きました。
定食屋さんみたいですが、ちょっと女性だけだと入りにくいかも?男性かカップルのお客様が多かったです。お客さんもたくさん来て人気なお店です。

色々迷いましたが、せっかくなのでオリジナル料理の「オリエンタルライス」を注文しました。
豚肉と野菜が卵とじされていて結構美味しかったです。またメンチカツとのセットで790円は安いし メンチカツも揚げたてで美味しかったです。
旦那さまはハンバーグ ビーフシチューがけを食べましたが、ちょっとシチューがぬるかったそうです。

次回はジャンボ焼きを食べたいです。また訪問します。


キッチンABC(北大塚店) (西洋各国料理(その他) / 大塚駅前、大塚、巣鴨新田)
★★★★ 3.5


タグ:大塚 定食
posted by Y at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

銀座 ポールボキューズ

DSCF2612.jpgDSCF2613.jpgDSCF2614.jpgDSCF2615.jpgDSCF2616.jpgDSCF2617.jpgDSCF2618.jpgDSCF2619.jpgDSCF2620.jpgDSCF2621.jpg

銀座の『ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座』に行って来ました!
tabelogのイベントでお邪魔した広尾の『キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ』が美味しかったので 銀座のマロニエゲートにいってきました。

色々食べたかったので 3人で色々なメニュー(プリフィクスランチコース ¥2,680、スペシャルコース ¥5,250、アラカルト)を注文しました。

前菜で美味しかったのは、「エスカルゴ」です。焼きすぎてなくて美味しかったです。
メインはどれもおいしかったですが、「ガンバス海老のポワレ リゾットと共に (+¥500)」と広尾でもいただいた料理が一番美味しかったです。リゾットとソースが絡むととても美味しいですね。ホタテのものは卵がきいていて美味しかったです。牛肉ももちろんいい焼き加減でした。
デザートはどれもなかなか美味しかったです。

とても人気のあるお店で全席いっぱいという感じでした。ウェーターさんもとても忙しそうでした。

週末は予約して訪問したほうがよいかと思います。




ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 (BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA) (フレンチ / 銀座一丁目、有楽町、銀座)
★★★★ 3.5

posted by Y at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻堂 隠れ里車屋

DSCF2592.jpg

金曜日にまた神奈川にいきましたので、今回はしっとり和食をいただきました。『隠れ里車屋』です。
藤沢バイパス沿いにあるのに とても静かな場所です。庭が素敵です。
駅から送迎バスも出ているようです。
平日のランチで お客様がたくさんいて人気のお店のようです。
ほとんどが女性同士、家族での訪問でした。

今回は「隠れ里御膳」をいただきました。
前菜、椀盛、造り、強肴、焼物八寸、煮物、食事が出てきます。
梅の季節だったので、梅をモチーフにした料理が多く とても見た目が綺麗で 手がこんでいる感じでした。
特に美味しかったのは「鳩麦の香味焼き」「ぎんだら西京焼き」です。
鳩麦の香味焼きはまるでグラタンのようで びっくりしましたが、美味しかったです。ほかの料理も外れなく美味しかったです。

ちょっと料理がでるタイミングが遅めだった気がしますが、また訪問したいと思います。



隠れ里車屋 (かくれざとくるまや) (会席料理 / 辻堂)
★★★★ 4.0

タグ:和食 辻堂
posted by Y at 19:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

赤坂 草の家

DSCF2588.jpgDSCF2587.jpgDSCF2589.jpgDSCF2590.jpgDSCF2591.jpgDSCF2586.jpg
担当の先輩たちと焼肉ランチに行ってきました。
赤坂の『すっとこどっこい』とかはいっているビルにある焼肉屋『草の家 赤坂店』にいってきました。先輩が「野菜がたくさん食べたい気分」ということでサラダバーも食べれるお店です。
初めて入りましたが、内装もなかなか綺麗なお店でした。
今回は「ミックス100g」1,000円というメニューにしました。
まずサラダバーに行って来ました。
12時台は2つくらい出てるみたいですが、13時だったので1つに縮小されていました。
好きなコーンとかもあったので、なかなかよかったです。
ミックスのお肉だったので いろいろな種類のお肉が食べれてよかったです。
ただサラダバーは帰る間際には品がほとんど補充されてなかったです。
ランチにくるには12時台が一番いいかもしれません。
また訪問したいと思います。




草の家 赤坂店 (クサノイエ) (焼肉 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0

タグ:赤坂 焼肉
posted by Y at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 魯句

DSCF2582.jpgDSCF2584.jpgDSCF2579.jpgDSCF2580.jpgDSCF2581.jpg

今日は和食が食べたくなって『魯句』に行ってみました。
階段を降りていって、ちょっと入りにくい雰囲気でしたが 入ったらアットホームな感じでした。席はちょっと狭いかな?
魚が美味しい!という噂だったので今回は「まぐろづけ丼」780円をいただきました。(店員さんも薦めてくれました)
注文して割とすぐにきました。
まぐろのづけですが、赤身だけでなく トロぽい部分もあって とっても美味しかったです。
魚の割合に比べて ご飯がちょっと少なめだったかも。
また訪問したいお店です。




魯句 (ろく) (居酒屋 / 赤坂見附、赤坂、溜池山王)
★★★☆☆ 3.0

タグ:赤坂 和食
posted by Y at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

溜池山王 鶏味座

DSCF2576.jpgDSCF2575.jpgDSCF2577.jpg

月曜日のランチは会社近くをふらふらしてお店の開拓。
『鶏味座』は『SABOU』の上にあります。
一人だったのでカウンターに通されました。
限定20食の親子丼を注文しました。12時40分でも注文できました。

「究極自然卵の親子丼」900円は米は赤米を使っているらしく、ご飯が赤かったです。健康によさそうですね。
具ですが、卵が新鮮でふんだんに使われていて おいしかったです。
鶏に関して私にはちょっと歯ごたえがよすぎる感じでしたが、なかなか美味しかったです。

石焼親子丼も美味しそうだったので、次回はそちらを注文してみようと思います。




鶏味座 赤坂 (鳥料理 / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 08:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

