2009年01月30日

虎ノ門 鳥開

DSCF2510.jpgDSCF2509.jpgDSCF2511.jpgDSCF2512.jpgDSCF2513.jpgDSCF2508.jpg
水曜日は久しぶりに外出だったので 近くのビルでランチをいただきました。
鳥料理の店『鳥開 総本家 霞ヶ関店』で「焼き鳥丼」1200円を注文しました。
3種類の串と卵とそぼろが乗っていて豪華でした。味もなかなかという感じです。ちょっとCPが悪いかと思いますが。
一緒にいった人が注文していた「オムハヤシ」は石焼の器なので、ものすごく熱かったみたいですが美味しかったみたいです。
また機会があれば訪問したいと思います。



鳥開 総本家 霞ヶ関店 (とりかい そうほんけ) (鳥料理 / 虎ノ門、国会議事堂前、霞ヶ関)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 11:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 オーガニックハウス

DSCF2507.jpg火曜日の会社帰りにオーガニックハウスに行ってきました。また牡蠣玉丼を買おうと思ったら売り切れでした。結局おかずを購入しました。まあまあ美味しかったですが、遅めの時間でもお弁当が売ってると助かります!
posted by Y at 11:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 海南鶏飯

DSCF2506.jpg
お弁当の持ち帰りしました。自宅で気軽にいただけるのはいいですね。5分くらいで作ってくれます。
posted by Y at 08:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 オステルリースズキ

DSCF2501.jpgDSCF2504.jpgDSCF2500.jpgDSCF2499.jpgDSCF2505.jpgDSCF2497.jpgDSCF2496.jpg
火曜日のランチは皮膚科の帰りに『オステルリースズキ』に行ってきました。奮発して「和牛頬肉の赤ワイン煮込み」2100円をいただきました。
まずパンが二種類とじゃがいもを使ったパテがでてきました。黒いパンが好みかも♪次にカボチャのポタージュが出てきました。本格的で美味しかったです。
メインの頬肉煮込みは部位によって味のしみ込みに差異があるのが気になりましたが 美味しかったです。
デザートはビュッフェ形式で3品選択しました。
プルーンのタルト、シュークリーム、いちじくのアイスにしました。どれも美味しかったですが いちじくのアイスはとびきりの美味しさです。
また訪問したいお店です。



オステルリー・スズキ (Hostellerie Suzuki) (フレンチ / 赤坂)
★★★★ 3.5

ラベル:赤坂 フレンチ
posted by Y at 08:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

赤坂見附 愛宕

DSCF2494.jpgDSCF2492.jpgDSCF2495.jpg

久々に遠出して『愛宕』の親子丼をいただきました。赤坂見附から徒歩3分くらいです。
注文してから5分くらいで 親子丼が到着。
ここの親子丼はちょっと甘めで私の好みにばっちり合った味です。
卵がふわふわでとっても美味しくて 好きです♪
値段が680円とお手軽なのも嬉しいです。大盛は100円プラスです。
美味しくて、すぐに食べてしまいました。

夜に焼き鳥をいただきながら、ワイン等もいただけます。冬の地鶏鍋もおいしそうです。
また食べに行きたいと思います。



地鶏焼・親子丼 愛宕 (じどりやきおやこどんあたご) (鳥料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★★ 3.5


ラベル:親子丼 赤坂見附
posted by Y at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本橋 皆美

DSCF2484.jpgDSCF2485.jpgDSCF2486.jpgDSCF2490.jpgDSCF2487.jpgDSCF2489.jpgDSCF2482.jpgDSCF2483.jpgDSCF2491.jpg
日曜日のランチは日本橋コレド内にある『皆美』に行ってきました。
入った瞬間から 約一時間で出てくださいとの言われました。予約が入っていたからみたいです。
内装が落ち着いていて いいですね。照明が素敵です。
今回は「皆美御膳」2100円をいただきました。
とろろやお刺身、ゆば等ヘルシーなおかずでしたが、なかなかのボリュームで美味しかったです。
また機会があれば訪問したいと思います。




日本橋 皆美 (にほんばし みなみ) (会席料理 / 日本橋、三越前、茅場町)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:和食 日本橋
posted by Y at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道 牛ステーキと帆立丼

