2008年12月31日

三越前 シグネチャー

DSCF2261.jpgDSCF2257.jpgDSCF2259.jpgDSCF2260.jpgDSCF2262.jpgDSCF2263.jpgDSCF2264.jpgDSCF2268.jpgDSCF2258.jpgDSCF2266.jpg

ランチで伺いました。
マンダリンの37階にあるシグネチャーです。やっぱり眺めが最高です。
11時半からのスタートで11時にきて待ってましたが この日は混雑がなかったです。
今日は5000円の魚がメインのコースをいただきました。

アミューズ:肉のパテ
前菜:マグロ赤身とレタスのシーザーサラダ風
メイン:帆立貝のポワレ、アイナメのポワレ
デザート:バリエーションデザート

と出てきました。

とくに美味しかったのは、帆立貝のポワレです。
ホタテの上に小さなトーストが乗っているのですが、さくさくしていて ホタテにとっても合いました。
アイナメも家で食べることがない食材ですが、あっさりしていてなかなかよかったです。

またびっりしたのは、全員分違うデザートが出てきたことです。
一番美味しかったのはフルーツのたくさんのっていたものです。

サービスもとってもよく、薬を飲むのにわざわざ白湯をつくってくださったり とても気分よく食事ができました。

またぜひ訪問したいお店です。





シグネチャー (フレンチ / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★★ 4.0

posted by Y at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

神楽坂 鳥茶屋 本店

DSCF2253.jpgDSCF2252.jpgDSCF2250.jpgDSCF2251.jpgDSCF2254.jpgDSCF2249.jpg

29日は旦那様が出勤だったので、神楽坂でランチを一緒にいただきました。旦那様の上司と3人でランチを食べました。
特盛 鳥すき丼をいただきました。
普通盛と250円違うのですが、ご飯、中身とともに量が全然違います。
すきというだけあってすき焼き風なのかタレが甘めで美味しかったです。鶏肉もすごく煮込んであり 柔らかく食べやすかったです。
長ネギも煮込んであり、卵も美味しかったです。
旦那様の頼んだ野菜天せいろうどんもさっぱりしていて 美味しかったです。
また訪問したいお店です。




鳥茶屋 本店 (とりぢゃや) (うどんすき / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★★ 3.5

タグ:神楽坂 和食
posted by Y at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地  トラットリア・ツキジ・トミーナ

DSCF2230.jpgDSCF2229.jpgDSCF2228.jpgDSCF2226.jpgDSCF2225.jpgDSCF2224.jpgDSCF2223.jpgDSCF2222.jpgDSCF2231.jpg

大学院の忘年会で訪問。
7000円でお店貸切&飲み放題でした。
遅刻していったのですが、前菜、パスタ、ピザ、デザート等が出ました。
盛り方が綺麗じゃなくてすみません。。
前菜はビーフのがおいしかったです。ソースはツナぽい味がしてビーフとあってました。
パスタはトマトクリームベースですごく美味しかったです。
ホタテもものすごく大きく食べごたえあってよかったです。
また最後のデザートのチョコレートケーキ(中にりんごが入ってる?)がめちゃくちゃ美味しかったです。
またぜひ訪問したいお店です。




トラットリア・ツキジ・トミーナ (イタリアン / 築地、東銀座、新富町)
★★★★ 3.5

posted by Y at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

有楽町 ル・パン バー・ラ・ヴァン

DSCF2214.jpgDSCF2215.jpgDSCF2216.jpgDSCF2217.jpgDSCF2218.jpgDSCF2219.jpgDSCF2220.jpg

昨日のランチは有楽町駅から徒歩10分くらいの『ル・パン バー・ラ・ヴァン』に行って来ました。
白い壁と清潔感のある店内で 雰囲気のよいお店でした。
デラックスランチコースA(魚料理または肉料理)2,625円
を注文しました。
前菜はフォアグラ、メインは牛ホホ肉の煮込み&アンコウ、デザートはフォンダンショコラをいただきました。
リーズナブルな価格なのにとてもコストパフォーマンスがよかったと思います。
有楽町なのに、そんなに混んでいなく 穴場的なお店かもしれません。

落ち着いていて




ル・パン バー・ラ・ヴァン (Le Pin Bar aVin) (フレンチ / 日比谷、銀座、有楽町)
★★★★ 3.5

posted by Y at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

赤坂 閑人

DSCF2208.jpg

25日のランチは担当4人で和食の『閑人』に行って来ました。
13時くらいなので、ほとんど選択肢がなく ほっけの定食になりました。
1000円だとこんなものですかね?


