2012年08月26日

那須塩原 光彩

那須2日目も同じレストランでいただきました。

昨日とはメニューを変えてくれるのでありがたいです。

特に美味しかったのはサザエの壺焼きです。









Posted from するぷろ for iPhone.

 

posted by Y at 05:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須 ステーキ桜

那須で観光の後、『ステーキ桜』でランチをいただきました。那須ICから那須街道で車で5分程度で近く分かりやすい場所にあります。

念のため予約をいれておきましたが、帰る時間の13時半過ぎで待っている人がいたので、予約しておいてよかったです。

山小屋風の建物で天井が高いので、開放感があります。外の景色が綺麗でした。

家族4人で注文したものは、下記の通りです。

  • ハンバーグ 150g デミグラスソース
  • ハンバーグ 200g 和風ソース
  • 海老と帆立のソテー
  • 特選フィレステーキ
  • 帆立のカルパッチョ

ハンバーグの200gは多いかなと思いますが、ぺろっと食べれました。あっっさりの和風ソースのおかげか美味しかったです。

またフィレステーキはやはり看板メニュー、とても柔らかい肉で味もよかったです。

ランチにはライス、デザートなどもつくのでお得です。

 

 










Posted from するぷろ for iPhone.

和牛ステーキ桜 那須高原店

関連ランキング:ステーキ | 那須町その他

 

ラベル:ステーキ
posted by Y at 05:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

那須塩原 光彩






今日は4ヶ月ぶりに那須の温泉にきています。

久々の温泉はやっぱりいいですね。

本日も光彩で食事しました。

お昼軽かったのもあり、とても美味しかったです。


Posted from するぷろ for iPhone.

 

posted by Y at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

千駄木 マミーズ

谷中で『ひみつ堂』さんに行こうと思ったけれど、混雑で諦めて『マミーズ』さんにいってきました。私はここの「あんずかん」が好きなのですが、本日はソフトクリームリンゴ煮添を注文。アップルパイでも使っているリンゴなのでとても美味しかったです。中と外に机が1つづつあってその場でのんびり食べれます。

 

Posted from するぷろ for iPhone.

 

マミーズ・アン・スリール 谷中店洋菓子 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

posted by Y at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

渋谷 WA dining BAR ATARI

DSCF6308.jpgDSCF6309.jpgDSCF6310.jpgDSCF6311.jpg

友人との会合で訪問しました。
場所は渋谷の道玄坂を上がったところにあるお店で、ちょっと分かりにくい感じです。
分かりにくいだけに、落ち着いた雰囲気で語りやすいかなと思いました。
奥の赤い部屋に案内されました。
今回はアラカルトで注文しました。
どの料理も美味しかったですが、特に美味しかったのは「レタスしゃぶしゃぶ」と「バーニャカウダー」です。
バーニャカウダーは4種類のソースをつけていただくのですが、新鮮な野菜をたっぷり食べることができてよかったです。
しゃぶしゃぶはコラーゲンを投入して ぷるぷるに!女の子受けしそうなお店かなと思います。
また寒い時期に鍋を食べに訪問したいと思います。




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 神泉駅渋谷駅

posted by Y at 22:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニングバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座 カーディナス・ギンザ

DSC00475.jpgDSC00476.jpgDSC00478.jpgDSC00479.jpg

高校時代の友達の壮行会で、OZMALL経由で予約しました。
4500円の飲み放題のコースです。
銀座のアバクロのビルの隣にあり 場所も分かりやすくていいですね。
当日に人数を増やしたのですが、それにも快く対応いただいてサービスよいなと思いました。
メニューはプリフィックスメニューとなっていて、一人一人好きなメニューを決めることができます。
私は前菜はフォアグラのポワレ(+500)、パスタはうにのパスタ、メインは鮭を選択しました。どの料理も美味しかったのですが、前菜のフォアグラは濃いめの味で好きな味付けになっていました。パスタも量は少ないですが、美味しかったです。
飲み物もスパークリングを飲むことができ、カクテルも美味しかったです。
飲み放題の時間が2時間半なのもうれしいです。
当日誕生日のためにメッセージプレートも作成してもらえますし、とっても満足でした。
また訪問したいと思います。