DSCF2471.jpgDSCF2470.jpg2つ目のお弁当は帆立とステーキのにしました。
ステーキは色々な焼き加減のが選ぶことができました。今回はしっかり焼いてあるものにしました。
ステーキは薄味でしたが柔らかくなかなか美味しかったです。帆立はもうちょっと入ってると嬉しいです。
posted by Y at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道 ドライブインいとう

DSCF2473.jpgDSCF2472.jpg
新宿小田急で開催中の北海道展に行ってきました。
購入したのは2つのお弁当です。
『ドライブインいとう』は豚丼のお店で、19時に到着してなんとかラスト1つのお弁当を購入しました。
厚切りの豚肉を秘伝のたれを利用して、油を使わずに味つけされているそうですが、甘い味がしっかりついていてとても美味しかったです。
豚丼のタレも販売しているみたいなので今度購入したいと思います。


ドライブインいとう (丼もの(その他) / 清水町その他)
★★★★ 3.5


posted by Y at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

大塚 太陽のトマト麺

DSCF2479.jpgDSCF2478.jpgDSCF2477.jpgDSCF2480.jpg
昨日は大塚駅の近くのトマト麺のお店に行きました。
駅から徒歩5分くらいの場所でしょうか?
錦糸町のお店が本店みたいです。
今回は「トマト茄子麺」「トマトエッグ麺」を注文しました!
トマト茄子麺はちょっと辛いですが、茄子等野菜がたくさん入っていて美味しかったです。スープも健康的なので飲んでも大丈夫そうなのがいいです。
トマトエッグ麺はふわふわの卵でトマトとの相性がよかったです。
チャーシューも鶏で作られていて ヘルシーでよいです。
ただ男性の人には少し量が少ないかも?
次回は〆のリゾットも食べてみたいです。
また訪問したいと思います。



太陽のトマト麺 大塚北口店 (ラーメン / 巣鴨新田、大塚、大塚駅前)
★★★★ 3.5

posted by Y at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

赤坂 よ志多

DSCF2468.jpgDSCF2467.jpg

今日は以前夜の宴会で鶏餃子を食べに行った 『よ志多』にてランチをいただきました。
迷ったのですが、冷汁がいただける鳥南蛮定食をいただきました。
鳥南蛮はあまり油ぽくなく美味しかったです。冷汁も胡麻の味が強すぎずでよかったです。またランチから新鮮な鶏の刺身をいただくことができてちょっとびっくりです。
この内容で1000円はランチもコストパフォーマンスがよいお店かと思いました。


ラベル:赤坂 餃子
posted by Y at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

赤坂見附 ステーキくに

DSCF2465.jpgDSCF2464.jpgDSCF2466.jpgDSCF2463.jpg
ランチは久々に赤坂見附の『ステーキくに』に行ってきました。
人気ある店でいつも行列してます。時間が遅かったので、5分くらいで着席できました。
今日はジャンボハンバーグ300gにチャレンジしました。ランチセットはサラダ、スープまたは味噌汁、ご飯またはパンがついてきます。
サラダを食べていると ハンバーグがきましたが、すごいボリューム!
しばらくハンバーグはいいかも?という量です。
ハンバーグを切った断面はまだ赤みが強くちょっと生?的な感じでしたが、それも美味しかったです。
いただくソースがしょうゆベース?の和風な味だったのでしつこくなく美味しかったです。
さっぱりポン酢とかでもいただいてみたいですが。(個人的希望)
また訪問したいと思います。



炭焼きステーキ くに 赤坂店 (ステーキ / 赤坂見附、永田町、溜池山王)
★★★★ 3.5


posted by Y at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 AUTHENTICA

DSCF2456.jpgDSCF2454.jpgDSCF2455.jpgDSCF2459.jpgDSCF2457.jpgDSCF2458.jpgDSCF2452.jpg