タグ:赤坂 和食
posted by Y at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 一龍

DSCF2211.jpgDSCF2210.jpgDSCF2212.jpgDSCF2213.jpgDSCF2209.jpg
会社最終日は1人でランチをいただきました。
この日はとても寒い日だったので、温まりそうな韓国料理をいただきました。
韓国料理の一龍に行ってみました。韓国料理の多い通りにある『一龍』は時間をずらしてもいっぱいなことが多いです。
このお店で有名なソルロンタンを注文しました。
牛肉のスープは白濁していて体によさそうです。味がシンプルでなかなか美味しかったです。
キムチ、韓国のり等おかずがたくさんあって満足度の高いランチでした。体も温まりましたし、やっぱり冬の寒い日は韓国料理ですね。



赤坂一龍 別館 (アカサカイチリュウ) (韓国料理 / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

神楽坂 め乃惣

DSCF2196.jpgDSCF2191.jpgDSCF2193.jpgDSCF2194.jpgDSCF2195.jpgDSCF2198.jpgDSCF2199.jpgDSCF2202.jpgDSCF2192.jpgDSCF2188.jpg
今年のクリスマスイブは去年イタリアンに行って混雑しててのんびりできなかったので、今年は和食でのんびりすることにしました。
私たちともう一組のみでゆっくりいただけました。

20時に予約してましたが、旦那さまの仕事が終わらなかったため21時に変更してもらいました。時間変更も快諾していただいて本当に助かりました。
おまかせコース10500円を注文しました。
先付、汁物、刺身、焼き物、揚げ物、煮物、ご飯物とでてきましたが、どれも丁寧な味がして美味しかったです。
鯛の汁物、ギンダラも美味しかったですが、特に海老しんじょうが美味しかったです。
またご飯ものの中華麺は意外性そして斬新な感じがしました。
さっぱりで美味しかったです。
サービスもなかなか良かったですし、また訪問したいお店です。




め乃惣 (めのそう) (割烹・小料理 / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★★ 4.0

タグ:神楽坂 和食
posted by Y at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 ドラゴンデリ

DSCF2187.jpgクリスマスイブのランチは時間がなくて 赤坂サカス内にある『DRAGON DELI』でテイクアウトしてみました。
なんだか空腹だったから 850円と高めのお弁当をいただきました。チキン南蛮にチャーハンという内容でした。チキン南蛮は甘辛いタレに絡まって タルタルソースをつけるのですが、なかなか美味しかったです。
めちゃくちゃカロリー高そうですけどね( ̄□ ̄;)!!
今度はゆっくり店内でいただきたいです。


DRAGON DELI (ドラゴンデリ) (中華料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0

posted by Y at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

東京駅 青ゆず寅

DSCF2183.jpgDSCF2184.jpgDSCF2185.jpgDSCF2186.jpgDSCF2181.jpgDSCF2180.jpg

丸ビル内の『青ゆず寅』に2回目の訪問です。夕食時ははじめていきました。
2900円のコースを注文しました。
本当は単品で「銀鱈」、「ぶりかま」とか食べたかったんですが、売り切れてて もう違う店に変えようかと思ってるくらいだったんですが。店はいる前に売り切れの食材ははっきりしていただきたいものです。

・刺身
まぐろ、ホタテ等ですが、普通?な感じです。

・焼き物
銀鱈の半身のものですが、美味しかったですが 以前の感動はなく。。。

・天ぷら
さくっとあがっていて、普通に美味しかったです。

・お食事
ねぎとろ丼、鮭の親子丼を注文しました。まあ普通?