関連ランキング:アメリカ料理 | 銀座駅東銀座駅新橋駅


posted by Y at 21:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溜池山王 芝浦食肉 山王パークタワー店

DSC00569.jpgDSC00570.jpg

今日は台風の影響で会社近くのビル地下1階の『築地十七代目 紀ノ重』に行ってきました。
ちょっと遅い時間にいったので メニューのいくつか(アナゴ丼等)は終わっていましたが、とりあえずお店の人おすすめの「づけまぐろとねぎとろ丼」850円を注文しました。
最初にお金を払うシステムです。
少し並んでいましたが お店は夜3店舗になっている通り、なかなか広く回転よいので すぐに入れました。
注文後、5分くらいできました。
味はなかなか美味しかったです。
ついている味噌汁もつみれが入っていてなかなかですが、なぜかぬるいんですよね。
ちょっと残念。
近いのでまた訪問してみたいと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅



関連ランキング:ホルモン | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

ラベル:溜池山王
posted by Y at 21:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

赤坂 やさい村大地 赤坂田町通り店

DSC00252.jpgDSC00253.jpgDSC00254.jpgDSC00255.jpg

今日のランチは以前夜に本店に来たことある『やさい村大地 赤坂田町通り店』に行ってきました。時間ずらして行きましたが、ちょっとだけ並んで席に案内されました。
私は豚キムチ定食900円を選択しました。人気あるみたいで私が今日最後の注文になりました。辛そうな豚キムチと野菜が盛り籠いっぱいにやってきました。
野菜の中には香りの強い野菜もありましたが、サンチュにして肉と一緒に食べると野菜が本当に美味しくてたくさん食べれました。豚キムチも辛すぎないのがよかったです。
あとで胃の中からじんわり熱くなる感じでしたが。
一緒にいった人はミソチゲを食べていましたが、700円と安かったです。
コスパもいいのでまた訪問したいと思います。

image-20100823132819.png
image-20100823132841.png



関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


ラベル:赤坂 韓国料理
posted by Y at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

赤坂 希扇

DSC00217.jpgDSC00211.jpgDSC00212.jpgDSC00213.jpgDSC00214.jpgDSC00215.jpgDSC00216.jpg

今日のランチは円通寺通りにある『希扇』というお寿司屋さんにいってきました。
にぎりかちらしかを迷って、100円+の1人前ちらし1150円を注文しました。
お通しにでた水なすの漬物はとっても美味しかったのですが、全体的に量少なめで、味も普通というところでした。
さらにちらしはCPが悪く、にぎりのほうが具沢山だったよに思いました。
にぎりのみを頼んだ同僚も「美味しいけど、ちょっと量が少ないから 後でお腹が空きそうだなーー」と呟いてましたが。
このお店は食べるなら にぎりがいいかと思います。



関連ランキング:寿司 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

ラベル:赤坂 寿司
posted by Y at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 揚州商人

DSC00197.jpg
DSC00198.jpg
赤坂の『揚州商人』で 冷やし坦々麺をいただきました。
ここのお店は結構混雑してて お昼の時間ずらしていきましたが ちょっとだけ待ちました。
さらに餃子セットで。。高校生かって感じの注文の仕方ですが。
さらに夏の間は麺増量中だったり。
揚州商人は東池袋のお店によくいっていたのですが、黒酢チャーハンとか結構味好きなんですよね。
でも今回は夏の暑い時期ということで冷やし麺にしました。
坦々麺はゴマ味の濃厚さとひき肉の辛さが美味しかったです!
餃子も美味しくてぺろりと食べてしまいました。
カロリーが怖いですが、また訪問したいと思います。



関連ランキング:中華麺 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

ラベル:中華 赤坂
posted by Y at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