水曜日のランチは担当の先輩たちと昔アンナミラーズがあった場所にできた『AUTHENTICA』に行ってきました。
中の作りは変わってないですが、内装は変わって ちょっと落ち着いた感じです。椅子が大きめで出し入れがちょっと面倒でした。
メニューはカレー、ビザ3種類、パスタ2種類ありました。ピザが美味しそうでしたが、カロリーを考えてパスタを選択。
蛸のトマトソースはパスタの量が多く 蛸はちょい少なめでした。味はまあまあでした。
ピザ(マルゲリータ)は生地がもちもちしてなかなか美味しかったみたいです。食後のコーヒー紅茶がついて1000円でした。
広めなので、着席しやすいお店かもしれません。
夜営業のバー2時近くまでやってるので、夜お茶するのによいかも♪です。
個人的にご飯党の私はリゾットとかまたヘルシーにサラダランチとかをランチメニューに入れてくれるとリピしやすいかな?と思いました。




赤坂 AUTHENTICA (イタリアン / 溜池山王、赤坂、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:イタリアン 赤坂
posted by Y at 14:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

赤坂 SAKE鏡花

DSCF2448.jpgDSCF2449.jpgDSCF2447.jpgDSCF2445.jpgDSCF2446.jpg

昨日は皮膚科まで行った帰りに、皮膚科の側で評判よい『SAKE鏡花』に行ってきました。
ぱっと見は和食のお店とは分からなく、通り過ぎちゃうかも?
重めのドアを開いて、中にはいると 長くて大きなカウンターと普通席が2つくらいありました。
和食のお店ですが、とっても落ち着いていて、素敵です。

1人なのでカウンターに着席。
大きめの椅子でのんびりできます。

鏡花御膳をいただきました。ちょっとしてご飯がきました。
ギンダラの西京焼が食べたくかったのが、単品だと売り切れていたためこちらにしたのですが 白身の魚の刺身が美味しかったです。
あと茶碗蒸しが最高でした!(何が入ってるのだろう??)
またご飯(米)がとても美味しかったです。

奮発して「こづちロール」も注文。このお店ならでは、少しお酒の入った生クリームロールはとても美味しく、お友達の自宅訪問で持っていたら喜ばれるかも??

雰囲気が素敵なお店なので、また訪問したいと思います。

SAKE 鏡花 (サケ キョウカ) (割烹・小料理 / 赤坂)
★★★★ 4.0




ラベル:和食 赤坂
posted by Y at 09:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

赤坂 花唄 赤坂店

DSCF2440.jpgDSCF2441.jpg
 今日のランチは久々に赤坂サカスの「花咲かランチ」にて『花唄』の琉球ランチボックスを購入しました。
野菜多めのゴーヤチャンプルがメインおかずで、小さな角煮3切れと紅いもコロッケが入ってました。
味はなかなか美味しかったですが、950円はちょっと高めかもしれません。
バランス的には魚がほしいところですが、野菜もなかなかとれるし、よいと思います。
今度はお店にランチで訪問してみたいと思います。



花唄 赤坂店 (はなうた) (沖縄料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:赤坂 沖縄料理
posted by Y at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿 赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

DSCF2436.jpgDSCF2435.jpgDSCF2433.jpgDSCF2437.jpgDSCF2429.jpgDSCF2430.jpgDSCF2431.jpg
赤坂にある『ふきぬき』の新宿店に行ってきました。
新宿店は新宿タカシマヤのタイムズスクエア内14階にあり、眺めがよいです。
14時まではお得なランチ時間があったようなのですが、15時になってしまったので、高めの3700円の「ひつまぶし」と3800円の「うなぎ鍋御前」をいただきました。
ひつまぶしは鰻がたくさん入っててなかなか美味しかったですが、3種類の食べ方をしても量が多い!
うなぎ鍋とひつまぶしをシェアしながら、いただくと色々なものをバランスよくいただけると思います。
サイドオーダーで頼んだ「う巻き」も美味しかったです。
でもこのお店もちょっと高めですねー。
また機会があったら訪問したいと思います。




赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店 (あかさか ふきぬき) (うなぎ / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:新宿
posted by Y at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山 Cafe58