と前回感動したお店も夜の20時くらいに行くと「食材ないし、普通で残念」という結果になってしまいました。


posted by Y at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東池袋 AGIO

DSCF2176.jpgDSCF2175.jpgDSCF2174.jpgDSCF2177.jpgDSCF2171.jpgDSCF2168.jpgDSCF2172.jpgDSCF2173.jpgDSCF2166.jpgDSCF2167.jpg

23日のお昼に両親と東池袋サンシャインの中にある『マーケットレストラン AGIO』に行ってきました。

14時くらいに入店しましたが、結構混雑していて 人気の高いお店なのかも?
今回は食べたいものを食べたいだけ注文してしまい おなかいっぱいで大変のことになりました(゚Д゚;)カロリーの怖いですし。。

三笠会館系列のため、味もなかなか美味しかったです。
特に美味しかったのは「伊勢海老のグラタン」「小エビのリゾット」「シーザーサラダ」です。チーズはその場で削ってくれるのがいいですね。

サービスもなかなかよく気分よく食事ができましたので、また訪問したいと思います。




マーケットレストラン AGIO サンシャインアルパ店 (マーケットレストラン・アジオ) (地中海料理 / 東池袋、東池袋四丁目)
★★★★ 3.5


posted by Y at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀戸 時津浪

DSCF2160.jpgDSCF2157.jpgDSCF2161.jpgDSCF2162.jpgDSCF2163.jpgDSCF2155.jpg

会社の忘年会で利用しました。西大島の駅出て ちょっと迷いそうになりましたが、明治通り沿いにあるお店です。西大島から5分、亀戸から12分くらいかかりました。

座敷貸切で5000円のコースを注文しました。
もつが苦手な方がいるので、全部鴨鍋をチョイス。
12名だったので、しお、そっぷ、味噌と3つの味をいただきました。
食べログのコメントで確認していた通り、見た目のインパクトがすごかったです。
しおの前評判がよく期待していったのですが、しおは結構あっさり系?な感じで 個人的にはすき焼き風のそっぷ味が好みかも??
しかしすごい量でかなり残してしまったかも。。もったいない。
女性が宴会の半分弱だったので、あまり消費されない感じでした。

雑炊は味がスープが濃縮されるため、しおが一番美味しかったです。
ただシーズン時は全員コースを注文しないといけないので、オフシーズンの期間 5月〜9月の3900円で再訪問してみたいと思います。




ちゃんこ 時津浪 (ときつなみ) (ちゃんこ鍋 / 西大島)
★★★★ 3.5


タグ:ちゃんこ鍋
posted by Y at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 武蔵

DSCF2153.jpgDSCF2154.jpg
22日のランチは少し時間を外して、久々に「武蔵」に行ってきました。
豚しゃぶをいただいたのですが、野菜は多くて やっぱり美味しいですね♪

posted by Y at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

三越前 紅はし

DSCF2139.jpgDSCF2144.jpgDSCF2145.jpgDSCF2146.jpgDSCF2147.jpgDSCF2148.jpgDSCF2140.jpgDSCF2142.jpgDSCF2138.jpgDSCF2137.jpg

昨日のランチに両親と三人で日本橋三越のイートインにてお寿司をいただきました。全部で7席しかなく、ビールも提供しているため 回転が悪く、並ぶこともあるかと思います。
各自セットを食べている人、お好みを頼んでいる人様々にいました。

今回は冬火(5040円)をオーダーしました。
中とろ、平目(塩)、しまあじ、赤貝、青柳、いくら丼、うに丼、あぶりとろ、穴子

といった内容です。ちょっと高めだけに、中とろがめちゃくちゃ美味しかったです。炙りは普段だと炙られすぎて中とろの良さがでないため赤身を炙ってもらうことが多いのですが、この 中とろの炙りは炙りのよいところと中とろのいいところがバランスよく炙られてすごくよかったです。
またガラスの小鉢に入ったいくら丼、うに丼(とろろ)は食べやすく良かったと思います。

板前さんはセットでも一つずつ握ってくれるのがいいです。

別注文で頼んだ 中とろねぎ味噌巻きは食べたことのない味で独創的な感じでなかなか美味しかったです。

マイナス面はオペレーターがなっていないところ。名前書いて並んでいるお客様に気づかずに お客さんを通してしまうのはいかがなものかと?板前さんのサービスはいいだけに、オペレーターもしっかりして欲しいです。




寿司岩 紅はし (寿司 / 三越前、日本橋、新日本橋)
★★★★ 3.5


タグ:三越前 寿司
posted by Y at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

銀座 岡半

DSCF2130.jpgDSCF2129.jpgDSCF2128.jpgDSCF2126.jpgDSCF2125.jpgDSCF2124.jpgDSCF2131.jpgDSCF2132.jpgDSCF2133.jpgDSCF2136.jpg

今日は父と待ち合わせして銀座に行ってきました。
和食系の肉がいただきたくて、鉄板焼を食べました。

コース定食5250円を注文しました。
カードは5250円のコースから使えるようです。

・前采:野菜のテリーヌ
見た目が鮮やかできれいでした。ゼリーと一緒に食べると味が変わって面白かったです。

・生野菜:サラダ
普通に美味しかったです。

・温野菜:玉ねぎ、ほうれんそう、えびいも(グラタン風)
玉ねぎはきっちり焼いていると甘いですね。えびいももあまり食べないですが、ふわふわで美味しかったです。

・季節の魚介類:真鯛とししとう
鯛はあぶらがのっていていい味でした。

・牛ロースうす焼
これが激美味でした!!
松坂牛の霜降りをうす焼きにして、あさつきとにんにくを包み込んでいるみたいです。これが特製スタミナのタレにつけていただくのが本当に美味しかったです。お肉も薄焼きなので あっさり目に食べれるのも○です。

・焼飯又は焼麺
父と二人で焼飯と焼麺をいただきました。
両方おいしかったですが、とくにガーリックライスが美味しかったです。パラパラになりすぎてなくて、味もしっかりして美味しかったです。

食事も待たされず タイミングよく出てくるのもうれしいですね。
焼いてくれているシェフの方はすごくよかったんですが、給仕係の人の動きがあまりよくないかも?飲み物の補充等にも気を配ってほしいです。


posted by Y at 18:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 BIKINI

DSCF2119.jpgDSCF2118.jpgDSCF2117.jpgDSCF2120.jpgDSCF2121.jpgDSCF2123.jpgDSCF2115.jpgDSCF2116.jpg

金曜日はちょっと時間をずらしてランチ。
赤坂サカス内にある評判のよさそうなスペイン料理のお店に行ってきました。
1600円のランチをいただきました。一人だったのでカウンターでした。
まずパンとパテがでてきました。パテが美味しくて、全部たべてしまいました。
次にサラダとスープが出てきました。サラダはガラスの小鉢に入っていましたが、ドレッシングが美味しかったです。スープも冷たいもので飲みやすかったです。
メインはパエリアのリゾットです。黄色なのでサフランの色が出ているリゾットで味が濃すぎずで調度よい味でした。温かく、体が温まりました。
デザートはイチゴとアイスクリームです。これも美味しかったです。
とても美味しかったので、また行きたいと思います。




Modern Cataran SPANISH BIKINI (モダンカタランスパニッシュ ビキニ) (スペイン料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★★ 3.5

posted by Y at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

赤坂 川の音

DSCF2098.jpgDSCF2099.jpgDSCF2100.jpgDSCF2101.jpgDSCF2102.jpgDSCF2104.jpgDSCF2105.jpgDSCF2096.jpgDSCF2097.jpg

今日は会社の先輩たちと4人でお昼にいってきました。
お店に川の流れる『川の音』というお店です。
川がすごい音ですねーー。
1200円の焼き魚ランチをいただきました。
魚は干物だったんですが、ちょっと食べにくかったです。ご飯は白飯と麦飯を選べるのはいいですけどね。
ほかには「エビフライ」「カキフライ」「揚げ鶏」等がありました。
お水はペットボトルであるだけで、足してはくれないんですね。
雰囲気は落ち着いているので、友達とランチに行って ゆっくり話すのにはいいお店かもしれません。



川の音 赤坂店 (焼酎 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0


タグ:和食 赤坂
posted by Y at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溜池山王 牛傳