DSCF2427.jpgDSCF2425.jpgDSCF2423.jpgDSCF2424.jpgDSCF2422.jpgDSCF2421.jpg
同窓会二次会には代官山の『Cafe58』に行きました。
前のカッパドゥエチから何年ぶりでしょう?10年くらい?
混んでいるお店ですが 16時からだと予約がとれ助かりました。
今回は飲み物と友人がいただいていたカレーを一口いただきました。
飲み物はローズヒップは美味しかったですが、黒蜜ラテはちょっと甘かった&器がかわいいのですがちょっと飲みずらかったです。
カレーはご飯の上の卵が嬉しいですね♪カレーはマイルドな味でした。
もっとお腹のすいたときにしっかりいただきたいです。
夜遅くまでやっているお店なので、今度ゴルフ練習帰りに寄りたいと思います。



Cafe58 (ゴッパ) (カフェ / 代官山、中目黒)
★★★★ 3.5


ラベル:代官山 カフェ
posted by Y at 08:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

代官山 タブローズ

DSCF2411.jpgDSCF2413.jpgDSCF2414.jpgDSCF2418.jpg
昨日は高校時代の同窓会でした。場所は代官山のタブローズです。よくくるお店ですが、パーティー利用は初めてでした。
お店の内装も食事もなかなか豪華でデザートもふんだんだし、お店の人のサービスもとてもよかったです。また訪問したいです。

ラベル:代官山 西洋料理
posted by Y at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南 PINY

DSCF2404.jpgDSCF2402.jpgDSCF2405.jpgDSCF2406.jpg
 湘南からの車での帰り道の途中の『PINY』にてパンを購入しました。
このお店は週末の朝食がビュッフェ形式でパン他いろいろ食べられる『ウィークエンド・モーニング』がおすすめです。
今回は普通のパンしか購入していないので、また次回はビュッフェの感想を書きます。

今回はツナパン、ソーセージパン、エッグサンド、栗あんぱんを購入しました。
栗あんぱんは栗あんとパンが合っていて美味しくてすぐに食べてしまいました。
また他のパンたちも楽しみにしていたのですが、週末の留守中に旦那様が食べてしまい、感想がかけないです(笑)
惣菜パン以外にもサンドイッチやチーズ?等も販売しており、近くに行ったら必ず立ち寄るパン屋さんです。




PINY 片瀬山本店 (パイニイ) (パン / 柳小路)
★★★★ 3.5


ラベル:湘南 パン
posted by Y at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南 サンアロハ

NEC_0345.jpgDSCF2408.jpgDSCF2409.jpgDSCF2410.jpg

湘南の車の帰りに『サンアロハ』にてカレーをテイクアウトしました。
このお店はかつて横浜勤務したときによく訪問していたカレー屋さんでここの欧風カレーが好きなんです。

今回のお持ち帰りは「大えびのぶつぎりカレー」「シーフードミックスカレー」を注文しました。オーダーから15分くらいで出来ます。

海老はぷりぷりの歯ごたえのある大きなエビがゴロゴロ入っていて豪華しかったですし、シーフードミックスはイカ、エビ様々なエキスが出ていて美味しかったです。
今度は「アロハサラダ」などサイドオーダーを食べながら、ゆっくりカレーを堪能したいです。




サンアロハ 湘南 (ダイニングバー / 片瀬江ノ島)
★★★☆☆ 3.0


ラベル:湘南 カレー
posted by Y at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

湘南 ビラージュ

DSCF2397.jpgDSCF2395.jpgDSCF2394.jpgDSCF2393.jpgDSCF2399.jpgDSCF2400.jpgDSCF2401.jpgDSCF2392.jpgDSCF2391.jpg昨日はちょっとした用事で湘南に行きました。
ランチは『ビラージュ』に行ってきました。運よく当日予約で行くことができました。
シェフのおまかせコースを注文しました。
スモークサーモンのサラダ、ホワイトアスパラガスのポタージュ、真だらエチュードエストラゴン風、牛ステーキベルゴーニュ風をいただきました。
どれも飛び切り美味しかったですが、特にステーキが美味しかったです!トリュフソースが贅沢ですね。

デザートは3種類いただきました。タルトタタンがりんごの味がしっかりして美味しかったです。クリームブリュレもおすすめです。
またぜひ訪問したいお店です。


ビラージュ 片瀬山 (ビラージュ・カタセヤマ) (フレンチ / 柳小路、鵠沼、片瀬山)
★★★★ 4.0


ラベル:湘南 フレンチ
posted by Y at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