DSCF2086.jpgDSCF2087.jpgDSCF2088.jpgDSCF2089.jpgDSCF2090.jpgDSCF2091.jpg

昨日は会社の上司とランチに行きました。
近場の『牛傳』に行ってきました。10分くらい待ちました。
ここに来るのは4回目くらいでしょうか?
いつもはビビンバ等をいただきますが、今日は980円のお値打ち価格の日替り焼肉ランチを注文しました。
13時以降だったので、サービスでナムル、コーヒー、アイスが1品つきます。
私はナムルを選んでみました。
日替わりランチは豚肉、鶏肉、牛肉が入っており 色々食べれて 満足感がありました。
コーヒーもたまたまですが、人数分きたりと サービスもなかなかよかったです。
個室なので、ちょっとした接待でも使えるお店です。




牛傳 山王パークタワー店 (ギュウデン) (焼肉 / 溜池山王)
★★★☆☆ 3.0


posted by Y at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

赤坂 會水庵

DSCF2071.jpgDSCF2070.jpgDSCF2072.jpgDSCF2073.jpgDSCF2074.jpgDSCF2075.jpgDSCF2069.jpg
昨日は遅めランチで赤坂駅からちょっと遠い『會水庵』に行ってきました。
はじめて行くお店でしたが、たまたま空いてて個室に入りました。
帰りにはカウンターもいっぱいで並んでいる人もいて、人気のあるお店のようです。
注文したのは「焼穴子玉子ふはふは」です。一緒に行った先輩はイワシとしらすの親子丼を注文してました。
15分くらい待ってランチが到着。穴子がはみ出していて すごいインパクトです。
玉子も名前通りふわふわで、穴子の甘いタレによく合います。
とっても美味しくて 午後の仕事がはかどりました。
またぜひ伺いたいお店です。



會水庵 (かいすいあん) (会席料理 / 赤坂)
★★★★ 3.5


タグ:赤坂 和食
posted by Y at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

虎ノ門 港屋

DSCF2065.jpgDSCF2066.jpgDSCF2067.jpg

今日は虎ノ門で打ち合わせがあったので、ちょっと早めに行って『港屋』というおそば屋さんに行ってきました。
虎ノ門1番出口から約10分くらい歩いて、黒い建物を発見。
おしゃれな外観です。
お店入ると、立ち食いのお店でちょっとびっくりしました。
今回は冷たい肉そば850円を注文しました。
荷物が多いから焦りましたが、小さな窓のところに無理やり押し込みました。
肉そばはすごいボリュームです。そばというより つけめんですね。
スープが濃い目で美味しかったです。肉もなかなかの味でよかったです。
卵と天かすが自由においてあって、サービスよいかも?
でも水をつぐところが一箇所しかないので、食べる前に準備が必要です。
また訪問したいお店です。




そば処港屋 (そばどころ・みなとや) (そば / 虎ノ門)
★★★★ 3.5


タグ:そば 虎ノ門
posted by Y at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

東池袋 エーラージ

DSCF2058.jpgDSCF2057.jpgDSCF2059.jpgDSCF2060.jpgDSCF2054.jpgDSCF2056.jpgDSCF2055.jpgDSCF2062.jpgDSCF2063.jpg

今日は旦那様と東池袋のエーラージに行ってきました。
カレー2種類「チキン マッカーニ」「ベジタブル」を注文し、ライスとチーズナン、きゅうりサラダ、グアバラッシーをいただきました。
はじめに付け合せにたまねぎ?みたいなのが出てきましたが、めちゃくちゃ辛いです。
10分くらい待って、カレーが到着しました。
チキンマッカーニは骨付きの鶏肉がすごく柔らかく煮込まれていて 美味しかったです。色が赤ですが、まったく辛くなく 美味しかったです。
ベジタブルは黄色ぽい色で、カリフラワーとにんじんとたまねぎが入っていました。とても食べやすかったです。
ナンは焼きたてで、ふわふわだけど パリッ
ともしていてかなり大きいし美味しかったです。
このお店はランチがお得かもしれません。
また訪問したいと思います。



エー・ラージ (A・RAJ) (インド料理 / 東池袋)
★★★★ 3.5

タグ:カレー
posted by Y at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

